国本梨紗はスキー上級者!?自転車ロケもこなすズムサタのお天気キャスター

国本梨紗アナウンサー
スポンサーリンク

現役高校生でタレント、女優をこなしている国本梨紗さん。
2022年10月からは、ズムサタ番組初の現役高校生お天気キャスターとなり、注目を浴びています。
そんな国本梨紗さんは、長野県民として「秘密のケンミンSHOW極」に出演しました。
その他にもワイドショー、踊る!さんま御殿!!、プレミアの巣窟など様々な番組に出演している国本梨紗さん。一体どんな人なんでしょう。

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOWに出演

長野県民として「秘密のケンミンSHOW極」に出演した国本梨紗さん。
この日の放送では、長野県の中学生が学校行事で3,000mほどの山に登るイベントに密着しています。

国本梨紗さんの出身地である長野県白馬村の中学校行事を調べたところ、中学生が2,932mの白馬岳に登る行事がある事がわかりました。

2022年の現在も行われている行事で、今年は白馬中学校の生徒が唐松岳に登っています。
自然に恵まれた白馬村でこそ楽しめる行事ですね。

スポンサーリンク

ズムサタのお天気キャスターに

国本梨紗さんは、日本テレビ「ズームイン!!サタデー」土曜午前5時半のお天気キャスターを2021年9月から担当しています。
現役高校生がお天気キャスターを務めるのはズムサタ史上初で、大抜擢となりました。
2022年3月に高校を卒業した後も、ズムサタで変わらずお天気キャスターを務めています。

国本梨紗 公式インスタグラム

スポンサーリンク

スキー上級者の腕前

長野県白馬村で育った国本梨紗さんは、スキーが特技で、その腕前は上級者レベルです。
長野県白馬村といえば、冬季オリンピックの舞台となったことで有名ですね。
国本梨紗さんは、スキーが盛んな環境で育ちました。

調べたところ、国本梨紗さんの故郷である白馬村の小中学校では、冬季に独自スキー学習を行なっています。
そのため、この地域出身のスキー選手も多く存在します。
モーグルの上村愛子さん、ノルディックの渡部暁斗さんなど五輪選手を輩出している、スキーが盛んな地域だとわかりました。

スポンサーリンク

自転車でチャリ通を体験

日本テレビ「超無敵クラス」に出演中の国本梨紗さん。
番組では、10代が注目しているニュースやイベントなどにフォーカスを当てていきます。
番組内では、長距離を自転車通学している生徒にフォーカスした「チャリ通ジャーニー」というコーナーがあります。

この「チャリ通ジャーニー」に出演した国本梨紗さんは、長距離の通学路を自転車をこいで疾走しました。趣味のサッカーや、特技のスキーで鍛えた足腰で、高知四万十の道をこぎ進みます。
高知の自然の中を進んでいる時には、ジブリ好きな国本梨紗さんは「トトロ出そう」と満喫している様子でした。

スポンサーリンク

写真集は出しているのか

国本梨紗さんを調査していると、名前とともに「写真集」のワードもセットで検索されていることがわかりました。
国本さんの写真集は発売されていませんが、お天気キャスターの貴島明日香さん、新井恵理那さんたちも写真集を出しているので、いつか国本さんの写真集もでると嬉しいですね。

スポンサーリンク

インスタグラム

国本梨紗さんはインスタグラムで、ズムサタ収録の様子や、ロケ先の写真などを投稿しています。
最近では、楽天ガールズアワード出演の話や、プレミアの巣窟の撮影写真など、日々の出来事をアップしていて、活躍の様子を追いかけることができます。

スポンサーリンク

国本梨紗

国本梨紗

国本梨紗さんは、2003年4月10日生まれの長野県白馬村出身です。
身長は161cm、特技はスキー、趣味は漫画とサッカーです。
2020年に日本テレビ「第7キングダム」でテレビ初出演をします。
その後、フジテレビ「ワイドナショー」日テレ「THE突破ファイル」などのテレビに出演し、知名度が上がっていきました。
2022年には「ズームイン!!サタデー」の現役高校生お天気キャスターを務めています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました