亀蔦なごみの結婚した旦那は?大学・高校・中学時代や年齢・出身などwiki経歴プロフィール

アナウンサー
スポンサーリンク

NHK名古屋放送局の女子アナウンサーで、超可愛くてスポーツ万能な亀蔦なごみさん。

読み方は「亀蔦(かめつた)なごみ」さんです。

亀蔦アナは、中学校から高校までソフトボール部で活躍し、大学時代はアイドル活動もしていました。

そこで、亀蔦なごみアナの結婚と旦那(夫)、学歴と経歴、年齢・出身地などプロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク

亀蔦なごみの結婚と旦那、子供について

亀蔦なごみアナは、2022年6月26日に、自身のインスタグラムで入籍されたことを発表しています。

残念ながら、結婚相手については非公表で、子供が生まれたという情報はありませんでした。

今後、亀蔦なごみアナに関する、新しい情報がわかり次第記事を更新したいと思います。

亀蔦なごみアナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

亀蔦なごみは小学校時代からアナウンサーを目指す

亀蔦なごみアナは、1994年12月10日に愛知県東海市で生まれ、年齢は28歳です(2023年9月時点)。

小学校時代からアナウンサーを目指すようになります。

亀蔦アナは、国語の授業で朗読する時間が大好きでした。

そして「自分のことばや声、表情などを使って情報をお届けしたい」と思ったのがきかっけだったそうです。

スポンサーリンク

亀蔦なごみは中学・高校とソフトボールをしていた

亀蔦なごみアナは、中学校・高校時代の6年間も、ソフトボール部に所属していました。

ですので、亀蔦アナはかなり運動能力が高いと思われます。

ちなみに、ポジションは「ピッチャー」だったそうです。

2023年9月25日、バンテリンドームで行われたプロ野球戦「中日対阪神」

試合前の始球式の権利を決める「スピードボールコンテスト」で球速86キロをマークし、見事始球式の権利をゲットします。

そして、始球式本番にナイスピッチングを披露し、SNS上で話題になりました。

亀蔦なごみアナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

亀蔦なごみは保育士・幼稚園・小学校教諭の資格を取得

亀蔦なごみアナの出身大学は、愛知県名古屋市にある私立「椙山(すぎやま)女学園大学」です。

学部は「教育学部子ども発達学科」に通われ、教育を中心に勉強してました。

そのため、亀蔦アナは大学時代に「保育士」「幼稚園免許」「小学校教諭」の資格を取得しています。

スポンサーリンク

亀蔦なごみは大学時代にミスコン・グランプリへ

とても美人な亀蔦なごみアナですが、大学在学中、2014年から1年間、中日写真協会が主催する撮影会の女性モデル「中日フォトメイツ」を務めていました。

そして、2015年、大学3年生の時に『ミス椙山女学園大2015』にエントリーし、見事グランプリに輝きました。

その後、全国にある大学のミスコンテスト・グランプリの中から日本一を決めるコンテスト『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016』に出場しています。

スポンサーリンク

亀蔦なごみは大学時代にアイドルグループに所属

亀蔦なごみアナは、大学時代、椙山女学園大学内で結成されたアイドルコピーダンスグループ『Equ=a♡(えきゅあ)』に所属しています。

しかも、グループをまとめるリーダーを務めていました。

学園祭やLIVEハウスで活動、2016年には大学対抗の全国大会『UNIDOL-2016-17』に出場し、決勝に進出しています。

亀蔦なごみアナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

亀蔦なごみはNHKアナウンサーへ

亀蔦なごみアナは大学を卒業後、2018年、地元・愛知県にあるケーブルテレビ会社「キャッチネットワーク」に入社します。

この会社では『これみな!』という番組で、司会を務めていました。

そして、2020年、NHK名古屋放送局に契約キャスターとして入局します。

現在は『まるっと!』の担当をしています。

スポンサーリンク

亀蔦なごみ wikiプロフィール 読み方・年齢・出身地

名前:亀蔦 なごみ
読み方:かめつた なごみ
生年月日:1994年12月10日
年齢:28歳(2023年9月時点)
出身地:愛知県東海市
身長:非公表
趣味:サウナ・温泉・旅行・映画鑑賞・カフェ巡り
特技:ソフトボールのピッチング
資格:保育士・幼稚園免許・小学校教諭

スポンサーリンク

まとめ

亀蔦なごみアナの結婚と旦那(夫)、学歴と経歴、年齢・出身地などプロフィールをまとめてみました。

現在は名古屋地区を中心に活躍していますが、今後は全国的に活躍して欲しい女子アナウンサーですね。

これからも、亀蔦なごみアナの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました