西畠清順の結婚した妻や子供は?実家の会社や出身と高校・中学時代の学歴や経歴も調査

ビジネス
スポンサーリンク

植物業界に旋風を巻き起こし続ける、そら植物園株式会社社長園芸家・西畠清順(にしはたせいじゅん)さん。

西畠清順さんは、世界中を旅して希少な植物を収集し、圧倒的な植物の知識と造園技術を持つ″現代のプラントハンター″です。

これまで、たくさんの商業施設やホテル、レストラン、企業などで、独自の世界観で植物を彩り多くの人を魅了してきました。

そこで、西畠清順さんの結婚・妻・子供、学歴(小学校・中学・高校時代)と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

西畠清順の結婚、妻について

西畠清順さんは、20代の頃に結婚されています。

結婚された奥様は「奈央子(なおこ)」さんで、一般人のため年齢は公表されていませんでした。

西畠清順が名付けた「オサメユキ」の由来は妻

西畠清順さんの奥様・奈央子さんの旧姓は「納本 奈央子(おさめもと なおこ)」さんです。

「納本」はとても珍しい苗字ですよね。

西畠さんは最愛の奥様の苗字を残すために、インドネシアで発見した新品種の観葉植物「オサメユキ(納め雪)」と名付けています。

しかも、そのことをお2人の結婚式にサプライズで発表されたそうです。

西畠さんの素晴らしい演出ですね。これには、奥様・奈央子さんも喜ばれたと思いますね。

西畠清順さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西畠清順の子供について

西畠清順さんと奥様・奈央子さんの間には娘さんがいます。

2014年3月に誕生し、名前は「随(まま)」ちゃんで、現在9歳になります(2023年10月時点)。

名前の由来は「ありもままの姿でいてほしい」という願いを込めて命名されたそうです。

西村さんは自身のインスタグラムで、随ちゃんと一緒に撮った写真を投稿されていました。

とっても可愛いですね。

西畠清順さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西畠清順は中学・高校時代に甲子園を目指していた

西畠清順さんは、1980年10月29日に兵庫県川西市に生まれ、年齢は42歳です(2023年10月時点)。

とても運動が得意で、小学2年生から少林寺拳法、中学校から高校時代に野球をされていました。

また、出身の高校は地元・兵庫県川西市にある「県立川西明峰高校」で、野球部に所属し甲子園を目指していました。

高校2年生の時に「甲子園・兵庫県予選」で4回戦に進出しています。

スポンサーリンク

西畠清順は大学へ進学せず海外へ

西畠清順さんは高校を卒業後、大学へ進学せず、オーストラリアへ渡り、キャンピングカーでの生活を経験されています。

また、東南アジア諸国にも渡り、放浪生活を送っていたそうです。

そして、南海に浮かぶボルネオ島にある、マレーシアの最高峰・キナバル山に登山している時に、食虫植物と出会い魅了されたそうです。

その後、2001年から植物に関する仕事に集中するようになり、国内外を旅行して、生け花・庭園・空間緑化などに必要な植物の収集と調達をしていました。

西畠清順さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西畠清順の実家は由緒ある会社

西畠清順さんの実家は、花と植木の卸問屋を経営する「株式会社花宇」です。

同社は幕末から続く由緒ある会社で、西畠さんは2010年3月31日に取締役に就任しました。

同社で働いていた時に「ひとの心に植物を植える」というスローガンを掲げた「そら植物園」の活動をスタートしています。

そして、2015年、株式会社花宇の5代目として代表取締役に就任しました。

その後、2017年に株式会社花宇の取締役を辞め、現在「そら植物園株式会社」「そら植物園コンサルタント株式会社」の代表取締役を務めています。

スポンサーリンク

西畠清順 プロフィール 年齢・出身地

名前:西畠 清順
読み方:にしはた せいじゅん
生年月日:1980年10月29日
年齢:42歳(2023年10月時点)
出身地:兵庫県川西市
職業:園芸家・経営者
会社:そら植物園株式会社・そら植物園コンサルタント株式会社の代表取締役

スポンサーリンク

まとめ

西畠清順さんの結婚・妻・子供、学歴(小学校・中学・高校時代)と経歴をまとめてみました。

これからも、日本中に西畠さん独自の植物を使用した空間デザインで、多くの人を魅了して欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました