関暁夫の実家は寿司屋!?学歴(中学校・高校)と出身地と年齢、元相方・千葉公平との関係も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

ミスター都市伝説として大人気の関暁夫(せきあきお)さん。

「信じるか信じないかは、あなた次第です。」というフレーズで″都市伝説再ブーム″の火付け役となりました。

そこで、関暁夫さんのプロフィール、実家、学歴・経歴、ハローバイバイ時代についてまとめてみました。

スポンサーリンク

関暁夫 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:関 暁夫
読み方:せき あきお
別名:Mr.都市伝説 関暁夫、スティーブン・セキルバーグ、関タクスゼイアン
生年月日:1975年6月21日
年齢:48歳(2023年7月時点)
出身地:東京都杉並区高円寺
身長:169cm
血液型:A型
職業:作家、経営者、YouTuber
事務所:吉本興業

関暁夫さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

関暁夫の実家は寿司屋

関暁夫さんは、1975年6月21日に東京都杉並区高円寺で生まれ、年齢は48歳です(2023年7月時点)。

実家は、東京都杉並区で寿司屋「ひかる寿司」を経営しています。

スポンサーリンク

関暁夫の学歴(中学校・高校・専門学校)

関暁夫さんの出身中学校は、地元・東京都杉並区にある「松ノ木中学校」です。

中学時代はヤンキーで、短ラン&ボンタンの変形した学生服を着ていました。

また、当時の夢は調理師になることで、実家の寿司屋を継ぐことを考えていたそうです。

出身高校は、東京都江東区にある「都立大島南高校」です(現在・都立大島海洋国際高校)。

高校卒業後、実家の寿司屋を継ぐために、東京都府中市にある「モランボン調理師専門学校」に進学しました。

しかし、自分が「多汗症」であるため、寿司を握るのは難しいと考え、寿司職人になることを断念します。

そして、専門学校で「金成公信(千葉公平)」さんと出会い、お笑い芸人を目指すようになりました。

関暁夫が出演している「やりすぎ都市伝説」を観るにはこちら>>>
スポンサーリンク

関暁夫は「ハローバイバイ」を結成

関暁夫さんは金成公信(千葉公平)さんと共に、吉本総合芸能学院(NSC東京校)へ2期生として入校します。

1996年ごろに、金成さんとお笑いコンビ「ハローバイバイ」を結成しました。

ちなみに、同期はドランクドラゴンでした。

関暁夫は「芸人都市伝説キング」へ

お笑いコンビとしてデビューを果たしたハローバイバイでしたが、バラエティ番組への出演が少なかったです。

当時、関さんは芸人を辞めることを悩んでいましたが、自分の得意とする「都市伝説」で仕事をしていくことを考えるようになります。

そして、2005年8月6日に放送された『やりすぎコージー』の番組企画「芸人都市伝説」のコーナーで、芸人都市伝説キングとなり注目されました。

その勢いで、2006年11月に『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第』を出版し80万部以上を売り上げ、都市伝説再ブームの火付け役となります。

この頃から「スティーブン・セキルバーグ」と名乗るようになり、「都市伝説テラー(都市伝説を語る人物)」として、テレビ出演が増えるようなりました。

関暁夫が出演している「やりすぎ都市伝説」を観るにはこちら>>>

ハローバイバイを解散

ハローバイバイは、2009年12月21日に、2人の方向性の違いが出てきたため、コンビの解散が発表されました。

解散後も、関暁夫さんは自身の公式ブログに、吉本興業のお笑い芸人と記載しています。

そして「ハローバイバイ関暁夫」という芸名で芸能活動を継続し、2011年12月30日に「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名しました。

ちなみに、相方だった金成公信さんは「千葉公平」に改名し、活動拠点を大阪に移しています。

そして、2020年2月25日「吉本新喜劇デビュー」を果たし、現在も大活躍しています。

千葉公平さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

関暁夫さんのプロフィール、実家、学歴・経歴、ハローバイバイ時代についてまとめてみました。

Mr.都市伝説として大ブレイク中の関暁夫さんですが、芸人時代はとても苦労されていました。

これからも、まだ誰も知らない都市伝説をテレビで紹介して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました