爛々(芸人)の大国麗がさんま御殿に出演!ビームス時代、実家、中学、高校、大学、彼氏や結婚など調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

女性お笑い芸人コンビの爛々が大ブレイク寸前。テレビ出演がどんどん増え『踊る!さんま御殿!!』にも出演します。「チョメ!」のツッコミがかわいい大国麗(おおくにうらら)は、お笑いの実力だけでなく、美人でファッションセンスがいいと評判です。そこで、爛々の大国麗のプロフィール、経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

爛々(らんらん) 大国麗(うらら)のプロフィール 身長、年齢など

爛々の大国麗(おおくにうらら)さんは、1990年9月24日に京都府京都市で生まれ、年齢は32歳(2022年10月時点)で、相方の萌々の8歳年上です。
大国さんの身長は150cm、萌々さんが158cmで8cmの身長差がありますが、萌々さんはヒールの高い靴をはいていることが多いので、大国さんがすごく小さく見えてしまいます。

コンビの立ち位置は向かって右で、ツッコミを担当していて『チョメ!』とツッコむのが定番です。

相方の萌々と爛々を結成したきかっけ

大国麗さんと相方の萌々(もも)さんは、NSC(吉本総合芸能学院)で出会いました。
NSCは卒業ライブというのがあり、困ったことにその時に2人ともそれぞれの相方に逃げられ、とりあえずコンビを組むことになったそうです。
そして、卒業ライブでほとんどぶっつけ本番状態で舞台に上がったにもかかわらず、見事に準優勝を獲得してしまったのです。
それがきっかけで正式にコンビスタートとなりました。
2人のお笑いのポテンシャルの高さと、無茶ぶりにも負けない気持ちの強さが凄いですね。

引用元:爛々・萌々さん公式Twitterより引用
爛々 大国麗のプロフィール

名前:大国 麗(おおくに うらら)
立ち位置:向かって右、ツッコミ担当
生年月日:1990年9月24日
年齢:32歳(2022年10月時点)
出身地:京都府京都市
身長:150cm
血液型:不明
特技:整形級メイク、盛り写メ
趣味:お洒落、おもしろ消しゴム収集、お母さんと過ごす、お風呂で歌を歌う、テレビ鑑賞、映画鑑賞特技:お洒落、服を売る、お化粧、歌を歌う、京都のいいとこ紹介、美容院でひと言も喋らずにいられる、ペルシャ絨毯の良し悪しを見分けられる

スポンサーリンク

大国麗は『BEAMS』の店長だった

大国麗さんは芸人になる前に、日本を代表するファッションのセレクトショップ『BEAMS』で4年間働き、店長になるくらいのデキる女だったそうです。
店長時代の大国さんは、仕事に対して厳しく、部下に対して圧が強く「鬼軍曹」と呼ばれていたそうです。
現在の大国さんを見ていると、そんなイメージがわきませんね。

引用元:爛々・大国麗さんの公式Twitterより引用
スポンサーリンク

大国麗のインスタが超オシャレ

BEAMSで店長をしていたこともあり、大国さんのファッションセンスは女芸人の中でもダントツで、自身のインスタにとってもオシャレなコーディネイトを披露しています。

引用元:爛々・大国麗さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大国麗の実家はお金持ち?出身中学校、高校はお嬢様学校

大国麗さんの出身中学校と高校は、京都府京都市にある私立の中高一貫の女子校『ノートルダム女学院中学校・高等学校』に通っていました。
学校がある場所は。京都の閑静な高級住宅街にあり学費を少し高めで、京都で一番のお嬢様が通う学校といわれ、大国さんの実家はお金持ちであると思われます。

『大国麗さんの実家写真』

引用元:爛々・大国麗さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大国麗の大学は「ダム女」と呼ばれる『京都ノートルダム女子大学』

大国麗(おおくにうらら)は高校を卒業後、京都府京都市にある私立女子校の『京都ノートルダム女子大学』に進学しました。
地元では「ダム女」という愛称で親しまれています。

スポンサーリンク

大国麗の彼氏、結婚について

美人で可愛い大国麗さんですが、彼氏がいるか調べてみましたところ現在はいないようで、結婚もしていません。
爛々の公式YouTubeチャンネル『茶の間で爛々』で、相方の萌々さんが彼氏をつくる方法をアドバイスをしており、「まず人間らしくなること。人間らしい人に人間は寄ってくる。あなたはまだ人間らしくないから人間は寄ってこない。」と強烈なコメントをしてました。

引用元:爛々公式YouTubeチャンネル『茶の間で爛々』より引用

『爛々・萌々』の詳しい情報はこちら

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
今までのお笑いの実力はもちろん、爛々の大国麗さんのほかにオシャレな女芸人は見たことなく、相方の萌々さんも負けずにオシャレで、お笑い芸人界の「ベストドレッサー」ですね。
これからも、2人の活躍をチェックしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました