友近のピザ動画ネタ「西尾一男」のモデルを安住伸一郎アナが直撃取材!

お笑い芸人
スポンサーリンク

2022年6月23日(木)「THE TIME,」で、総合司会の安住紳一郎アナウンサーが、
友近さんの演じる、ピザ屋で働く中高年プロアルバイター「西尾一男」のモデルとなった人に会いに行きました。
今回は、モデルとなった人に迫っていきます。

【西尾一男チャンネル】

スポンサーリンク

西尾一男のモデルは松山市にある焼肉屋の店主

西尾一男のモデルは、友近さんの地元、愛媛県松山市にある焼肉店、

『焼肉 くいしん坊』の店主の門田實さんです。

2018年12月にも、友近さんとゆりやんさんが出演している、YouTubeチャンネル『チルテレ』でもお店が紹介され、門田實さんが出演していました。

こちらが『焼肉 くいしん坊』のお店情報です。

スポンサーリンク

安住アナ「西尾一男」のキャラクターモデルと対面して大感激!

「THE TIME,」の中に「出張!安住が行く」というコーナーがあり、この日は愛媛県松山市内で出張生中継でした。

そこで、松山市出身の友近さんへ生電話。

安住アナは電話で「友近さん演じるピザネタ「西尾一男」のモデルになった方と会いたい。」と懇願。
友近さんは「いろんな人に、西尾一男のモデルになった人を紹介してほしい。」ということで、取材が実現しました。

そして、安住アナと門田さんがご対面。
門田さんは「本日は極上のリブロース、ヒレ、ロースを用意していきます。任してください。」と大声であいさつしました。
すると安住アナは「ずっと、お会いしたかったです。」と感激。
さらに、提供された7,000円の「おまかせコース」を味わい「最高です。会えて本当に幸せです。」とまた感激していました。

門田さんは「僕も4、50年は安住さんのさわやかさを受け継いで、友近もがんばれよ。僕も一生懸命頑張ってみんなを幸せにするような最高の焼肉を頑張ります。」と語っていました。

放送後、Yahoo!ニュースにコメントが入っていました。

友近の男性キャラネタには限界を感じてしまう。どうしても礼二と比べてしまうからね。オッサンキャラよりも、やっぱ「ちょっとエロい女」のときが一番面白いわ。

Yahoo!ニュースより引用

うわ。これは見たかった!リアル西尾一男のおっちゃんがいたとは!

Yahoo!ニュースより引用

えっ!!西尾一男さんのモデルの方、いらっしゃったんですか?見たかったなー、残念です。もっと段取りしっかりして、帳面につけとけば良かった!

Yahoo!ニュースより引用
スポンサーリンク

水谷千重子さんもすぐにツイート

水谷千重子さんも、2人が会えたことについて、こんなツイートしていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、西尾一男のモデルとなった門田さんを見て、その強烈なキャラクターを生かしコントの題材にして大きな笑いにする、友近さんの鋭い人間観察力が凄いと思いました。

これからも、友近さんに様々なキャラクターをつくって演じてもらい、私たちにお笑いを届けてほしいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました