カカロニ(芸人)栗谷の鼻、菅谷のサッカー愛、年齢、出身地、学歴、エピソード、プロフィールを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

『ロンドンハーツ』にカカロニ栗谷が出演し、彼女がいたか不明だが恋愛について語り大ウケ。
以前も『水曜日のダウンタウン』の企画で、ポンループのアミから人生初の告白された時にも笑いをとり、お笑い芸人としての知名度を爆上げしています。
そんな乗りに乗っている、カカロニの相方菅谷直弘(すがやなおひろ)も含めて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

カカロニ・栗谷のプロフィール 年齢、出身地、学歴など

カカロニ・栗谷さんは、1989年9月5日に神奈川県厚木市に生まれ、年齢は33歳で(2022年11月時点)、相方の菅谷直弘(すがやなおひろ)さんの2歳年上になります。

カカロニ・栗谷の高校

カカロニ・栗谷さんの出身高校は、地元の『神奈川県立厚木北高等学校』です。
高校時代はサッカー部に所属し、神奈川県大会でベスト4になった実績があります。
また、ポジションはトップ下で攻撃センスがあり、当時50mを6秒フラットで走れ、とても運動神経が高いです。

カカロニ栗谷の芸歴

カカロニ・栗谷さんは、お笑い芸能事務所・プロダクション人力舎が運営する『スクールJCA 21期』出身で、前に溝部弦(現・ぬえ)さんと「ロメオ」というコンビを組んでいて、解散後は「くりたに次第」「くりくりおめめちゃん」の芸名で活動していました。

カカロニ・栗谷wiki風プロフィール

本名:栗谷 悟史(くりたに さとし)
立ち位置:向かって右、ツッコミ担当
生年月日:1989年9月5日
年齢:33歳
出身地:神奈川県厚木市出身
身長:175cm
体重:74㎏
血液型:B型
趣味:サッカー、ボルダリング、ギター(練習中)、スロット
特技:今まで女性に言われた一言をすぐ言えること

引用元:カカロニ栗谷さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

カカロニ・すがやなおひろのプロフィール 年齢、出身地、学歴など

カカロニ・すがやなおひろの高校

カカロニ・菅谷直弘(すがやなおひろ)さんの出身高校は、地元の『東京都立豊島高等学校』です。
栗谷さんと同じくサッカーが特技で、15年近くやっているそうです。
サッカー部の同級生に、ザスパクサツ群馬で活躍しているJリーガーの畑尾大翔(はたおひろと)さんがいます。

カカロニ・すがやなおひろの大学

カカロニ・すがやさんの出身大学は『獨協大学経済学部』で、大学時代もサッカー部に所属しました。

すがやさんのサッカーの才能はというと、監督から「菅谷だけは才能のせいにしてもいいんじゃないかな?」といわれたそうで、何となく才能はなかったのでは。
ただ、サッカーのことは誰にも負けないくらい愛しているみたいです。

カカロニ・すがやなおひろの芸歴

中学校3年生の頃からお笑いに目覚め、大学時代から『ワタナベコメディアンスクール(14期)』に通っていました。
以前は宮本勇気さん(現・モンローズ)と「ベアードノーズ」というコンビを組んでいました。

カカロニ・すがやなおひろの結婚、嫁、子供

カカロニ菅谷さんは、2021年5月23日に一般女性と結婚式を挙げたことを自身のツイッターで報告しました。
奥様の画像も入っていて、とてもキレイな方ですね。
そして、2022年5月22日に第一子である女の子が生まれています。

引用元:カカロニすがやさん公式Twitterより引用
引用元:カカロニすがやさん公式Twitterより引用
カカロニ・すがやなおひろwiki風プロフィール

本名:菅谷 直弘(すがや なおひろ)
立ち位置:向かって左、ボケ担当
生年月日:1991年3月5日
年齢:31歳(2022年11月時点)
出身地:東京都豊島区
身長:174cm
体重:60㎏
血液型:O型
趣味:サッカー(サッカー歴15年)、深夜ラジオ
特技:サッカー。くりぃむしちゅー上田さんの例えツッコミの暗記

スポンサーリンク

カカロニを結成し『グレープカンパニー』へ

2016年5月に、カカロニ・栗谷さんとすがやさんは、2人共通の知り合いの芸人に紹介され、意気投合しカカロニを結成します。
カカロニの由来は、2人がサッカー経験者ということもあり、好きな選手である「カカ」と「ロナウジーニョ(愛称ロニー)」を組み合わせたそうです。

結成当初はフリーでしたが、2017年から『グレープカンパニー』に所属しました。

グレープカンパニーには、サンドイッチマンさん、カミナリさn、お見送り芸人しんいちさんなどお笑い芸人だけでなく、高橋英樹さん真麻さん親子も所属する、今一番勢いのある芸能プロダクションです。

引用元:カカロニ・すがやなおひろさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

カカロニ・栗谷 鼻の秘密、元ヤンキーだった

カカロニ・栗谷さんをネットで検索すると「鼻」というキーワードが出てきます。
本人いわく、小学校時代イケメンだったが、小学校6年生の頃に鼻の骨が1本足りないことがわかり手術を受け、その時に血を飲み込まないようにセメントで顔を固めてしまい、顔が崩れてしまいました。

本当はそれを整えるための手術を高校2年生の時に予定していたが、思春期だったこともあり顔が変わるのが嫌で手術を受けなかったため、未完成の顔のままだそうです。

ちなみに、高校時代はヤンキーだったことを自分で言ったいます。

スポンサーリンク

カカロニ・栗谷のナルシストエピソード

カカロニ・栗谷さんの芸風は、ナルシスト風のキャラを演じながら自虐劇な話をする「ネガティブナルシスト」なキャラで笑いをとっています。

ナルシストのエピソードとして、人気お笑い番組『ゴッドタン』で、楽屋に女性芸人がいるとカッコをつけてネタ合わせをしないことを暴露されていました。

また、中学校の同級生の女性からLINE交換したいといわれ喜んでいたが、全然連絡が来なくて寝れなかったそうです。
その翌日のライブでも、すでにその女性を好きになっていたのか「客席にあの子がいた気がしたんだよね」と妄想し、笑いをとっていたそうです。

引用元:カカロニ・栗谷さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

カカロニ・すがやなおひろのサッカー愛の凄さ

カカロニ・すがやさんは超サッカー好きで、『2014 FIFAワールドカップ』(ブラジル大会)、『2018 FIFAワールドカップ』(ロシア大会)を現地で観戦しています。

そして、ロシア大会で日本対セネガル戦で客席に飛んできたセネガル選手のシュートを、ヘディングしたシーンがテレビ中継されて、一躍話題になりました。

さらに、日本対コロンビア戦で相手サポーターと来ていたユニフォームを交換して、セネガル戦で着るものがなくなったため、自身で「16強」とボディペインティングし観戦します。
そのことも話題になり、なんと16強Tシャツが販売されました。

引用元:カカロニ・すがやなおひろさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
カカロニさんは勢いがあり、バラエティ番組に引っ張りだこになっています。
もしカカロニ・栗谷さんに彼女、結婚の情報が出てきたら記事を更新したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました