福田充徳の結婚した妻と子供は?病気と料理が得意になった理由も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

大のお酒好きで料理が得意な「チュートリアル」の福田充徳(ふくだみつのり)さん。

現在、福田充徳さんは結婚されて妻も子供がおり、とても幸せな生活を送られています。

しかし、結婚される前に病気になったことがありました。

そこで、福田充徳さんの結婚・妻・子供、病気、お酒と料理についてまとめてみました。

スポンサーリンク

福田充徳の結婚・妻について

福田充徳さんは、2016年6月19日同い年の一般女性と結婚されました。

結婚相手の奥様は、一般女性のため画像は公開されていません。

ただ、とても目鼻立ちがはっきしている美人で、メガネをかけていない「アンジェラ・アキ」さんに似ているそうです。

ちなみに、チュートリアルの相方・徳井義実さんが、婚姻届の見届け人として同席しました。

福田充徳と嫁の馴れ初めとプロポーズ

福田充徳さんと奥様は、2011年頃に知人の紹介で出会い、2014年頃から交際がスタートしました。

プロポーズの言葉は「今まで40年生きてきて、人生80年とするならば残り40年、あと残りの人生を一緒に生きていきましょう」です。

福田さんが、とても誠実であることがわかる、素敵なプロポーズですね。

penmagazine公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

福田充徳の子供について

福田充徳さんは、2017年8月23日、奥様が妊娠していることを発表

そして、2017年12月5日、第一子となる男の子が誕生しました。

息子さんは、現在は5歳になります(2023年9月時点)。

奥様は当時40歳の高齢出産のため、福田さんは大変心配されていました。

出産に立ち会い、無事誕生した瞬間には、あまりにも嬉しすぎて号泣してしまったそうです。

スポンサーリンク

福田充徳の病気の原因はお酒?

福田充徳さんは大のお酒好きで知られていますが、2011年1月10日、急性膵炎(きゅうせいすいえん)で入院したことがあります。

その後、1月28日に退院されましたが、体重が45キロまで激減してしまいます。

多くの人が心配していましたが、2月28日にバラエティ番組『笑っていいとも!』で無事復帰しました。

病気になる前の食生活をことを福田さんは、以下のように話しています。

膵炎の原因は主にアルコールや脂っこい料理などとされているが、福田は「毎晩、浴びるように酒を飲む。記憶なくすまで(飲んだ)」という日々を送っており、1時間でビール2リットル、焼酎3杯を飲み干す勢いだったという。

2017年6月13日 デイリースポーツより引用
スポンサーリンク

福田充徳は料理が得意

福田充徳さんは、料理が得意なことで知られています。

料理が得意になったのは、先述のとおり、福田さんは大のお酒好きで、結婚するは自宅でお酒を飲むのが趣味でした。

そこで、お酒に合うおつまみを料理するようになったそうです。

2010年には『チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ』を出版し、現在では多くの料理番組に出演しています。

ワニブックスの電子書籍【公式】Xより引用
スポンサーリンク

福田充徳 プロフィール 年齢・出身地・身長・体重

名前:福田 充徳
読み方:ふくだ みつのり
生年月日:1975年8月11日
年齢:48歳
出身地:京都府京都市左京区
身長:174cm
体重:60kg
血液型:O型
趣味・独儀:バイク・料理
事務所:吉本興業

スポンサーリンク

まとめ

福田充徳さんの結婚・妻・子供、病気、お酒と料理についてまとめてみました。

今後も体に気を付けていただき、奥様と息子さんと一緒に幸せな人生を送って欲しいですね。

これからも、福田充徳さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました