福田充徳の相方もバイク好きで幼馴染!大学・高校・中学時代の学歴や年齢と出身地を調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

大のバイク好きで知られている、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(ふくだみつのり)さん。

相方・徳井義実さんとは、幼稚園からの幼馴染でとても仲が良いことで知られています。

そこで、福田充徳さんのプロフィール、家族(父親・母親・兄)、学歴(小学校・中学・高校・大学)、チュートリアルの結成についてまとめてみました。

スポンサーリンク

福田充徳 プロフィール 年齢・出身地・身長・体重

名前:福田 充徳
読み方:ふくだ みつのり
生年月日:1975年8月11日
年齢:48歳
出身地:京都府京都市左京区
身長:174cm
体重:60kg
血液型:O型
趣味・独儀:バイク・料理
事務所:吉本興業

チュートリアル公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

福田充徳の家族(父親・母親・兄弟)

福田充徳さんは、1975年8月11日に京都府京都市左京区で生まれ、年齢は48歳(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・母親・兄・福田充徳さん」の4人家族で、兄は4歳年上です。

ご両親は2人とも公務員をされていました。

スポンサーリンク

福田充徳は幼稚園から予備校まで徳井義実と一緒

福田充徳さんとチュートリアルの相方・徳井義実さんは、幼稚園から予備校・自動車教習所まで、大学以外はすべて同じ学校に通っています。

福田充徳の小学校・中学時代

福田充徳さんの出身小学校は、地元・京都府京都市左京区にある「京都市立修学院小学校」です。

小学校時代から学習塾に通っていて、とても優秀な生徒でした。

ちなみに、絵画教室にも通っていました。


出身中学校は「京都市立修学院中学校」で、相方・徳井義実さんとは中学2年の時に同じクラスだったそうです。

スポンサーリンク

福田充徳は高校時代にバイクで大事故

福田充徳さんの出身高校は「京都府立北稜高校」です。

相方・徳井義実さんは、高校時代に他の人とお笑いコンビを組んでいましたが、福田さんはあまにお笑いに興味はなかったそうです。

福田さんはバイク好きで知られていますが、高校時代にバイクで大事故を起こしています。

峠を猛スピードで走っていて、道路の穴にハマって転倒し、バイクはガードレールを超えていってしまいました。

しかし、奇跡的に福田さんは無傷だったそうです。

スポンサーリンク

福田充徳の高校時代の彼女について

福田充徳さんは高校時代に彼女がいました。

その彼女は、なんと相方・徳井義実さんがフラれた女の子だったそうです。

それでも、2人はとても仲が良く、同級生から同性愛者で付き合っているのでは?と疑われていたそうです。

チュートリアル公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

福田充徳は大学時代に「チュートリアル」を結成

福田充徳さんは高校を卒業後、1年間浪人生活をして大阪府吹田市にある「大阪学院大学」に進学し、同校を卒業しています。

相方・徳井義実さんも、1年間浪人をして京都府京都市にある「花園大学」に進学しましたが中退しています。

徳井さんは、浪人時代に「NSC(吉本総合芸能学院)」に通学し、お笑い芸人を目指していました。

大学時代、福田さんは公務員を目指していましたが、徳井さんからお笑いの話を聞いているうちに、段々とお笑いに興味が出てきます。

その後、福田さんは一度お笑いコンビを組もうと誘いますが、徳井さんに断られました。

その時、徳井さんはお笑い芸人になるか、社会福祉士になるか悩んでいたそうです。

しかし、大学4年生の時に再度福田さんから誘い、それを徳井さんがその誘いに乗って、お笑いコンビ「チュートリアル」が結成されたのです。

スポンサーリンク

福田充徳はバイクが大好き

福田充徳さんは、先述のとおり、バイク好きな「バイク芸人」で知られています。

2011年7月から、バイク雑誌『GOGGLE』(モーターマガジン社)で、連載『FIRE BIKE IMPRESSION』をスタート。

しかも、多くのオートバイレースにも参戦しており、2013年1月13日、茨城県の筑波サーキット内1000で行われた「レン耐CBR250Rカップ」に出場し、レース初優勝を飾りました。

2014年には「川口オートレース場」で不定期に行われる「オーバルスーパーバトル」にも参加しています。

現在、10台のバイクを所有しているそうで、東京に引っ越す時には、室内にバイクが置ける部屋を選んだそうです。

ちなみに、相方・徳井義実さんもバイク好きで有名ですね。

webオートバイ公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

福田充徳さんのプロフィール、家族(父親・母親・兄)、学歴(小学校・中学・高校・大学)、チュートリアルの結成についてまとめてみました。

今後も、相方・徳井義実さんと一緒に世の中に明るいお笑いを提供して欲しいですね。

これからも、福田充徳さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました