オダウエダ植田紫帆が上田晋也に吠える!高校・大学・プロフィールを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

大人気の女性お笑い芸人コンビ・オダウエダさんが『上田と女が吠える夜』(読売テレビ)に出演し吠えまくっていました。オダウエダさんは『THE W』で優勝し、最近バラエティー番組に引っ張りだこです。
今回は、オダウエダさんのツッコミ担当、自称IQ132の植田紫帆(うえだしほ)さんの学歴、芸歴、プロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

オダウエダ 植田紫帆wiki風プロフィール

植田さんは、1991年7月1日に大阪府大阪市に生まれました。

大阪生まれということで、小さい頃からお笑いが身近で、バッファロー吾郎さん、野性爆弾さん、ザ・プラン9さんが好きだったそうです。

植田紫帆wiki風プロフィール

名前:植田 紫帆(うえだ しほ)
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1991年7月1日
年齢:31歳(2022年8月時点)
身長:160cm
体重:90㎏
血液型:A型
趣味:マンガを読む、映画鑑賞、ゲーム、ボードゲーム、建物鑑賞、ビール
特技:IQ132、側転ができる

引用元:オダウエダ植田紫帆さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

オダウエダ 植田紫帆の小学校、中学、高校

小学校から高校までカトリック系の一貫女学校『大阪信愛女学院』に通っていました。

水泳、体操、サッカー、テニス、ミュージカル、ダンス、合唱団、学習塾など、一時期には9つの習い事を掛け持ちしていたそうです。

これだけの習い事をしているということは、相当なお嬢様だったみたいです。

スポンサーリンク

オダウエダ 植田紫帆は「IQ132」

植田さんはご自身でIQが132あると言っています。

一般的な人は、IQは100ということなので、かなり頭が良いですね。

スポンサーリンク

オダウエダ 植田紫帆の出身大学

植田さんは『大阪芸術大学芸術学部映像学科』に進学しました。

実は中学時代から『NSC吉本総合芸能学院』に入学したいと思っていましたが、親に反対されてしまいました。

そこで、芸人の夢を半分あきらめながら、脚本の勉強したいと理由をつくって、大阪芸術大学に進学し、落語研究会に入部しました。

スポンサーリンク

オダウエダはミルクボーイの影響でNSCへ

植田さんが入部した落語研究会の先輩に、お笑い芸人で活躍しているミルクボーイさん、ななまがりさんがいました。

在学中は直接かかわりはなかったですが、ある日、大学時代のミルクボーイさん、ななまがりさんのネタをDVDで見て、めちゃめちゃ面白くて感動したそうです。

それがきっかけで、お笑い芸人になることを決意し、NSC吉本総合芸能学院に入りました。

スポンサーリンク

オダウエダ 植田紫帆と相方・小田結希の出会い

オダウエダ・植田さんと小田さんは、NSC吉本総合芸能学院の同期で、NSC在学中に「相方探しの会」という飲み会がきっかけでコンビを組むことになります。

その時に植田さんは、MCをやっていた1期上の先輩のアシスタントをしていて、その姿が印象に残った小田さんが、なんとネタ帳を10冊持って行って声を掛けたそうです。

そのネタを見た植田さんは、ポエムとコント「アイスクリーム屋さんVSアイスクリーム屋さん」だけしか書いていなかったが、すごく小田さんのやる気を感じたので、お試しでコンビを結成したとのことです。

ちなみにコンビ名の候補に、植田さんが考えた「めめめめ」「男男女女(なんなんにょにょ)」があったが、小田さんは却下したそうです。

そして、2017年4月に活動拠点を大阪から東京に移しました。

スポンサーリンク

オダウエダの輝かしいお笑い賞レースの戦績

ご覧いただければわかりますが、コンビ結成当初からお笑い賞レースで良い成績を出していて、2021年に「シモネタGP」「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝、2022年は「THE U 2022」で優勝を果たしている、実力派女芸人コンビです。

賞レース戦績
2015年M-1グランプリ3回戦進出
2016年笑けずりシーズン2準優勝
2018年女芸人No.1決定戦 THE W準決勝進出
2019年キングオブコント準々決勝進出
2019年女芸人No.1決定戦 THE W準決勝進出
2020年キングオブコント準々決勝進出
2020年M-1グランプリ2回戦進出
2020年女芸人No.1決定戦 THE W決勝進出
2021年キングオブコント準々決勝進出
2021年シモネタGP優勝
2021年M-1グランプリ3回戦進出
2021年女芸人No.1決定戦 THE W優勝
2022年THE U 2022優勝
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
オダウエダさんは、これからどんどんメディアに取り上げられると思いますので、また新たな情報が出てきましたら、記事を更新したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました