吉川きっちょむがアメトークに。慶應義塾大卒でよしもと漫画研究部の部長がチェンソーマン芸人に登場

吉川きっちょむお笑い芸人
スポンサーリンク

アメトークのチェンソーマン芸人に、吉川きっちょむさんが出演し、漫画トークを繰り広げました。
よしもと芸人の中で漫画好きとして知られている吉川きっちょむさん。
チェンソーマンの漫画について、ケンドーコバヤシさん、バカリズムさん、野田クリスタルさん、中川翔子さん、品川祐さんらと出演者と語りあいます。
この日は、ゲストがチェンソーマンのコスプレをして登場し、吉川きっちょむさんは東山コベニの姿で出演しました。

スポンサーリンク

アメトークでチェンソーマン芸人に

藤本タツキさんが作者である人気の漫画「チェンソーマン」。
2022年11月16日のアメトークでは、チェンソーマンが好きな芸人が集まり、漫画愛を語りました。
ゲストは、吉川きっちょむさん、ケンドーコバヤシさん、バカリズムさん、野田クリスタルさん、中川翔子さん、品川祐さん、ジャングルポケット太田さん、銀シャリ橋本さん、ナダルさんです。

吉川きっちょむさんは、漫画好きとして知られていて、家には漫画が3,000冊以上あり、年間1,000冊以上も読んでいます。アメトークのチェンソーマン芸人にぴったりの方ですね。
現在は、よしもと漫画研究部部長も務めている吉川きっちょむさん。
チェンソーマン芸人らとともに、漫画のストーリーや伏線、コマ割り、魅力などを伝えていきました。

吉川きっちょむ Twitterより引用

スポンサーリンク

高校、大学は慶應義塾

吉川きっちょむさんは、慶應義塾高校を卒業し、慶應義塾大学の法学部へと進学しています。
また、0〜5歳までアメリカで過ごしていた帰国子女です。
小学校6年生〜中学3年生まではベルギーのブリュッセルで学生生活を送っていました。

慶應義塾高校の頃は合気道部に所属し、2006年の全国大会では金賞を受賞するほどの結果を残しています。また、慶應義塾高校合気道部の先輩には、石原良純さんがいます。

吉川きっちょむさんは、慶應義塾大学に進学した後に、お笑い道場O-keisに所属し、2009年に3代目代表を務めています。

スポンサーリンク

吉本興業で漫画研究部部長

慶應義塾大学を卒業後、吉川きっちょむさんは吉本興業の東京NSCに通い始めます。
東京NSC17期生となり、大学時代から組んでいた広永陸さんと2012年に「ゲオルギー」というコンビを結成します。

2019年にはゲオルギーを解散し、ピン芸人「吉川きっちょむ」として活動していました。
現在はコンビ「ウーピーウーピー」として活動中です。
また、漫画好きということもあり、吉本興業公式ブカツである「よしもと漫画研究部」の部長も務めています。

スポンサーリンク

ゲオルギーとして活動


NSC17期生となった吉川きっちょむさんは、広永陸さんと2012年から「ゲオルギー」というコンビを結成し、芸人活動を始めています。
大学時代には、吉川さんも広永さんも、慶應義塾大学お笑い道場O-keisに所属していて、吉川さんが広永さんを誘い、NSCに所属することとなりました。
コントを中心に活動していて、広永陸さんがツッコミとネタ作りを担当し、吉川きっちょむさんはボケ担当でした。

2019年に「ゲオルギー」は解散し、吉川きっちょむさんはピン芸人となった後に、現在は「ウーピーウーピー」のコンビを組んでいます。
広永陸さんは、現在「マチルダ」のコンビで芸人活動を行なっています。

スポンサーリンク

ウーピーウーピーとなる

2019年にゲオルギーは解散となり、吉川きっちょむさんはピン芸人となります。
その後、先輩である大友達人さんに誘われ、2021年にコンビ「ウーピーウーピー」を結成します。
「ウーピーウーピー」はYoutubeでウピウピちゃんねるを運営していて、コントやおすすめ漫画などを紹介しています。

吉川きっちょむ Twitterより引用

スポンサーリンク

おすすめの漫画

吉川きっちょむさんは、ウーピーウーピーが運営するYoutubeチャンネルでおすすめの漫画を紹介しています。
2022年5月の投稿では、池田祐輝作の「サンダー3」という新連載漫画をおすすめしていました。
また、2022年8月の投稿動画で、岡田索雲作の「ようきなやつら」という漫画をおすすめしています。

スポンサーリンク

吉川きっちょむ

吉川きっちょむ

1988年12月11日生まれ、東京都出身のお笑い芸人。コンビ名は「ウーピーウーピー」。
慶應義塾高校、慶應義塾大学を卒業し、お笑い芸人になります。
吉本興業所属に所属し、NSC東京17期生となり、同期には空気階段、オズワルド、蛙亭、コットン、ガーリィーレコードの芸人がいます。
現在は、よしもと漫画研究部部長も務めています。
自宅には漫画が3,000冊以上あり、年間1,000冊以上読むほどの漫画好き。
お笑い芸人の仕事をしつつ、amebaの電子書籍「読書のお時間です」でライターもしています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました