千葉公平は関暁夫の元相方で現在は吉本新喜劇で活躍!出身地と年齢や身長などwiki経歴

お笑い芸人
スポンサーリンク

千葉県出身のお笑い芸人・千葉公平(ちばこうへい)さんが、吉本新喜劇で人気が上がり大ブレイク中です。

かつて、千葉公平さんはMr.都市伝説・関暁夫(せきあきお)さんと「ハローバイバイ」というお笑いコンビを組んでいました。

そこで、千葉公平さんのプロフィール、経歴と学歴、関暁夫さんとの関係西成の住まいについてまとめてみました。

スポンサーリンク

千葉公平 プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:千葉 公平(ちば こうへい)
本名:金成 公信(かねなり きみのぶ)
生年月日:1975年10月24日
年齢:47歳(2023年7月時点)
出身地:千葉県東葛飾郡沼南町(現在・柏市)
身長:184cm
体重:74kg
血液型:B型
趣味:盆栽
事務所:吉本興業

千葉公平さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

千葉公平の学歴

千葉公平さんは、1975年10月24日千葉県東葛飾郡沼南町(現在・柏市)で生まれ、年齢は47歳です(2023年7月時点)。

出身の小学校、中学校を調べましたが、公表されていなくてわかりませんでした。

出身高校は、千葉県鎌ケ谷市にある「千葉県立鎌ケ谷西高校」です。

千葉さんは身長が184cmもある長身で、高校時代はバスケットボール部に所属していました。

スポンサーリンク

千葉公平は専門学校で「Mr.都市伝説 関暁夫」と出会う

千葉公平さんは高校を卒業後、東京都府中市にある「モランボン調理師専門学校」に進学します。

この専門学校でMr.都市伝説として大ブレイクしている「関暁夫」さんと出会い、お笑い芸人を目指すようになりました。

スポンサーリンク

千葉公平 お笑い芸人としての経歴

千葉公平さんは専門学校を卒業後、関暁夫さんと共に、吉本総合芸能学院(NSC東京校)へ2期生として入校します。

ちなみに同期には、ガリットチュウさん、パックンマックンさん、井上マーさんなどがいます。

千葉公平は関暁夫と「ハローバイバイ」を結成

千葉公平さんは、1996年に関暁夫さんとお笑いコンビ「ハローバイバイ」を結成します。

2005年には、ロンドンブーツの田村淳さんが率いるヴィジュアル系ロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」に、chaos(カオス)という名義に加入しました。

ハローバイバイは、2006年に「R-1グランプリ2006」に出場し、準決勝に進出しています。

しかし、2009年12月21日に、2人の方向性の違いが出てきたため、コンビの解散が発表されました。

2005年から相方・関暁夫さんがMr.都市伝説として大ブレイクしていたことも、解散の要因であったと思われます。

関暁夫さん公式インスタグラムより引用

千葉公平は菊池健一と「ギンナナ」を結成

千葉公平さんはハローバイバイを解散後、しばらくピン芸人として活動していました。

その後、2010年に元ガラクタパンチの菊池健一さんとお笑いコンビ「ギンナナ」を結成します。

そして、2019年12月5日、ギンナナは「村上ショージ独演会 第137章」(ルミネtheよしもと)へ出演した時に、コンビを解散することを発表。

また、千葉公平さんは2020年から「吉本新喜劇」の座員になることも発表しました。

スポンサーリンク

千葉公平は吉本新喜劇へ

千葉公平さんは、2021年1月20日に活動拠点を大阪に移します。

2020年2月25日に「金成公信」から「千葉公平」に改名し、よしもと祇園花月で吉本新喜劇デビューを果たします。

ちなみに、芸名「千葉公平」の名付け親は間寛平さんです。

苗字の千葉は出身地公は本名の公信から取り、平は間寛平さんから平を一文字もらったそうです。

そして、2020年7月17日、なんばグランド花月で行われた「本公演」に出演しました。

その後、各座長からオファーを受けて多くの舞台に出演し、知名度を着実に上げています。

スポンサーリンク

千葉公平は「西成ハウス」で生活

千葉公平さんは、大阪の西成に住んでおり、自宅を「西成ハウス」と呼んでいます。

不運にも、大阪に拠点を移した2020年は、コロナ禍のため舞台数が減ってしまいました。

千葉さんはその期間を利用して家を改造するようになり、その様子を自身のYouTubeチャンネルに配信しています。

西成ハウスはとてもボロボロでしたが、千葉さんが家をどんどんキレイでオシャレにしていく様子が見れます。

千葉さんの甘い声でSEXYなナレーションがとてもいい感じです。

また、3匹の猫「留美子(るーちゃん)」「梢枝(こずえ/こーちゃん)」「NAOMI」と一緒に仲良く住んでいます。

千葉さんは盆栽が趣味で、ベランダには丁寧に育た盆栽が置いてあります。

西成ハウス公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

まとめ

千葉公平さんのプロフィール、経歴と学歴、関暁夫さんとの関係、西成の住まいについてまとめてみました。

関東出身のお笑い芸人で、吉本新喜劇で活躍している芸人はほとんどおらず、それだけ千葉公平さんは、お笑い芸人としての実力は高いということですね。

これからも、千葉公平さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました