河邑ミクは歌が上手で鬼レンチャン達成!似てる女優、R-1の成績、結婚や彼氏、高校を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

『芸能人合唱バトル』に超可愛い女芸人の河邑ミクが、歌うま女芸人として出演。
歌がめちゃめちゃ上手いのは、千鳥の鬼レンチャンでパーフェクトを達成して証明済みです。
今回は、河邑ミクのプロフィール、芸歴など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

河邑ミクは『鬼レンチャン』でパーフェクト達成

河邑ミク(かわむらみく)さんは、可愛い売れっ子お笑い女芸人だけでなく、歌もめちゃめちゃ上手い「歌うま女芸人」です。

2022年5月1日に放送された『千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!初回3時間SP』に出演し、番組の人気企画「サビだけカラオケ」に出演しました。

この企画は、音程を外さずサビだけを10曲連続で歌い切れたら100万円がもらえるという企画で、河邑さんは見事パーフェクトを達成したのです。

この放送後、その安定した歌唱力、めちゃめちゃ可愛い姿に、SNS上で「河邑さん歌上手すぎる!」「めっちゃ可愛い!」など、多くの賞賛の声が寄せられていました。

『河邑ミクさんが鬼レンチャンでパーフェクトを達成した曲』

1曲目 → テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
2曲目 → ZARD「負けないで」
3曲目 → 伊藤由奈「ENDLESS STORY」
4曲目 → 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
5曲目 → 椎名林檎「ギブス」
6曲目 → 平原綾香「Jupiter」
7曲目 → 浜崎あゆみ:「evolution」
8曲目 → BoA「メリクリ」
9曲目 → SPEED「my graduation」
10曲目 → Superfly「タマシイレボリューション」

引用元:河邑ミクさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

河邑ミクのプロフィール 年齢、学歴など

河邑ミクさん(かわむらみく)さんは、1994年8月8日に大阪府で生まれ、年齢は28歳です(2022年11月時点)。

本名は「河邑美空(かわむらみく)」で、ご両親が新婚旅行で行ったハワイで見た空が美しかったことにちなんで、名づけられたそうです。

小学校の頃から、吉本新喜劇やダウンタウンの番組をよく見ていて、その影響でお笑い芸人になりました。

憧れている芸人は、今所属している松竹芸能の先輩だったオセロさんだそうです。

河邑ミクの中学校、高校時代

中学生時代には、文化祭で「メロンパン」というコンビで漫才を披露していて、それがきっかけでお笑い芸人を目指すようになります。

また、出身中学校を調べましたが、公表していないためわかりませんでした。

出身高校は地元の大阪府寝屋川市にある『大阪府立北かわち皐が丘高等学校』で、2008年に東寝屋川高等学校四條畷北高等学校が統合されて設立した学校です。

ちなみに、東寝屋川高等学校の卒業生に、FUJIWARAの藤本敏史さん、原西孝幸さん、四條畷北高等学校の卒業生には、山口智充さん、アインシュタインの稲田直樹さんがいます。

河邑ミク・プロフィール

名前:河邑 ミク(かわむら みく)
本名:河邑 美空(かわむら みく)
生年月日:1994年8月8日
年齢:28歳
出身地:大阪府
身長:168cm
趣味・特技:脱毛あるある

引用元:河邑ミクさんマネージャー公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

河邑ミクは『R-1グランプリ』の最年少ファイナリスト

河邑ミクさんは高校を卒業後、お笑い芸人を目指し2013年4月に『松竹芸能』の養成所に入学します。

養成所を卒業後、女性お笑いコンビ「8分音符」を結成し、アルミカンさん、ベビィリッチさん、ぺんぎんダービーさんと「イロイロジカケ」という8人のユニットのメンバーとしても活動しています。

しかし、2015年3月に相方が体を崩し、療養のために引退してしまい、8分音符は解散しました。

その後もコンビを組んで漫才をしようとしたが、自分自身がもっと芸を磨かないと組む相手が見つからないと思い、とりあえずピン芸人として活動します。

そんな状況が続き、結局ピン芸人での活動が定着し今に至っていますが、2017年から賞レースに出場し安定的な成績を収めており、2018年の『R-1グランプリ』では史上最年少で決勝に進み話題になりました。

河邑さんは芸人としての実力が、うなぎ上りに上がっています。

賞レース成績
2017年女芸人No.1決定戦 THE W準決勝進出
2018年R-1グランプリ決勝進出
2018年女芸人No.1決定戦 THE W準決勝進出
2019年R-1グランプリ決勝進出
2019年女芸人No.1決定戦 THE W準決勝進出
2021年R-1グランプリ準決勝進出
2022年女芸人No.1決定戦 THE W決勝進出
引用元:安田大サーカス クロちゃん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

河邑ミクは『松岡茉優』と似てる

河邑ミクさんは、女優の松岡茉優(まつおかまゆ)さんに似てると評判です。

そのきっかけは、2019年4月30日に放送された『ウチのガヤがすみません!』に松岡茉優さんがゲスト出演した時に、ガヤ芸人として河邑さんも出演し、松岡茉優さんのモノマネをしたのです。

そこでなんと、河邑さんは松岡茉優さんからモノマネをすることの公認をもらい、それ以降堂々と自身のモノマネネタにしています。

引用元:河邑ミクさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

河邑ミクの結婚、彼氏について

河邑ミクさんは、現在結婚していません。

また、彼氏がいるか河邑さんのSNSなどをくまなく調べましたが、情報はありませんでした。

ただ、多くのお笑い芸人に口説かれていて、事務所の先輩であるなすなかにしの那須晃行さん、トレンディエンジェルのたかしさんに口説かれ、2人とも低調にお断りしたそうです。

引用元:河邑ミクさんマネージャー公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
河邑ミクさんは、最近テレビの露出が増え、知名度が爆上がり中で、大ブレイク寸前の女芸人ですね。
これからも、河邑ミクさんに注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

島谷ひとみが鬼レンチャンで千鳥ノブにリベンジ?年齢、学歴、出身地、代表曲のヒット理由を調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました