夏の甲子園2023年のトーナメント表は?組み合わせ抽選の結果を生配信でいち早く見よう

スポーツ
スポンサーリンク

2023年夏の甲子園のトーナメントはどのような組み合わせなのでしょう。
組み合わせ抽選会は、8月3日午後2時から行われ、出場校の対戦が決定します。
8月6日から開幕する夏の甲子園ですが、抽選結果の様子が生配信されるので、いち早く組み合わせを知ることができます。

スポンサーリンク

トーナメントの抽選結果をみる方法

abemaでは、夏の甲子園の組み合わせ抽選会が生配信されます。
8月3日午後2時から行われる抽選の結果をいち早く知るなら、abemaにアクセスしてみましょう。
abemaにアクセスしたら、抽選会のコンテンツを選択すれば、生配信の視聴を始められます。

ABEMAはこちら>>>


トーナメントの結果によって、明暗がわかれる甲子園。
2023年はどの高校が対戦することとなるのか、抽選会から楽しむことができます。

また、abemaでは2023夏の甲子園全試合を無料で生配信することが発表されました。
テレビがない出先でも、空いた時間にスマホやパソコンで甲子園の全48試合が視聴できます。

スポンサーリンク

甲子園の全試合を生配信でみる方法

abemaでは、2023年夏の甲子園全48試合が無料で生配信されます。
abemaにアクセスし、甲子園のコンテンツを選んで視聴しましょう。

プレミアに登録すると、広告なしで、他のコンテンツも見ることができます。
14日間無料でトライアルすることもできるので、甲子園をきっかけにプレミア登録し、スポーツ観戦してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

昨年の結果

2023年夏の甲子園を見る前に、昨年の結果をおさらいしておきましょう。
2022年夏の甲子園では、決勝戦で仙台育英(宮城)と下関国際(山口)が対戦し、8-1で仙台育英が優勝となりました。

2023年夏の甲子園も、組み合わせによって大会結果が大きく左右されることとなるでしょう。
抽選による試合順や日程によって、各校の勝負の行方が左右されるところも甲子園の醍醐味といえます。

スポンサーリンク

選抜の結果

2023年の選抜甲子園の結果もおさらいしておきましょう。
春の選抜甲子園の決勝では、山梨学園(山梨)と報徳学園(兵庫)が対戦しました。
結果、7-3で山梨学園が逆転勝利し、山梨県勢で初の優勝を果たしました。

例年、春の選抜に出場した高校が夏の甲子園にも出場してきています。
2023年の選抜に活躍した山梨学園、報徳学園、大阪桐蔭、広陵などの高校が2023年の夏にはどのような結果となるのか注目です。

夏の甲子園は、スマホやパソコンがあれば、出先からでも自宅からでも、abemaの生配信で視聴することができます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました