石垣佑磨が結婚した妻・森真奈美との馴れ初めと子供(息子)について調査

イベント
スポンサーリンク

『ハリーポッターと呪いの子』で、ロン・ウィーズリー役を熱演しているイケメン俳優・石垣佑磨(いしがきゆうま)さん。

現在、石垣佑磨さんは、元アナウンサーの超美しい奥様と結婚され、2023年2月に元気な男の子が誕生し、家庭では″ベストファーザー″ぶりを発揮しています。

そこで、石垣佑磨さんの結婚した妻、馴れ初め、子供についてまとめてみました。

スポンサーリンク

石垣佑磨の結婚した妻は「森真奈美」

石垣佑磨さんは、自身の誕生日、2022年8月28日、40歳の時に結婚されました。

結婚した妻は、元テレビ長崎のアナウンサーでタレントの「森真奈美(もりまなみ)」さんです。

森真奈美さんは、1996年6月14日に長崎県諫早市に生まれ年齢は27歳(2023年9月時点)、石垣さんの14歳年下になります。

森真奈美は元陸上競技・やり投げ選手だった

石垣佑磨さんの妻・森真奈美さんは、高校時代に女子やり投げ競技で「国体」に出場し、5位に入賞しています。

大学時代は陸上競技部に所属しながら、モデル・女優として芸能活動もされており、映画やテレビ番組にも出演しています。

そして、大学を卒業後、「テレビ長崎」のアナウンサーになり、2022年3月31日をもって退社、その後はフリーアナウンサーとして活躍されています。

名前:森 真奈美(森真奈美)
生年月日:1996年6月14日
年齢:27歳(2023年9月時点)
出身地:長崎県諫早市
出身高校:長崎県立長崎南高校
出身大学:福岡大学スポーツ科学部スポーツ学科

森真奈美さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石垣佑磨と妻・森真奈美との馴れ初め

石垣佑磨さんと妻・森真奈美さんの馴れ初めは、映画での共演でした。

その映画は、2022年9月30日に公開された『虎の流儀 ~旅の始まりは尾張 東海死闘編~』です。

お2人は、この映画で演技で共演されていませんが、森さんが休日に石垣さんの撮影現場を見に行った時に出会ったそうです。

その後、交際がスタートし、約半年間を経て結婚されています。

石垣さんは森さんについて、取材で以下のように話しています。

大学まで陸上選手だった森だが性格はおっとりしており、石垣はそのギャップにひかれたという。
石垣はSNSでも「とてもしんが強く、どんなときでも支えてくれる優しい彼女に感謝し、お互いに支えあって生きていこうと決心しました」と報告した。

2022年8月30日 日刊スポーツより引用
スポンサーリンク

石垣佑磨の子供について

石垣佑磨さんは、2023年2月17日、第一子となる男の子が誕生したことを発表しました。

石垣さんは、2023年8月4日から、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』でロン・ウィーズリー役を演じていますが、この舞台のオーディション期間中に誕生しています。

また、ちょうどコロナの影響で、出産に立ち会えず、子供に合えたのは出産してから5日後だったそうです。

子供ができたことで、石垣さんは仕事に対する考え方が変わったことを、取材で以下のように話しています

現在は家で子育てを手伝いながら、昼は稽古に行き、夜は家族で夕食、お風呂に入った後、夜の公園で一人、稽古する日々。独身の頃とは、180度生活が変わった。

「仕事を頑張らなきゃという思いは、さらに強くなりましたね。今回の舞台は、“家族”というテーマがあって、“親になる”という意味合いもある。そうしたテーマが、セリフの中にも出てきます。今の家庭環境がなければ、うまく演じることができなかったかもしれません」

2023年8月1日 ENCOUNTより引用

石垣佑磨さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石垣佑磨 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:石垣 佑磨
読み方:いしがき ゆうま
生年月日:1982年8月28日
年齢:41歳(2023年9月時点)
出身地:岐阜県
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
特技:ピアノ、テコンドー、アーティスティックスイミング
事務所:ホリプロ

スポンサーリンク

まとめ

石垣佑磨さんの結婚した妻、馴れ初め、子供についてまとめてみました。

今後もお仕事の俳優、そして良きパパととして人生を楽しんでいってほしいですね。

これからも、石垣佑磨さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました