白石さおりさんは今も太田プロで活動。ミスコン53冠で激レアさんに出演!そのオーディション術は

タレント
スポンサーリンク

白石さおりさんが「激レアさんを連れてきた。」に出演し、ミスコンでの受賞歴などが取り上げれました。
白石さんは、これまでに多くのミスコンに出場し、53冠もの受賞歴があります。
なぜこんなにも沢山のミスコンに出場し、多くの賞を勝ち取ることができたのでしょう。

スポンサーリンク

激レアさんへの出演

2023年5月放送の「激レアさんを連れてきた。」に白石さんは出演しました。
番組では、片っ端からミスコンに出場し、賞金を獲得してきた経歴が紹介されています。

53冠受賞歴の経験から見出したオーディションでの技術は、アイドルを目指す方や就活生に役立つと感じました。
オーディションや面接の技術だけでなく、当時の面白い節約術も紹介されているので、学びだけでなく笑いも交えた回となっています。
パンサー向井さん、朝日奈央さんをゲストに迎えた回で、白石さんの節約術が現場を沸かせています。

白石さんの出演回は、TVer、TELASAで視聴できるので、その技術を見直してみてはいかがでしょう。

激レアさんを連れてきた。 ツイッターより引用

スポンサーリンク

ミスコンに出場した経緯

白石さんは、中学の時にミスコンに応募し、第二回ミスマガジンの準グランプリに選ばれました。
この際に、副賞で一眼レフカメラ2台をもらい、新聞記者をしていた父親に親孝行できたと喜びを感じました。
受賞をきっかけに地元福岡でモデル活動を始め、高校2年生で上京しています。
一人暮らしをすることになりますが、親の支援はなかったので、お金を稼がなくてはならないことに。

当時はバブルが始まる時期でミスコンが今よりも多く開かれていたので、コンテストの賞金で生活費を稼ぐために動き始めます。

スポンサーリンク

生活費ではなく実績のために

その後、20歳でアイドルとなり歌手デビューをするも、23歳で仕事が減ることに。
そこで他のアイドルと勝負していくために、自身の強みであるミスコンで実績を積みたいと感じるようになりました。

以前は、生活費のためにミスコンに出場していましたが、アイドルになってからは実績を積むために出場するようになったのです。

最終的には、ミスコンで54冠に輝くことになりました。
(主催者に資料が残っていない1冠があるため、ギネスは53冠で申請)

スポンサーリンク

石ノ森章太郎さんの長男と結婚

白石さんは1999年に、石ノ森章太郎さんの長男で俳優の小野寺丈さんと結婚しています。
小野寺さんが白石さんに一目惚れし、交際2週間でプロポーズとなりました。

2006年に長男の永遠さん、星流さんを出産していて、2人のお子さんは子役として活動していました。
俳優である小野寺さんと、オーディションに強い白石さんとの間に生まれた子供なので、オーディションに合格し、ドラマ出演も果たしています。

スポンサーリンク

現在は太田プロ所属

白石さおりさんは現在、太田プロに所属しています。
爆報theフライデーや、今回の激レアさんのように、テレビ出演をしています。
今回の激レアさん出演を機に、またテレビで会える機会が増えると良いですね。

ちなみに、旦那さんの小野寺丈さんも同じ太田プロ所属です。
お子さんはクレヨンの事務所に所属していました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました