浜島直子の夫・子供と若い頃の経歴は?年齢と身長や実家・家族(父・母)と出身地も調査

タレント
スポンサーリンク

若い頃からモデルとして芸能活動をしている浜島直子(はましまなおこ)さん。

現在は、テレビ番組、ラジオ番組のパーソナリティ、そして絵本作家など、マルチに大活躍しています。

そこで、浜島直子さんの結婚した夫と子供、絵本、実家や経歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

浜島直子の結婚した夫は?

浜島直子さんは、1999年、23歳の時に結婚されています。

結婚した夫は、映像作家(ディレクター)「アベカズヒロ」さんで、浜島さんの12歳年上になります。

出会いは仕事の撮影現場で、2人は意気投合し交際がスタートしました。

浜島直子は夫・アベカズヒロは愛妻家

浜島直子さんは、結婚当初、人気テレビ番組『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして大活躍しています。

そのため、1年間で3ヵ月も自宅にいなかったことがありましが、夫・アベカズヒロさんは、浜島さんの芸能活動を理解し、当時から家事を手伝っている愛妻家です。

現在も、夫婦円満で愛情あふれる幸せな結婚生活を送られています。

浜島直子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

浜島直子の子供について

浜島直子さんは、2014年10月17日、38歳の時に、第1子となる男の子を出産されました。

息子さんは、現在8歳になります(2023年9月時点)。

浜島直子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

浜島直子はアベカズヒロと絵本を出版

浜島直子と夫・アベカズヒロさんは絵本が大好きで、夫婦で絵本を出版することが夢でした。

しかし、2人はストーリーを考えることはできるが、絵を描くのが苦手だそうです。

そんな時に、仕事を通して、雑誌『LEE』でイラストレーターをされてる「平澤まりこ」さんと出会います。

実は、平澤さんも絵本を出したいと思っていましたが、ストーリーをどうしたらよいか悩んでいたそうです。

そして、2012年に夢が叶い、大人の心を癒すための絵本『森へいく』が出版しました。

浜島さんはインタビューで、平澤さんとの運命的な出会いを以下のように話しています。

「雑誌『LEE』でイラストレーターの平澤まりこさんとお仕事を通して知り合いました。会った瞬間、すぐに意気投合。そして彼女の絵を見て衝撃を受けました。『見つけたよ、カズちゃん! 運命の人、見つけたよ!』と、夫に興奮しながら話したことを覚えています。彼女も絵本を出したいという夢があったものの、物語をどうしたらいいかずっと考えていたそうなんです。まさに運命の出会いでした」

2020年5月5日 mi-molletより引用

浜島さんと夫・アベカズヒロさんは、絵本作家の活動する際には、夫婦でユニットを組み「阿部はまじ」として活動しています。

ちなみに″はまじ″は、浜島さんの愛称だそうです。

mille books公式Xより引用
スポンサーリンク

浜島直子 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:浜島 直子(はましま なおこ)
本名:阿部 直子
別名義:阿部 はまじ(絵本作家の時)
愛称:はまじ
生年月日:1976年9月12日
年齢:47歳(2023年9月時点)
出身地:北海道札幌市
身長:170cm
サイズ:B80cm/W58cm/H84cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル・タレント・絵本作家
趣味:ピアノ・華道・英会話
特技:料理・フランス語・茶道(裏千家)・ダイビング

スポンサーリンク

浜島直子の実家・家族(父親・母親)について

浜島直子さんは、1976年9月12日に北海道札幌市で生まれ、年齢は47歳です(2023年9月時点)。

父親は銀行員で転勤が多かったため、子供の頃は、富良野市、帯広市、富良野、札幌市など、北海道内で引っ越しされていたそうです。

浜島直子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

浜島直子はモデルだけでなく、テレビ、ラジオで大活躍

浜島直子さんは、子供の頃からモデルに憧れていました。

19歳の時に、10代少女向けのファッション雑誌『mc Sister(エムシーシスター)』の専属モデルとしてデビューを果たします。

その後、20代~30代のOL向けのファッション雑誌『MORE』を中心に、モデルとして大活躍しました。

そして、2002年から、人気テレビ番組『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして出演。

現在はモデルとして活動するだけでなく、テレビ番組『あさイチ』(NHK総合)、ラジオ番組『TOKYO GAS Curious HAMAJI』(bayfm)のパーソナリティなど、様々なメディアに出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

浜島直子さんの結婚した夫と子供、絵本、実家や経歴についてまとめてみました。

綺麗なだけでなく、色んな才能があってとても羨ましいですね。

これからも、浜島直子さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました