石垣佑磨の実家と父・母や弟・石垣大祐を調査!若い頃の高校・中学・小学校時代の学歴や経歴は?

タレント
スポンサーリンク

超イケメンで超美しい肉体美を誇る俳優・石垣佑磨(いしがきゆうま)さん。

石垣佑磨さんは、2000年に人気テレビドラマ『ごくせん』に出演して注目され、それ以降多くの映画・テレビドラマ・舞台で大活躍しています。

現在は舞台『ハリーポッターと呪いの子』で、ロン・ウィーズリー役を熱演されています。

そこで、石垣佑磨さんのプロフィール、実家、父親・母親・兄弟、学歴(小学校・中学・高校)、経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

石垣佑磨 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:石垣 佑磨
読み方:いしがき ゆうま
生年月日:1982年8月28日
年齢:41歳(2023年9月時点)
出身地:岐阜県生まれ東京都練馬区育ち
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
特技:ピアノ、テコンドー、アーティスティックスイミング
事務所:ホリプロ

石垣佑磨さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石垣佑磨の実家、家族、父親・母親について

石垣佑磨さんは、1982年8月28日に岐阜県で生まれ、東京都練馬区で育ち、年齢は41歳です(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・母親・石垣佑磨・弟」4人家族です。

父親は元ギタリストで、2018年に心不全で58歳という若さで、お亡くなりになられています。

また、母親もピアノの先生だったこともあり、幼少期から音楽のある環境で育っています。

実家は、母親の出身地・岐阜県にあり、現在は母親方の祖父が暮らしているそうです。

スポンサーリンク

石垣佑磨の弟は「石垣大祐」で元ジャニーズJr.

石垣佑磨さんの弟は、元ジャニーズJr.で活躍していた「石垣大祐」さんです。

生年月日は1985年6月28日生まれ年齢は38歳で(2023年9月時点)、石垣佑磨さんの3歳年下になります。

弟・石垣大祐さんは、2000年にジャニーズ事務所に入所

ジャニーズのコンサートではキーボードを担当し、ジャニーズJr.内のグループ『FiVe』『嵐組』『Question?』など活動していました。

また、ジャニーズの人気舞台、『Question?』のメンバーとして『滝沢演舞城』『PLAYZONE』に出演していました。

その後、2022年にジャニーズ事務所を退所しています。

石垣佑磨さんの弟・大祐さんはとても仲が良く、下の写真は母親、妻の森真奈美さん、義父と一緒に撮られた写真です。

石垣佑磨さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石垣佑磨は小学校時代からスポーツ万能

石垣佑磨さんの出身小学校は公表されていませんでした。

おそらく、地元・東京都練馬区にある小学校に通っていたと思われます。

石垣さんは、小学校時代からスポーツ万能で、水泳・剣道・サッカー・バスケットボールをされていました。

スポンサーリンク

石垣佑磨は中学校からテコンドーを始める

石垣佑磨さんの出身中学校は、東京都練馬区にある「練馬区立光が丘第二中学校」です。

中学時代からテコンドーを始めていて、当時の夢は「総合格闘家」になることでした。

石垣さんは、当時のことを雑誌の取材で、以下のように話しています。

中学3年生の頃、他人があまりやらないような珍しい格闘技をやりたかったんですよ。それでK-1の影響もあって、打撃のある格闘技ということで、テコンドーの道場に通うようになりました。そこで、ミドル級世界第2位のチャンピオンの方に世話していただいて、今でもやっている身体作りなどを学んでいましたね。

2012年4月6日 CREAより引用
スポンサーリンク

石垣佑磨は高校時代から筋肉が凄い

石垣佑磨さんの出身高校は、私立「法政大学第一高校」です(現在・法政大学高校)。

高校時代もテコンドーを続けており、オリンピック出場を目指していました。

また、ベンチプレス部を創部し、当時105kgのバーベルを上げている、凄い筋肉の持ち主でした。

そんな石垣さんは、自身の肉体美に自信を持っており、同世代の俳優には負けないと自負しています。

スポンサーリンク

石垣佑磨は高校時代に「ホリプロ」へ

石垣佑磨さんは高校時代、まったく芸能界に興味はなかったそうです。

しかし、母親が超大手芸能プロダクションのホリプロが主催している「21世紀ムービースターオーディション」に、勝手に応募してしまいます。

すると、そのオーディションで、準グランプリになってしまいました。

それがきかっけで、ホリプロに所属します。

そして、高校3年生の時、2000年に公開された映画『仮面学園』で俳優デビューを果たしました。

その後は、大学に進学せず、芸能活動を本格的にスタートします。

20歳の時に、人気テレビドラマ『ごくせん 第1シリーズ』に出演して注目され、それ以降、多くの映画、テレビドラマ、舞台に出演。

また、タレントしてもバラエティ番組に出演し、大活躍しています。

石垣佑磨さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

石垣佑磨さんのプロフィール、実家、父親・母親・兄弟、学歴(小学校・中学・高校)、経歴をまとめてみました。

今後も、多くの映画、ドラマ、舞台で活躍していただき、日本のエンターテインメントを盛り上げて欲しいですね。

これからも、石垣佑磨さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました