岩永徹也は結婚して嫁と子供はいる?彼女は?出身の大学とIQや取得した資格・免許も調査

俳優
スポンサーリンク

ドラマや舞台だけでなく、多くのクイズ番組に引っ張りだこになっているイケメンインテリ俳優・岩永徹也さん。

2009年にファッション雑誌『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』の専属モデルとして芸能活動をスタート後、現在様々な分野でマルチに大活躍しています。

そこで、岩永徹也さんの結婚や彼女、プロフィール、IQと免許・資格、出身の大学についてまとめてみました。

スポンサーリンク

岩永徹也の結婚と彼女について

とてもイケメンな岩永徹也さんなので、結婚して妻・子供、また彼女がいるのか気になりますよね。

そこで、岩永さんのプライベートを調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

また、彼女についても調べてみると「近藤あや」さんでは?という噂がありました。

しかし、お2人はお付き合いしていません

その原因は、岩永さんと近藤あやさんが、2013年2月~7月まで出演していたリアリティ番組「テラスハウス」で同居していたことでした。

そのため、お2人が付き合っているのでは?と勘違いする人がいたようです。

ちなみに番組内では、近藤あやさんが岩永さんに告白されましたが、岩永さんはお断りしています。

スポンサーリンク

岩永徹也 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:岩永 徹也(いわなが てつや)
生年月日:1986年10月16日
年齢:37歳(2023年10月時点)
出身地:長崎県佐世保市
身長:186cm
血液型:AB型
職業:タレント・俳優・ファッションモデル・薬剤師・YouTuber
事務所:フリー

岩永徹也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

岩永徹也のIQが超高く「メンサ」の会員

岩永徹也さんは、2013年11月に「世界人口上位2%」IQ130以上を持っている人たちの団体『JAPAN MENSA』の会員に所属しています。

『JAPAN MENSA』は超難関なテストがあり、一生にたった3回しか受けられません。

岩永さんは、どんな団体か確かめるために、軽い気持ちでテストを受けて入会してしまったそうです。

ちなみに、この団体には「脳科学者・茂木健一郎さん」「ロザン・宇治原史規」も会員になっています。

スポンサーリンク

岩永徹也の取得した免許・資格について

超頭の良い岩永徹也さんは「勉強が趣味」で、以下のとおり、多くの免許・資格を取得しています。

認定薬剤師 
カラーセラピストトレーナー 色彩認定2級 
英検2級 TOEIC830点 TOEFL60点 国連英検B級 観光英語検定2級
書道5段 
珠算・暗算2級 数学検定2級
世界遺産検定2級 江戸文化歴史検定参級 仏検4級
アロマテラピー検定1級 
チョコレート検定 
普通自動車免許
IQ150メンサ会員

これらの免許・資格を武器に「Qさま」「芸能人雑学王決定戦」「クイズタイムショック」など、多くの人気クイズ番組に出演しています。

ちなみに、英会話が大得意な岩永さんですが、海外留学の経験もなく独学で学んだそうです。

また、人気バラエティ番組『プレバト!!』に出演し、俳句査定において特待生1級から名人初段に到達しています。

スポンサーリンク

岩永徹也の出身大学について

岩永徹也さんの出身大学は、福岡県太宰府市にある国立「福岡大学」です。

同大学の「薬学部」に進学しました。

ちなみに、福岡大学薬学部の偏差値は「50~55」になります。

薬剤師になりたいというわけではなく、医療について勉強したいと思い、同大学に進学したそうです。

そして、薬剤師の免許を取得して同大学を卒業。

その後、23歳の時に「慶応義塾大学薬学部大学院」に入学すると同時に、『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』の専属モデルになり、芸能活動をスタートしています。

スポンサーリンク

まとめ

岩永徹也さんの結婚や彼女、プロフィール、IQと免許・資格、出身の大学についてまとめてみました。

超頭の良い岩永哲也さんが、どんな女性と結婚されるのかとても楽しみですよね。

これからも、岩永哲也さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました