西岡徳馬の現在の嫁と娘の孫は何人?離婚した宇津宮雅代との子供も調査

俳優
スポンサーリンク

若い頃から変わらずカッコいい大物俳優・西岡徳馬(にしおかとくま)さん。

現在は俳優としてだけでなく、タレントとして多くのバラエティ番組でも大活躍しています。

そこで、西岡徳馬さんの家族についてまとめてみました。

西岡徳馬さん公式Xより引用
スポンサーリンク

西岡徳馬 結婚と娘について

西岡徳馬さんは、一般女性のとご結婚しています。

そして「1983年に長女花穂梨さん、1987年次女優妃さんが誕生しました。

西岡徳馬の長女・花穂梨(かおり)

西岡徳馬さんの長女・花穂梨さんはは女優で「文学座付属演劇研究科」で演技を学び、多くの舞台に出演しています。

そして、2014年に結婚し、2015年8月、西岡徳馬さんの初孫が誕生しました。

西岡徳馬の次女・優妃(ゆうき)

西岡徳馬さんの次女・優妃さんも女優として活躍しています。

現在「優妃」の芸名で芸能活動をしています。

優妃さんは、2020年12月、俳優の杉山裕右(ゆうすけ)さんと結婚しました。

そして、2023年8月8日、西岡徳馬さんにとって2人目の孫が誕生しました。

2人目の孫も男の子ですが、名前について、西岡徳馬さんと優妃さんの間で、以下のとおりひと悶着がありました。

優妃の子供が男児と判明した際、西岡は「颯汰朗(そうたろう)はどうだ?」と提案。一方の優妃は、神の贈り物を意味するギリシャ語「テオ」にちなみ、「『輝』の1字で『てお』と読ませたい」と本紙に打ち明け、注目を集めていたが…。

優妃は「夫と2人でこれから決めます。父の名前候補は参考にしません」とキッパリ。西岡は心なしかションボリ…といったところか。

2023年8月12日 サンスポより引用

優妃さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西岡徳馬 プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:西岡 徳馬(にしおか とくま)
生年月日:1946年10月5日
年齢:76歳(2023年9月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優・声優・タレント

スポンサーリンク

西岡徳馬 プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

西岡徳馬さんの結婚と嫁(妻)、子供と孫についてまとめてみました。

今も変わらず元気でカッコよく、まさに理想の優しいおじいちゃんです。

これからも、西岡徳馬さんには健康に気を付けていただき、ドラマやバラエティ番組で多くの視聴者を楽しませてほしいですよね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました