坂東龍汰が門脇麦、田中圭、杉咲花、橋本愛、横浜流星らと共演しドラマや映画で活躍中!

坂東龍汰俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リバーサルオーケストラに出演

坂東龍汰さんが、日テレドラマ「リバーサルオーケストラ」に出演することが発表されました。
「リバーサルオーケストラ」は2023年1月スタートのドラマで、門脇麦さん、田中圭さんが主演となっています。
門脇麦さん演じる元天才ヴァイオリニストの谷岡初音が、田中圭さん演じるマエストロ常盤朝陽とともにオーケストラを再建していくドラマです。

坂東龍汰さんは、『児玉交響楽団』でフルートを担当する庄司蒼役を演じます。
遅刻癖があり、一流音楽家を目指すも挫折しがちな青年の役柄となっています。

坂東龍汰さんは人生初のフルート演奏となりますが、新しい挑戦に幸せを感じていることをドラマ公式サイトで綴っています。

坂東龍汰さんのほかにも、瀧内公美さん、濱田マリさん、平田満さん、行平あい佳さんらもオーケストラに登場します。

日テレドラマ公式チャンネルより引用

スポンサーリンク

杉咲花、橋本愛と共演

坂東龍汰さんはWOWOWプライム「杉咲花の撮休」への出演が発表されていて、杉咲花さん、橋本愛さんらと共演します。

「杉咲花の撮休」は2023年2月10日から放送スタートし、撮影が急遽休みとなった俳優の1日を描いたストーリーです。
全6話構成となっているパラレルストーリーで、坂東龍汰さんは第5話の「従姉妹」に登場します。

坂東龍汰さんは、杉咲花さんの恋人役である桧山大樹を演じ、俳優仲間には橋本愛さん演じる河野緑もキャスティングされています。

Youtube WOWOWofficial より引用

スポンサーリンク

国民一斉調査に出演

2022年12月30日放送の日テレ「国民一斉調査」に坂東龍汰さんが出演し、クイズに挑戦しています。
番組では、国民アンケートの結果をもとにしたクイズが出題され、38人もの芸能人が参加しました。

クイズのテーマは「好きなディズニー映画、アトラクション」「好きな揚げ物、おでん」「寿司と焼肉どっち派」などで、1位を予想していく番組となっています。

坂東龍汰さんは、「リバーサルオーケストラ」で共演している杉咲花さん、田中圭さん、瀧内公美さん、前野朋哉さんらとともにクイズに挑戦します。

スポンサーリンク

「春に散る」で横浜流星と共演

2023年公開の映画「春に散る」に、坂東龍汰さんが出演することが発表されています。
「春に散る」は、ゼロからボクシングの世界チャンピオンを目指す仁一(佐藤浩一さん)と翔吾(横浜流星さん)を描いた映画です。

坂東龍汰さんは、「春に散る」の脚本を読んで心が震えたことを映画公式サイトで綴っています。
「春に散る」への出演は、役者人生での大きな1ページになるとを感じていて、尊敬する方々との共演への感謝を述べていました。

スポンサーリンク

坂東龍汰(ばんどう りょうた)

坂東龍汰

1997年5月24日にニューヨークで生まれ、北海道で育ちます。
趣味は絵や写真、古着屋巡り、ボクシング、ロードバイク。
特技は社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作。
2017年に俳優デビューし、「せとうつみ」「ストロベリーナイト サーガ」「未来への10カウント」「ユニコーンに乗って」などのドラマに出演しています。
2023年には、ドラマ「リバーサルオーケストラ」や「杉咲花の撮休」に出演します。
また同年の映画「春に散る」への出演も決まっていて、メディアへの出演が急増している注目俳優です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました