戸次重幸と妻・市川由衣の結婚の馴れ初めと子供は?実家と家族(父親・母親)や改名理由も調査

俳優
スポンサーリンク

名バイプレイヤーの戸次重幸(とつぎしげゆき)さんが、2023年9月16日、人気テレビ番組『ぶらり途中下車の旅』に初登場しました。

戸次重幸さんは、俳優だけでなく、声優、ナレーター、DJなどとしても大活躍している、多彩の才能を持つ俳優です。

そんな、戸次重幸さんは結婚されて、2人の子供がいらっしゃいます。

そこで、戸次重幸さんの結婚した妻との馴れ初め、子供、実家、家族(父親・母親・兄弟)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

戸次重幸と市川由衣の結婚した馴れ初め

戸次重幸さんは、2015年9月8日に結婚しました。

結婚相手の妻は、大人気女優「市川由衣(いちかわゆい)さんで、13歳年下になります。

結婚の馴れ初めは、2014年7月に放送されたドラマ『おわこんTV』(NHK BSプレミアム)での共演です。

このドラマの打ち上げで、出演者みんなで連絡先を交換し、戸次さんが連絡をしたそうです。

2人は、1年2ヶ月の交際を経て愛を深め、結婚しています。

ちなみに、9月8日は戸次重幸さんの亡くなられた母親の誕生日になります。

ザテレビジョン公式Xより引用
スポンサーリンク

戸次重幸と市川由衣の子供について

戸次重幸さんと市川由衣さんの間には、2人の子供がいます。

「2016年9月26日に第1子となる男の子 現在6歳(2023年9月15日時点)」

「2020年9月10日に第2子となる男の子」が誕生したことを、市川が報告されています。

戸次さんは、子供を授かったことについて、人生における大事件で、2人の子供が自信を成長させてくれたと、インタビューで語っています。

子どもを持ったことは、仕事にもすごくいい影響がありました。配信の時代になり、過去の作品もいくらでも見られるので「恥ずかしくない芝居をしよう」という意識が強くなりました。息子たちに「お父ちゃん、芝居下手だな」と思われたくないですからね(笑)。

2022年10月4日 mi-molletより引用

市川由衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

戸次重幸の実家・家族(父親・母親・兄弟)

戸次重幸さんは、1973年11月7日に北海道札幌市西区(現在・手稲区)で生まれ、年齢は49歳です(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・母親・姉・戸次重幸さん」の4人家族です。

スポンサーリンク

戸次重幸の芸名は母親への感謝

戸次重幸さんは、2006年12月、母親をがんで亡くされています。

その亡き母親への思いを込めて、2023年1月1日から、本名「佐藤重幸」から「戸次重幸」に芸名を改名しました。

母親の旧名が「戸次」で、本当の読み方は「べっき」と読みます。

しかし、所属事務所から読めないといわれたため、読み方を「とつぎ」にしています。

戸次さんは、先述のとおり、市川由衣との結婚式を母親の誕生日、そして芸名を母親の旧名にしており、とても母親が大好きであったことがわかりますね。

スポンサーリンク

戸次重幸 プロフィール 本名・年齢・身長

名前:戸次 重幸
読み方:とつぎ しげゆき
本名:佐藤 重幸
愛称:シゲ
生年月日:1973年11月7日
年齢:49歳(2023年9月時点)
出身地:北海道札幌市西区(現在・手稲区)
身長:173cm
血液型:O型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE、アミューズ(業務提携)

team_nacs716 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

戸次重幸さんの結婚した妻との馴れ初め、子供、実家、家族(父親・母親・兄弟)についてまとめてみました。

子供の画像ははっきりとわかりませんでしたが、戸次重幸さんと市川由衣さんの子供なので、超可愛くて将来イケメンになりそうですね。

これからも、戸次重幸さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました