瀧内公美は結婚して旦那はいるの?噂の彼氏、出演映画「火口のふたり」、出身地と学歴を調査!

女優
スポンサーリンク

とても大人っぽく、落ち着いた雰囲気が魅力の演技派女優・瀧内公美さんが、
2023年1月スタートの連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」に出演します。

瀧内公美といえば、映画「火口のふたり」で柄本佑さんとダブル主演し、
演技力を高く評価され、今では多くの映画、ドラマに出演しています。

そこで、瀧内公美さんのプロフィール、学歴、映画、結婚など調べてみました。

スポンサーリンク

瀧内公美のプロフィール 出身地、学歴など

名前:瀧内 公美(たきうち くみ)
生年月日:1989年10月21日
年齢:33歳(2022年12月時点)
出身地:富山県高岡市
身長:167cm
血液型:AB型
特技:バトントワリング、水泳
趣味:山登り、コーヒードリップ、落語鑑賞

瀧内公美さんは、1989年10月21日に富山県高岡市に生まれ、年齢は33歳です(2022年12月時点)。

瀧内公美の小学校時代

瀧内公美さんの出身小学校は、地元の『高岡市立伏木小学校』です。

父親の仕事の関係で5歳くらいから小学校4年生まで、日本とインドネシアを行き来していました。

小学校の頃から、母親が映画好きだったこともあり、映画をよく見ていたそうで、この時から映画に出演する女優になりたいと思っていました。

瀧内公美の中学校時代

瀧内公美さんの出身中学校は、地元の『高岡市立伏木中学校』です。

中学校時代はバトミントン部に所属していました。

瀧内公美の高校時代

瀧内公美さんの出身高校は、地元の『富山県立高岡西高校』です。

高校時代も中学同様、バトミントン部に所属していました。

瀧内公美の大学時代に女優を目指す

瀧内公美さんの出身大学は、東京にある『大妻女子大学児童教育学部』で、この大学で教員免許を取得しています。

大学4年生を迎えて、就職活動をしましたが就職先が決まらずにいました。

そんな時に、映画のエキストラの募集があり、気分転換も兼ねて撮影現場に行ったときに、役者の芝居、映画監督の指導など、映画の世界に魅了されます。

それがきっかけで、本当に自分のやりたいことは女優だと気づき、女優になることを決意しました。

引用元:吉住モータース公式Twitterより引用
スポンサーリンク

瀧内公美の映画、受賞歴

瀧内久美さんは、2012年から本格的に女優として活動をスタートします。

同年半年後『グレイトフルデッド』のオーディションに参加し、見事に主演の役を射止めました。

2015年は『日本で一番悪い奴ら』、2017年には『彼女の人生は間違いじゃない』で主演を演じ、「2017年度全国映連賞」において女優賞「第27回日本映画プロフェッショナル大賞」において新進女優賞を受賞します。

瀧内公美は『火口のふたり』が話題に

2018年に瀧内久美さんは、スターダストプロモーションから、現在所属している吉住モータースに移籍します。

そして、2019年にR18+指定の映画『火口のふたり』柄本佑さんと主演を務め、その演技力が高く評価され、「第41回ヨコハマ映画祭」において最優秀新人賞「第93回キネマ旬報ベスト・テン」において主演女優賞を受賞します。

火口のふたりは、瀧内さんと柄本さんとの激しいラブシーンが多くあったため、映画館で予告編の映像を流すのがNGになり話題になりました。

この映画に出演後、瀧内さんの女優としての知名度が上がり、多くの映画、テレビドラマ、舞台などに出演するようになりました。

【瀧内久美さんの受賞歴】

年度作品
2017年2017年度全国映連賞 女優賞『彼女の人生は間違いじゃない』
2017年第27回日本映画プロフェッショナル大賞 新進女優賞『彼女の人生は間違いじゃない』
2019年第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞『火口のふたり』
2019年第93回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞『火口のふたり』
2021年第20回ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア国際映画祭 コンペティション部門 公式出品 最優秀女優賞
2021年2021年度全国映連賞 女優賞『由宇子の天秤』
2021年第31回日本映画批評家大賞 主演女優賞『由宇子の天秤』
引用元:吉住モータース公式Twitterより引用
スポンサーリンク

瀧内公美は結婚はしているのか?

瀧内公美さんが結婚しているか調べてみましたが、2022年12月時点では結婚していませんでした。

年齢的に結婚していてもおかしくないですが、女優としての仕事が充実しているので、あまり恋愛にさく時間がないのかもしれませんね。

ちなみに、瀧内さんの好きな男性のタイプは「一緒にいて気をつかわず、知識が豊富で話し上手な人」だそうです。

スポンサーリンク

瀧内公美と柄本佑との噂は?

瀧内公美さんと柄本佑さんは、前述のとおり映画「火口のふたり」で共演しています。

この時はダブル主演ということもあり、撮影中に一緒にいる時間が多く、しかも激しいラブシーンがあったので、映画の内容のイメージから熱愛が噂されました。

2人の演技力がリアルすぎて、本当の恋人みたいだったので、噂になったみたいですね。

しかし、柄本佑さんは女優の安藤サクラさんと結婚しているので、ただの噂でした。

引用元:WOWOW映画公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

瀧内公美さんのプロフィール、学歴、映画、結婚など調べてみました。

多くの大物女優は小さい頃から活動している人が多い中、
瀧内公美さんは、大学卒業してから真摯に演技力を磨いて、
今女優として活躍しています。

それまでは、相当な努力があったのではないでしょうか。

そんな、瀧内公美さんを今後も応援して行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました