北村優衣の大学・高校時代と事務所は?彼氏と結婚やミステリーハンターに出演した経歴も調査

女優
スポンサーリンク

今注目の女優・北村優衣(きたむらゆい)さんが、映画やドラマの出演が増えてきました。

昨年主演を演じた『ビリーバーズ』で体当たりの演技が高く評価され、『世界ふしぎ!』でミステリーハンターとして大活躍しています。

そこで、北村優衣さんのプロフィールと事務所、高校と大学時代、彼氏について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

北村優衣は「ビリーバーズ」でブレイク

北村優衣さんは、2022年7月に公開された映画『ビリーバーズ』でヒロイン役を演じて注目を集め、その演技力が女優として高い評価されました。

映画の後半は体を張った熱演を見せ「毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞・女性」にノミネートされています。

北村優衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

北村優衣はミステリーハンターへ

北村優衣さんは、映画やテレビドラマだけでなくタレントとしても活躍しており、2020年11月から『世界ふしぎ発見!』(TBS系)にミステリーハンター、解答者として出演しています。

年月日『世界ふしぎ発見!』番組内容
2020年11月21日「不思議は対馬にありました! リアルオープンワールド大冒険!」
2021年10月23日「The 島スペシャル 日本にもあったモン・サン・ミッシェル」
2022年8月20日「ニュージーランド×日本 COOLEST絶景! In Burning Summer」
2022年12月17日「オーストラリア 極限の開拓地」
2023年1月28日「歴史を変えた信長&家康スペシャル」※解答者
2023年3月11日「緊急支援スペシャル 日本×トルコ 133年の友好物語」
2023年5月13日「騎士たちが創りし地中海の宝石 マルタ」
北村優衣さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

北村優衣のプロフィール 年齢、出身地、身長

名前:北村 優衣
読み方:きたむら ゆい
生年月日:1999年9月10日
年齢:23歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:O型
趣味:ギター、廃墟鑑賞、麻雀
特技:ダンス、書道、バレーボール、バスケットボール
事務所:レプロエンターテイメント→エージェント

北村優衣の家族について

北村優衣さんは、1999年9月10日に神奈川県に生まれ、年齢は23歳です(2023年5月時点)。

家族は、父親、母親、姉、北村優衣さん、妹の5人家族です。

北村優衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

北村優衣はレプロエンタテイメントからデビュー

北村優衣さんは、幼稚園の時にミュージカル『美少女戦士セーラームーン』を観に行ったのがきっかけで、女優になることを目指すようになります。

2013年の14歳の時に、渋谷に109前で超大手芸能プロダクション「レプロエンタテイメント」の担当者からスカウトされました。

そして「レプロ次世代スターオーディション」に参加し合格して、芸能活動をスタートします。

2014年にテレビドラマ『Friend-Ship Project ~15年目の同窓会~』(テレビ東京)でデビューしました。

レプロエンタテイメントは、新垣結衣さんなど多くの大物女優を輩出している芸能プロダクションです。

レプロにスカウトされたということは、その当時から北村さんが可愛くて輝いていたことがわかります。

その後、2020年9月30日にレプロとのマネジメント契約を満了し、現在は「エージェント」という事務所に所属しています。

スポンサーリンク

北村優衣は高校時代に「ワイドナショー」に出演

北村優衣さんの出身高校は、東京都目黒区にある私立「日出高校・芸能コース」です。

現在は「目黒日本大学高校」に校名が変わっていますが、多くの芸能人が通っている高校として知られています。

北村さんは高校時代に、ダウンタウンの松本さんが司会を務める『ワイドナショー』(フジテレビ)に出演していまます。

北村優衣さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

北村優衣は青山学院大学の出身

北村優衣さんは「青山学院大学」を卒業しています。

学部は公表されていないため確かなことはわかりませんが、偏差値52.5〜65もあるとても優秀な大学です。

大学3年生の時に、テレビドラマ『女子グルメバーガー部』(テレビ東京)で主演を務めました。

先述のとおり、大学時代にレプロエンタテイメントから、現在のエージェントという事務所に所属しています。

北村優衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

北村優衣の結婚と彼氏について

北村優衣さんは、2023年5月時点では結婚をされていなく、子供もいません。

彼氏についても、ネットや北村さんのSNSを調べましたが、今までに熱愛報道をされたこともなく、現在は彼氏がいるという情報はありませんでした。

昨年に映画『ビリーバーズ』で大ブレイクし、今一番大事な時期というころもあり、恋愛ではなく仕事を優先しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

北村優衣さんのプロフィールと事務所、高校と大学時代、彼氏について、色々と調べてみました。

現在23歳ということもあり、今後の活躍が期待される若手女優です。

これからも女優だけでなく、タレントとしてもテレビ番組に出演し知名度を上げて、大物女優になって欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました