大里菜桜(なお)はかわいいが英語も凄い!小学校と中学校と高校や出演したCMとドラマは?

アイドル
スポンサーリンク

大里菜桜(おおさとなお)さん『めざましテレビ』のトレンド情報コーナーの″イマドキガール″を務めることが決まりました。

大里菜桜さんは「ニコ☆プチ」の専属モデルや子役として活躍し、CMやドラマ、映画などに多くの作品に出演しています。

小学校の時には『BONSAIたいそう~国宝級になりたいな』という動画で、ハリウッド・ドリームズ国際映画祭で入賞を果たしました。

また、中学生の時に「英検準1級」に合格しており、英語も得意としています。

そこで、大里菜桜さんのwikiプロフィール、経歴、小学校、中学、高校など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

大里菜桜 wikiプロフィール 年齢、出身地、身長

名前:大里 菜桜
読み方:おおさと なお
愛称:ナオ
生年月日:2008年1月2日
年齢:15歳(2023年4月時点)
出身地:香川県高松市
身長:159cm
血液型:O型
趣味・特技:盆栽、英語
資格:英検準1級
事務所:ハリウッドラテ

引用元:大里菜桜さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

大里菜桜の中学校と高校について

大里菜桜さんの出身中学校と通っている高校は公表されていません。

ただ、地元が香川県高松市なので、おそらくですが高松市内の中学校に通っていたと思われます。

進学した高校ついては、2023年4月から高校生になって間もなく「めざましテレビ」の″イマドキガール″に出演が決まり、テレビの仕事が忙しくなりますので、もしかした東京都内の高校へ進学している可能性もあります。

スポンサーリンク

大里菜桜の小学校から英語がスゴイ

大里菜桜さんは小学校の入学前に、1歳の頃から「リバティー・インターナショナル高松校 英語バイリンガル保育園」に通っており、英語を学んでいたそうです。

そのため、菜桜さんの英語力はすごく高く、小学生の頃に英検準2級中学生の時に英検準1級を取得しています。

6歳の時にリバティー・インタナショナルの先生から「菜桜はCMにも出ていて英語もしゃべれるから将来はハリウッドスターだね」といわれています。

その時に先生からいわれたことがとても嬉しくて、将来の夢は「ハリウッドスター」になったそうです。

また、出身の小学校は公表していません。

おそらくですが、地元高松市内の小学校に通っていたと思われます。

引用元:大里菜桜さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

大里菜桜は盆栽のPRに大活躍

大里菜桜さんは小学生の時に、香川県の盆栽を日本だけでなく海外にもPRすることを目的とした民間団体「盆人プロジェクト」が制作した動画に出演しました。

その動画は『BONSAIたいそう~国宝級になりたいな』という動画で、ハリウッド・ドリームズ国際映画祭で入賞を果たしました。

その後、盆栽応援ガールズユニット「ボンクラ」としても活動を続け、2017年にさいたまアリーナで開催された「第8回世界盆栽大会」へ出演します。

そして、高松市から特産の松盆栽をPRする「たか松BONSAI大使」に任命されました。

引用元:ORICON公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

大里菜桜は「ニコ☆プチ」専属モデル

2020年に大里菜桜さんは、女子小学生人気ナンバーワンのおしゃれ雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルになりました。

同誌のYouTubeチャンネル『ニコ☆プチTV』配信のドラマ「カバーガール」にも出演しています。

ニコ☆プチ専属モデルは、永野芽衣さん、生見愛瑠(めるる)さん、香音さんなど、現在活躍している多くの芸能人を輩出しています。

スポンサーリンク

大里菜桜の出演したドラマ、映画、CM

【大里菜桜さんが出演した主なドラマ】

年月日テレビドラマ
2021年4月17日「裕さんの女房」NHK BSプレミアム/石原まき子(幼少期)役
2021年10月16日~12月18日「二月の勝者-絶対合格の教室-」日本テレビ/明智珠洲役
配信ドラマ
2021年11月20日配信「二月の勝者~胸騒ぎの自習室~」Hulu/明智珠洲役

【大里菜桜さんが出演した主な映画】

年月日映画
2022年6月17日「鬼が笑う」/石川まどか(少女期)役
2022年12月30日「近江商人、走る!」/楓(幼少期)役

【大里菜桜さんが出演した主なCM・広告】

年度CM
修優舘
ユニバーサルホーム
ポケモンカードゲーム サン&ムーン
岡山ガス
2015年ハウス シチューミクス 「ハロウィーンミッキー シチュー篇」
2017年カンコー学生服 
2018年ホンダカーズ岡山
2022年任天堂 あつまれどうぶつの森
広告
2020年ABCマート ファッション情報メディア「DOOR」 パステルカラースニーカー

引用元:大里菜桜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大里菜桜のまとめ

大里菜桜さんのwikiプロフィール、経歴、小学校、中学、高校など、色々と調べてみました。

めざましテレビのイマドキガールになったので、さらに人気も注目度も急上昇すること間違いなしですね。

幼少期から芸能界で活躍し、多くのドラマや映画に出演しているので、大物女優になる資質は十分にあるのではないでしょうか。

ぜひ得意の英語力を活かして、ハリウッドスターになる夢を実現して欲しいですね。

これからも、大里菜桜さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました