嵐莉菜の家族(父親・母親・妹・弟)と国籍は?年齢と身長や本名と出身地などwiki経歴プロフ嵐莉菜

モデル
スポンサーリンク

人気ファッション雑誌『VIVI』の超可愛い専属モデル・嵐莉菜(あらしりな)さん。

嵐莉菜さんはモデルだけでなく女優としても活躍中で、2022年に『マイスモールランド』で映画に初出演。

また、2023年7月からテレビドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS)にも出演し知名度が上がっています。

そこで、嵐莉菜さんのプロフィール、経歴、家族(父親・母親・兄弟)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

嵐莉菜 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:嵐 莉奈
読み方:あらし りな
本名:リナ・カーフィザデー
生年月日:2004年5月3日
年齢:19歳(2023年7月時点)
出身地:埼玉県熊谷市
身長:164cm
事務所:テンカラット

嵐莉菜の生い立ち

嵐莉菜さんは、2004年5月3日に埼玉県熊谷市に生まれ、年齢は19歳です(2023年7月時点)。

本名は「リナ・カーフィザデー」さんです。

嵐莉菜さんは、幼少期から、多くの外国人タレントのマネジメントをしている「稲川素子事務所」に所属し、子役・モデルとして芸能活動をスタートします。

2018年4月6日発売の漫画雑誌『ヤングガンガン』で巻頭グラビアに登場しました。

その後、2019年に大手芸能プロダクション「テンカラット」に移籍。

同年11月、中学3年生の時に行われた「ミスiD2020」に出場し、グランプリを受賞しました。

嵐莉菜は「VIVI」専属モデルへ

嵐莉菜さんは、2020年5月23日に発売された大人気の女性ファッション雑誌『VIVI』7月号から、同志の専属モデルを務めています。

嵐莉菜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

嵐莉菜の父親・母親について

嵐莉菜さんの家族構成は「父親・母親・嵐莉菜さん・弟・妹」の5人家族です。

嵐莉菜の父親はタレント

嵐莉菜さんの父親は「アラシ・カーフィザデー」さんです。

イラクやロシアにルーツを持っているイラン人で、すでに日本国籍を取得しています。

アラシ・カーフィザデーさんは貿易の仕事をされており、稲川素子事務所に所属し、外国人タレントとしても活躍されています。

ちなみに芸名の苗字「嵐」は、父親の「アラシ」から取ったそうです。

嵐莉菜さん公式インスタグラムより引用

嵐莉菜の母親はドイツ人のハーフ

嵐莉菜さんの母親は「ジャニーン・カーフィザデー」さんです。

ジャニーンさんは、母親がドイツ人、父親が日本人のハーフで、小説の翻訳をする仕事をされてしているそうです。

嵐莉菜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

嵐莉菜の兄弟について

嵐莉菜の妹

嵐莉菜さんの妹は「リリ(莉理)・カーフィザデー」さんです。

2007年11月14日生まれ、年齢は15歳です(2023年7月時点)。

リリ・カーフィザデーさんも芸能活動をしており、父親と同じく稲川素子事務所に所属しています。

2016年には、バラエティ番組『メイドインジャパン!』(TBS系)で、姉妹で共演していました。

嵐莉菜の弟

嵐莉菜さんの妹は「リオン(吏恩)・カーフィザデー」さんです。

2014年3月3日生まれ、年齢は9歳です(2023年7月時点)。

リオン・カーフィザデーさんも芸能活動をしており、父親・姉と同じく稲川素子事務所に所属しています。

嵐莉菜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

嵐莉菜は家族(父親・妹・弟)と一緒に映画へ出演

嵐莉菜さんは、2022年に映画『マイスモールランド』で、初出演、初主演を務めました。

この映画は、ベルリン国際映画祭で「アムネスティ国際映画賞スペシャル・メンション(特別表彰)」など、数々の賞を受賞します。

嵐莉菜さんはこの映画での演技が高く評価され「第45回山路ふみ子映画賞」「第47回報知映画賞」など、数々の新人賞を受賞しました。

また、父親のアラシ・カーフィザデーさん、妹のリリ・カーフィザデーさん、弟のリオン・カーフィザデーさんも、この映画に出演しています。

映画ナタリー公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

嵐莉菜さんのプロフィール、経歴、家族(父親・母親・兄弟)についてまとめてみました。

超可愛いモデル、そして演技力のある女優ですので、間違いなく大ブレイクするのではないでしょうか。

これからも、嵐莉菜さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました