江田友莉亜は結婚してる?彼氏は?新体操がヤバい高校・中学時代や本名・出身と経歴も調査

女優
スポンサーリンク

超美しくて、超スタイル抜群の女優・江田友莉亜(えだ ゆりあ)さん。

江田友莉亜さんは、映画・テレビドラマだけでなく、人気情報番組『朝だ!生です旅サラダ』で″旅サラダガールズ″としても活躍しています。

そんな、江田友莉亜さんは小学時代から新体操のトップアスリートとして大活躍していました。

そこで、江田友莉亜さんのプロフィール、家族と従妹(いとこ)、結婚や彼氏、学歴と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

江田友莉亜 プロフィール

名前:江田 友莉亜
読み方:えだ ゆりあ
生年月日:1993年6月19日
年齢:30歳(2023年9月時点)
出身地:宮城県生まれ
趣味:散歩・カメラ
特技:新体操・アクション
事務所:トヨタオフィス

江田友莉亜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

江田友莉亜の結婚・子供・彼氏について

江田さんの結婚や子供、彼氏などに関する情報はありません。

スポンサーリンク

江田友莉亜の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

江田友莉亜さんは、1993年6月19日に宮城県に生まれ、年齢は30歳です(2023年9月時点)。

「父親・母親・江田友莉亜さん・弟」の4人家族です。

スポンサーリンク

江田友莉亜は中学時代から新体操で活躍

江田友莉亜さんは、小学1年生から新体操を始めています。

姿勢を矯正するために新体操を始めていますが、その後メキメキと才能が開花していきました。


江田さんは小学校を卒業後、千葉県市川市にある「市川市立南行徳中学校」へ進学します。

中学時代も新体操を続け、2008年8月に行われた「第39回全国中学校新体操選手権大会」個人総合8位に入賞し、全国トップクラスの選手になりました。

スポンサーリンク

江田友莉亜は高校時代「オリンピック候補生」だった

江田友莉亜さんの出身高校は、千葉県市川市にある私立の女子校「昭和学院高校」です。

同校は、千葉県のお嬢様様学校として有名で、新体操部の強豪校でもあります。

もちろん、江田さんは新体操に入部し大活躍しました。

「2008年 全日本新体操ジュニア選手権」に出場し団体優勝

「2009年 全国高校選抜大会」に出場し団体優勝

そして「2010年 国民体育大会」に出場し、個人・団体総合優勝をします。

さらに、新体操部ではキャプテンを務め、オリンピック候補生に選ばれた、超トップアスリートでした。

しかし、首を痛めてしまったのが原因で、高校を卒業後に新体操を引退しています。

スポンサーリンク

江田友莉亜の従妹(いとこ)は、新体操元日本代表「国井麻緒」

江田友莉亜さんは従妹(いとこ)に「国井麻緒(くにいまお)」さんがいます。

国井さんは、2019年まで新体操ナショナル団体選抜チーム フェアリージャパンPOLAのメンバーとして活躍していました。

1996年4月5日に山形県に生まれ、年齢は27歳で(2023年9月時点)、江田さんの3歳年下になります。

もし、江田さんが首を痛めてなければ、2人で一緒に日本代表選手になっていたかもしれませんね。

国井さんも江田さんに劣らず、とても美人さんです。

CRISTALLO/【SPL】体操エンタメ化 公式Xより引用
スポンサーリンク

江田友莉亜は新体操を引退後「女優」の道へ

江田友莉亜のトップコート時代の芸名

江田友莉亜さんは新体操を引退後、2011年夏に芸能事務所「トップコート」のオーディションに合格し、芸能活動をスタートしました。

そして、同年に放送されたテレビドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』(TBS)で女優デビューを果たします。

デビュー当時の芸名は「江田結花(えだゆか)」です。

ちなみにトップコートは、木村佳乃さん、佐々木希さん、杏さんなどの大物女優。

また、菅田将暉さん、松坂桃李さん、中村倫也さんなど大物俳優が所属している、超大手芸能事務所です。

江田友莉亜はトヨタオフィスへ移籍

江田友莉亜さんは、2015年5月に「トップコート」を退社し、同年6月から「トヨタオフィス」に移籍。

移籍を機に、「江田友莉亜」で芸能活動をしています。

それ以降も、多くのテレビドラマ・映画に出演。

そして、2017年から情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送)で「旅サラダガールズ」となり、レポーターとしても活躍しています。

江田友莉亜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

江田友莉亜さんのプロフィール、家族と従妹(いとこ)、結婚や彼氏、学歴と経歴をまとめてみました。

今後、多くのドラマ・映画だけでなく、バラエティ番組にも出演していただき、多くの視聴者に美しい姿を披露して欲しいですね。

これからも、江田友莉亜さんの活躍に注目したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました