亀岡聖成はイケメンだが彼女は?小学校・中学の成績と身長や兄弟・父親と進路は大学か調査

スポーツ
スポンサーリンク

男子バレーボールの超強豪校・駿台学園高校のイケメンエース・亀岡聖成選手

読み方は「かめおか せな」になります。

亀岡聖成選手は高校2年で「2023年 春高バレー」の優勝に貢献、「2023年 インターハイ」では主将としてチームを牽引し優勝に導きました。

そこで、亀岡聖成選手のプロフィール、家族、彼女、小学校・中学・高校の成績、進路などまとめてみました。

スポンサーリンク

亀岡聖成 プロフィール 生年月日・身長・体重・最高到達点

名前:亀岡 聖成
読み方:かめおか せな
生年月日:2005年12月16日
年齢:17歳
出身地:東京都板橋区
身長:180cm
体重:77kg
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点:325cm

※この内容は2023年9月時点の情報です

読売新聞オンライン公式Xより引用
スポンサーリンク

亀岡聖成の実家・家族(父親・母親・兄弟)は?

亀岡聖成選手は、2005年12月16日東京都板橋区に生まれ、年齢は17歳の高校3年生です(2023年9月時点)。

亀岡聖成選手の家族構成は「父親・母親・姉・亀岡聖成選手」の4人家族です。

亀岡聖成の父親・竜介について

亀岡聖成選手の父親は「亀岡竜介(かめおかりゅうすけ)」さんです。

父親・竜介さんは、小学時代に野球をされており「全国大会」にエース・4番、しかもキャプテンで出場しています。

しかし「野球肘発症」になってしまったため、中学時代にバレーボールへ転向し、高校時代には東京都の国体選手に選ばれています。

その後、日本大学でも大学1年生から大活躍し、4年生には副キャプテンとしてチームをまとていたそうです。

そして、現在亀岡選手もプレーしていたバレーボールチーム「若葉ビクトリー」でコーチを務めています。

亀岡聖成の姉は弟を溺愛

亀岡聖成選手のお姉さんの名前は公表されていませんが、結婚されて子供いらっしゃいます。

とても2人は仲が良く、お姉さんは自身のインスタで自慢の弟であると投稿されており、亀岡選手の誕生日には必ず応援メッセージを投稿しています。

スポンサーリンク

亀岡聖成に彼女はいるのか?

男子高校バレーボールのトップクラスの選手、しかも超イケメンの亀岡聖成選手なので、彼女がいるか気になりますよね。

そこで、亀岡選手のSNSやネットで彼女がいるか調べてみましたが、現在彼女がいるという情報はありませんでした。

今は「国体」「春高バレー」で優勝するために、練習に集中しており、恋愛する時間はないのかもしれませんね。

今後、新しい情報が入りましたら、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

亀岡聖成は小学校時代「若葉ビクトリー」

亀岡聖成選手の出身小学校は、東京都板橋区にある「板橋区立前野小学校」です。

小学校時代は、先述のとおり、父親・竜介さんがコーチを務めているバレーボールチーム「若葉ビクトリー」でプレーしていました。

亀岡選手は、若葉ビクトリーでも主将・エースとして活躍。

小学6年生の時に「全日本バレーボール小学生大会」に出場し、チームの優勝に大きく貢献しています。

公益財団法人日本バレーボール協会公式Xより引用
スポンサーリンク

亀岡聖成は中学校でも全国大会優勝

亀岡聖成選手は小学校を卒業後、東京都北区にあるバレーボールの超名門校「駿台学園中学校」へ進学します。

中学2年生の時に「全日本中学校選手権大会」で優勝しました。

スポンサーリンク

亀岡聖成は駿台学園高校でも大活躍

亀岡聖成選手は中学校を卒業後、そのまま系列校の「駿台学園高校」へ進学します。

亀岡聖成 高校2年生の成績

亀岡聖成選手は、高校2年生からチームの中心選手として大活躍します。

「関東私立高等学校男女バレーボール大会」で3位入賞。

「2022年 インターハイ」でベスト8入賞。

また、U-18日本代表に選出され「アジアU-18選手大会」の優勝に大きく貢献し、同大会でベストリベロ賞に選ばれました。

「国民大会」で3位入賞

そして「2023年 春高バレー」の優勝に大きく貢献し、優秀選手に選ばれました。

亀岡聖成 高校3年生の成績

亀岡聖成選手は、高校3年生からチームの主将となり、超名門・駿台学園高校バレーボール部を牽引します。

「関東高等学校男女バレーボール大会」で優勝

そして「2023年 インターハイ」で、チームを7年ぶり2度目の優勝に導きました。

決勝戦の東山高校(京都府)では圧倒的な強さを披露し、3対0で圧勝しています。

亀岡聖成選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

亀岡聖成の進路は大学?Vリーグ?

亀岡聖成選手の進路について調べてみましたが、現時点(2023年9月時点)では情報がありませんでした。

ただ、いきなりプロではなく、バレーボールの強豪大学へ進学し、その後Vリーグに入団する可能性が高いです。

亀岡選手の進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

亀岡聖成選手のプロフィール、家族、彼女、小学校・中学・高校の成績、進路などまとめてみました。

今後、超名門校・駿台学園高校をどのように勝利へ導くのか、また高校を卒業後どうするのか、とても気になりますよね。

これからも、亀岡聖成選手に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました