藤波朱理はかわいいが彼氏は?大学・高校の成績と出身の中学・小学校や身長と連勝記録も調査

スポーツ
スポンサーリンク

「パリオリンピック・女子レスリング53kg級」の日本代表となった藤波朱理(ふじなみあかり)選手

藤波朱理選手は、レジェンド・吉田沙保里さんの公式戦連勝記録を塗り替えた、これからの日本女子レスリング界を担っていく期待の超新星です。

そこで、藤波朱理選手のプロフィール、彼氏、学歴(大学・高校・中学・小学校時代)と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

藤波朱理 プロフィール 読み方・年齢・出身地・身長・体重

名前:藤波 朱理
読み方:ふじなみ あかり
生年月日:2003年11月11日
年齢:19歳(2023年9月時点)
出身地:三重県四日市市
身長:164cm
体重:53kg

藤波朱理選手は、2003年11月11日三重県四日市市に生まれ年齢は19歳です(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・俊一さん、母親・千夏さん、兄・勇飛さん、朱理さん」の4人家族です。

朱理選手は、4歳の頃から父親と兄の影響でレスリングを始めています。

ちなみに、家族の詳しい情報は以下の記事でまとめています。

シューイチ公式Xより引用
スポンサーリンク

藤波朱理は「日本体育大学」で父親と2人暮らし

藤波朱理選手は高校を卒業して上京し、東京都世田谷区にあるレスリングの名門「日本体育大学 体育学部体育学科」へ進学しました。

父親・俊一さんも、朱理選手が日本体育大学に進学すると同時に、同大学のコーチに就任、現在は「日本スポーツ協会」 の公認レスリング指導員としても活躍しています。

ちなみに藤波さん親子は、同大学の寮には入寮せず、食事管理を徹底的にするために、東京で2人暮らしをしています。

スポンサーリンク

藤波朱理は可愛いけど彼氏はいる?

藤波朱理選手は、レスリングが強くだけでなく、とても可愛いので、彼氏がいるか気になりますよね。

そこで、彼氏がいるのか、ネットやSNSで調べてみましたが、彼氏がいるという情報はありませんでした。

現在は、パリオリンピックで金メダルを獲るため、練習に集中しているので、恋愛している時間ないのではないと思います。

また、父親・俊一さんと同居していることもあり、なかなか恋愛するのは難しいのかもしれませんね。

今後、朱理選手のプライベートに関する新しい情報が入り次第、記事を更新したいと思います。

毎日新聞写真部公式Xより引用
スポンサーリンク

藤波朱理はレジェンド・吉田沙保里の連勝記録を超えた

藤波朱理選手は、日本体育大学に入学後すぐに「ジュニアクイーンズカップ・ジュニアの部」で2連

「アジア選手権」で優勝、「全日本選抜選手権」で2連覇を達成しました。


朱理選手は、中学2年生の夏に最後に負けていますが、それ以降試合に負けていません。

そのため、大学1年生、2022年6月に公式戦・100連勝を達成し、世界選手権代表選手に選出されています。

さらに凄いのが、2023年9月21日、現在行われている「レスリング世界選手権」に出場し、決勝に進出。

2023年9月21日時点で、公式戦・126連勝を達成しました。

この記録は、女子レスリング界の超レジェンド・吉田沙保里さんの119連勝を超えており、凄いことになっています。

スポンサーリンク

藤波朱理は「いなべ総合学園高校」時代も世界一

藤波朱理選手は中学校を卒業後、三重県いなべ市にある県立「いなべ総合学園高校」に進学します。

同校のレスリング部は、父親・俊一さんが監督を務め、全国トップクラスのチームに育て上げています。

朱理選手は、高校1年生から圧倒的な強さを発揮し「インターハイ」で優勝

そして、高校2年生の時に「全日本レスリング選手権大会」へ初出場し初優勝

高校3年生の時に「ジュニアクイーンズカップ・ジュニアの部」で優勝「全日本レスリング選手権大会」で2連覇を達成。

さらに「世界選手権」へ初出場し初優勝をしました。

スポンサーリンク

藤波朱理の中学校時代に世界一へ

藤波朱理選手の出身中学校は「四日市市立西朝明(にしあさけ)中学校」です。

中学時代は、父親・俊一さんが運営している「いなべレスリングクラブ」で練習に励んでいました。

朱理選手は、中学に入学してからメキメキと頭角を現します。

中学1年生の時に「ジュニアクイーンズカップ中学生の部・40kg級」で見事優勝しました。

中学3年生の時に「アジアカデット選手権」「U-15アジア選手権」で優勝

さらに「レスリング世界カデット選手権」で優勝し、世界一になりました。

この頃から朱理選手は、オリンピックに出場して金メダルを獲ることを目指すようになります。

スポンサーリンク

藤波朱理の小学校時代は弱かった?

藤波朱理選手の出身小学校は、地元・三重県にある「四日市市立下野(しもの)小学校」です。

意外ですが、レスリングを始めた当初は、試合に出場しても負けることが多く、よく泣いていたそうです。

ただ、父親・俊一さんは負けても怒らず、のびのびとやらせてくれて、朱理選手の自主性を重んじていました。

その後、朱理選手の負けず嫌いの性格に火が付き、だんだんと積極的に練習に臨むようになります。

4years.公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

藤波朱理選手のプロフィール、彼氏、学歴(大学・高校・中学・小学校時代)と経歴をまとめてみました。

パリオリンピックでも連勝記録を更新し、金メダルを獲得してい欲しいですね。

これからも、藤波朱理選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました