高野志穂は現在子供は何人?結婚した旦那・北村有起哉との馴れ初めとAmazonのCMも調査

女優
スポンサーリンク

2002年にNHKの連続テレビ小説『さくら』のヒロイン役で主演デビューを果たした女優・高野志穂さん。

現在も多くのテレビドラマ、舞台で大活躍しています。

高野志穂さんの結婚された旦那様は、大ブレイク中の名バイプレイヤー・北村有起哉さんです。

そこで、高野志穂さんの結婚の馴れ初め、プロポーズ、子供、夫婦で共演したCMについて調べてみました。

スポンサーリンク

高野志穂さんは2013年6月4日に結婚されています。

結婚された旦那様は俳優・北村有起哉(きたむら ゆきや)さんです。

結婚当時の年齢は、高野さんは33歳、北村さんが39歳でした。

2人は4年間の交際期間を経て結婚しました。

NHKドラマ 公式Xより引用
スポンサーリンク

高野志穂さんと北村有起哉さんの馴れ初めは、俳優同士ですが共演ではありません。

2人が知り合ったのは、北村さんの主演した舞台に、高野さんが観に行ったことがきっかけです。

高野さんは舞台の共演者と知り合いで、舞台後にみんなで食事に行ったのが初めての出会いでした。

そこで、北村さんは高野さんに一目惚れしてしまいます。

その後、同じような食事会が3回くらいあり、2人の交際がスタートしたそうです。

スポンサーリンク

北村有起哉さんは3年くらい交際し、高野志穂さんに意を決して公園でプロポーズをしました。

指輪はありませんでしたが、高級なシャンパンを忍ばせ、OKをもらったら空けて2人で乾杯する予定でした。

そして、北村さんはプロポーズします。

しかし、高野さんに「ちょっと待って!」という予想外の返事で、開けかけていたシャンパンのふたをゆっくり戻したそうです。

それでも北村さんはあきらめず、高野さんに対する熱い愛情を伝え、結婚を受け入れてもらいました。

北村さんは、その時のプロポーズのことを、以下のようにコメントしています。

「“ちょっと待って!”って“どういうつもり?”っていう。公園でずっと2時間ぐらい、説得しましたね。説き伏せましたね」と苦笑した。

 「ここで別れるのと、結婚するか、2択にしてくれ」と迫ったといい、最終的には、高野が「仕方ないな」と折れてくれた。

2022年12月8日 スポニチより引用
トムカンパニー 公式Xより引用
スポンサーリンク

高野志穂さんには2人の子供がいます。

2014年11月、第1子となる男の子

2020年2月、第2子となる男の子が誕生しました。

子供の名前・顔画像を調べてみましたが、残念ながら公表されていません。

ちなみに、旦那・北村有起哉さんは、第2子が誕生した時に高野さんに素敵なコメントを出していました。

「妻の志穂は、妊娠してから本当に頑張ってくれました。そばにいて、出産も立ち会うことができました」
「母は“産む”、でも赤子は“産まれる”。あらためて、圧倒的で劇的なひとときを長男と一緒に体感させてもらいました」
「本当に志穂に感謝しております、このブログを、妻がもしかして読んでくれたらなぁ、と思いながら……、ありがとう」

2020年2月13日 中日スポーツより引用
スポンサーリンク

高野志穂さんと北村有起哉は、2021年4月に「Amazonプライム」のTVCMに、夫婦役で共演を果たしました。

このCMのテーマは、お互い仕事をしていて忙しい夫婦を「Amazonプライム」を通して、昔のように2人の楽しい時間を過ごすという内容。

2人のとてもリアルで素晴らしい演技は、多くの視聴者に感動を与えました。

北村さんはこのCMに出演した感想を、以下のようにコメントしています。

「正直いまは恥ずかしくて冷静に見られませんが、爺さん婆さんになったときに懐かしく一緒に見られれば」

2021年4月18日 サンスポより引用
スポンサーリンク

高野志穂さんの結婚の馴れ初め、プロポーズ、子供、夫婦で共演したCMについて調べてみました。

これからも家族仲良く幸せな生活を送っていただき、できたらドラマで2人の共演シーンを見てみたいですね。

これからも、高野志穂さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました