えなりかずきが若い頃の学歴は?現在の年齢と本名や出身の大学・高校・中学と小学校時代も調査

タレント
スポンサーリンク

現在、多くのテレビドラマ、バラエティ番組で大活躍している俳優でタレントのえなりかずきさん。

若い頃は天才子役といわれ、泉ピン子さんが主演した『渡る世間は鬼ばかり』に出演し大ブレイクしました。

そこで、えなりかずきさんのプロフィール、生い立ち、経歴、学歴について調べてみました。

スポンサーリンク

名前:えなりかずき
本名:江成 和己(旧芸名)
生年月日:1984年11月9日
年齢:39歳(2023年12月時点)
出身地:東京都世田谷区
身長:167cm
血液型:O型
職業:俳優・タレント

朝ドラ「ブギウギ」公式Xより引用
スポンサーリンク

えなりかずきさんの誕生日は1984年11月9日、出身地は東京都世田谷区です。

年齢は39歳
になります(2023年12月時点)。

本名は「江成和己(えなりかずき)」です。

スポンサーリンク

えなりかずきさんは3歳の頃から子役としてデビューします。

デビューは大人気だったバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』でした。

また『ホットドッグ』でテレビドラマデビューを果たしています。

ちなみに子役になったきっかけは、両親の教育方針で集団生活に慣らせるようにするため、劇団に入団させたそうです。

スポンサーリンク

えなりかずきさんの出身小学校は、東京都世田谷区にある「経堂小学校」です。

小学校時代は、ピアノ・空手・歌を習っていました。

また、父親がゴルフ好きだった影響で、名門ゴルフスクール「坂田塾」に通っていました。

大学時代もゴルフ部に所属しており、2016年「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」2位に入賞しています。

えなりかずきさんは6歳の時に、女優・泉ピン子さんが主演したテレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に出演。

このドラマはえなりかずきの代表作品で、子役として一気に大ブレイクしました。

スポンサーリンク

えなりかずきさんの出身中学校は、東京都世田谷区にある「緑丘中学校」です。

中学時代も芸能活動が忙しく、部活動はしていませんでした。

出身高校は、東京都渋谷区にある私立「東海大学付属望星高校」です。

高校時代も芸能活動が忙しいため、通信制・単位制の同校へ進学しました。

ちなみに同校の卒業生には、Kinki Kidsの堂本光一さん、女優の榮倉奈々さん、歌手の神田沙也加さんがいました。

スポンサーリンク

えなりかずきさんの出身大学は、世田谷区成城にある「成城大学文芸学部文化史学科」です。

現役での進学ではなく、1年間の浪人生活をして同大学に進学しました。

浪人中は予備校の「代々木ゼミナール」で猛勉強をして合格しています。

先述のとおり大学時代は、ゴルフ部に所属していました。

在学中はほぼ毎日通学し、授業も最前列に座って講義を受けており、とても真面目な大学時代を送っています。

大学に進学した理由は、高校2年生の時にあるテレビ局のプロデューサーと食事をしたことでした。

そのプロデューサーはとても知的な人で、歴史や英語などの知識を入れて話していて、その姿に憧れを抱き大学進学を決意したそうです。

ちなみに大学受験の第一志望は、プロデューサーの出身校だった上智大学でした。

ORICON NEWS 公式Xより引用
スポンサーリンク

えなりかずきさんのプロフィール、生い立ち、経歴、学歴について調べてみました。

生い立ちを調べてみると、何事にも真面目に取り組んでいることがわかりました。

そんなえなりかずきさんだから、現在でも芸能界で活躍できているのですね。

これからも、えなりかずきさんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました