横川尚隆の学歴と実家・家族(父親・母親・兄弟)は?身長と年齢や経歴とプロフィールも調査

タレント
スポンサーリンク

日本一になったことのあるボディビルダーで、タレントの横川尚隆(よこかわなおたか)さん。

横川尚隆さんは、天然でとても面白いキャラクターの持ち主で、多くのバラエティ番組に出演し大活躍しています。

そこで、横川尚隆さんの実家・家族(父親・母親・兄弟)、学歴(小学校・中学・高校・専門学校)、経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

横川尚隆の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

横川尚隆さんは、1994年7月10日に東京都大田区で生まれ、年齢は29歳です(2023年10月時点)。

家族構成は「父親・母親・兄(長男)・兄(二男)・横川尚隆さん」で、3人兄弟の末っ子です。

家族は一般人のため、名前・年齢・職業は公表されていませんでした。

ただ、横川さんは「家族みんな、けっこういい職についているんですけど、なぜか俺一人だけ学生の頃から頭が良くなかったんですよ。」と話しています。

横川尚隆さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

横川尚隆の学歴(小学校・中学校・高校)

横川尚隆さんの出身小学校・中学校を調べてみましたが、公表されていませんでした。

小学校時代、ソフトボールで「全国大会・ベスト8」「関東大会・優勝」という素晴らしい成績を残しており、とてもスポーツ万能な少年でした。

また中学時代は、野球・格闘技をやっていたそうです。

横川尚隆の出身高校

横川尚隆さんの出身高校は、東京都の高校です。

ご存じのとおり、スポーツが盛んな学校で、プロゴルファー・丸山茂樹さんなど、多くの有名なスポーツ選手を輩出しています。

スポンサーリンク

横川尚隆はスポーツ専門学校へ進学

横川尚隆さんは高校を卒業後、東京都にあるスポーツの専門学校に進学しました。

この専門学校は、スポーツインストラクターやトレーナーを育成を目的とした専門学校です。

スポンサーリンク

横川尚隆がボディビルダーになったキッカケは?

横川尚隆さんは、漫画『グラップラー刃牙』に登場する範馬勇次郎に憧れていて、身体を鍛えるようになります。

先述のとおり、スポーツインストラクターを育成する専門学校に通っていたので、効率的に身体を鍛える方法を勉強しながら、学内のジムで身体を鍛えています。

身体を鍛え始めて半年後、肉体美のバランスを競う競技「フィジーク」を知りました。

そして、2015年『第2回オールジャパンメンズフィジーク・172cm以下級』に出場し、見事優勝を果たします。

その後、さらに筋肉を鍛えることに目覚め、筋肉の量を競い合う「ボディビル」の道を究めていくようになります。

横川尚隆さん公式Xより引用

横川尚隆 ボディビルの戦績

年度大会名戦績
2015年第2回オールジャパンメンズフィジーク172cm以下級優勝・オーバーオール3位
2016年JBBF 日本ジュニアボディビル選手権優勝
2016年IFBB 世界ジュニアボディビル選手権準優勝
2017年JBBF 日本クラス別ボディビル選手権80㎏以下級優勝
2017年JBBF 東京ボディビル選手権優勝
2017年JBBF 日本ボディビル選手権6位
2018年JBBF 日本ボディビル選手権準優勝
2019年JBBF 日本ボディビル選手権優勝
スポンサーリンク

横川尚隆 プロフィール 年齢・出身地・身長・体重

名前:横川 尚隆(よこかわ なおたか)
生年月日:1994年7月10日
年齢:28歳(2022年9月時点)
出身地:東京都大田区
身長:170cm
体重:77㎏(オン)、97㎏(オフ)
血液型:A型
趣味:筋トレ、アニメ鑑賞、漫画鑑賞、格闘技観戦、野球観戦
特技:筋トレ、野球
事務所:ホリプロ

スポンサーリンク

まとめ

横川尚隆さんの実家・家族(父親・母親・兄弟)、学歴(小学校・中学・高校・専門学校)、経歴をまとめてみました。

ボディビルで日本一になるのはなかなかできないことです。

今後もボディビルダー、そしてタレントとして、活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました