網浜直子は昔も現在も美人だが学歴や年齢は?親友の飯島直子と中山美穂との関係も調査

タレント
スポンサーリンク

若い頃から現在も、変わらないず超美しい女優・網浜直子(あみはまなおこ)さん。

多くのバラエティ番組で共演している飯島直子さん、そして芸能界で同期の中山美穂さんとは大親友です。

そこで、網浜直子さんのプロフィール、実家、家族、学歴(小学校・中学時代)と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

網浜直子 プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:網浜 直子
読み方:あみはま なおこ
生年月日:1968年8月12日
出身地:兵庫県神戸市
身長:162cm
血液型:B型

網浜直子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

網浜直子の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

網浜直子さんは、1968年8月12日兵庫県神戸市生まれ。

家族構成は「父親・母親・網浜直子さん・妹」4人家族です。

父親は「和菓子店」で働いていました。

スポンサーリンク

網浜直子の学歴(小学校・中学校)

網浜直子さんの出身小学校は、地元・兵庫県神戸市にある学校です。

また、出身中学校も神戸市の学校に進学しました。

中学校を卒業後は高校に進学せず、父親が働いていた和菓子屋店のつながりで「ケーキ工場」に就職しました。

この頃は実家を離れて、会社の寮で暮らしています。

スポンサーリンク

網浜直子は「ミス・セブンティーン」のグランプリ

網浜直子さんは、ケーキ工場で働いていた頃の1984年、アイドルの登竜門として有名な『ミス・セブンティーンコンテスト』へ、妹と一緒に応募します。

そして、松本典子さんと共に「Wグランプリ」を獲得しました。

1984年の同コンテストは、応募総数歴代最大の183,250人で、その中からグランプリに網浜さんは、当時からめちゃくちゃ美しく、存在感が半端じゃなかったと思われます。

ちなみに、参加者には、国生さゆりさん、工藤静香さん、渡辺美里さん、木村亜紀さん(元プロ野球選手・清原和博さんの元妻)など、そうそうたるメンバーがいました。

スポンサーリンク

網浜直子は16歳の時に女優デビュー

網浜直子さんは『ミス・セブンティーンコンテスト』でグランプリを獲得後、「アンクル・エフ(現在・ジャパン・ミュージックエンターテインメント)」に所属します。

1985年の16歳の時に、映画『バロー・ギャングBC』で、松本典子さんと共に映画デビューを果たしました。

そして、同年『竹下涙話』歌手デビューを果たしています。

ちなみに、網浜さんのキャッチフレーズは「ちょっと変な女の子」だったそうです。

以降、多くの映画・テレビドラマ・CMに出演し、大活躍していきます。

下の画像はデビュー当時の網浜さん、ショートカットでボーイッシュなところが超可愛いですよね。

網浜直子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

網浜直子と中山美穂は同期で大親友

網浜直子さんと女優・中山美穂さんは、芸能界の同期で大親友でもあります。

網浜さんは、1985年に放送されたテレビドラマ『夏・体験物語』(TBS系)でドラマデビューを果たしています。

このドラマで2人は共演しており、それ以来からの大親友です。

網浜さんの誕生日、1985年8月12日に行われた『ファースト&バースディコンサート』に、中山美穂さんは、元女子プロレスラー・ダンプ松本さんと共に、花束を抱えてお祝いに駆けつけています。

スポンサーリンク

網浜直子は飯島直子と「W-NAO」を結成

網浜直子さんは、女優・飯島直子さんとも大親友で、現在も多くのバラエティ番組に共演しています。

2人は、1992年にディオ「W-NAO(ダブル・ナオ)」を結成し、シングル曲『孤独のRunaway』、そしてアルバム『W-NAO』を発売しています。

網浜直子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

網浜直子さんのプロフィール、実家、家族、学歴(小学校・中学時代)と経歴をまとめてみました。

本当に昔も今も、まったく変わらず美しくて羨ましいですね。

これからも、テレビ番組やドラマでの活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました