角野卓造が結婚した妻は倉野章子だが息子と孫は?現在は引退せず文学座の代表として活躍中!

俳優
スポンサーリンク

ハリセンボンの近藤春奈さんと似ている、日本を代表する名俳優・角野卓造さん。

読み方は「かどの たくぞう」さんです。

現在も多くのテレビドラマ、映画への出演だけでなく、声優としても大活躍しています。

そんな、角野卓造さんの結婚した妻、子供、孫についてまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:角野 卓造
読み方:かどの たくぞう
生年月日:1948年8月10日
年齢:75歳(2023年12月時点)
出身地:東京都出身・大阪府育ち
身長:168cm
血液型:O型
所属劇団:文学座
事務所:UAM株式会社

文化放送/ラジオ『くにまる食堂』公式Xより引用
スポンサーリンク

角野卓造は1948年8月10日に東京都で生まれ、大阪で育ちました。

年齢は75歳になります(2023年12月時点)。

家族構成は以下のとおりです。

本人:角野 卓造さん
妻:倉野 章子(くらの あきこ)さん
子供:息子さん
孫:娘さん

スポンサーリンク

角野卓造さんは1980年ごろに結婚されています。

結婚した奥様は女優・倉野章子(くらのあきこ)さんです。

奥様・章子さんは1947年7月3日に富山県に生まれました。

年齢は76歳(2023年12月時点)、角野さんの1歳年上になります。

スポンサーリンク

角野卓造さんは多くの名俳優を輩出している「文学座」の出身です。

奥様・章子さんも文学座の出身で、角野さんの4期先輩でした。

2人は文学座で出会い、1980年頃に結婚されました。

結婚の馴れ初め、エピソードなどを調べてみましたが、残念ながら公表されていません。

奥様・倉野章子さんは1967年に文学研究者に入社、1969年に文学座の舞台公演で女優デビューを果たしました。

そして、1971年に文学座の座員となり、多くの舞台、テレビドラマに出演しています。

その後、息子さんが生まれ子育てに専念するため、女優業を一旦休業。

1995年に女優復帰、同年『野分立つ』で舞台初主演を果たし「第30回紀伊国屋演劇賞」の個人賞、「第3回読売演劇大賞」の優秀女優を受賞しました。

映画『長いお別れ』公式Xより引用
スポンサーリンク

角野卓造さんと妻・倉野章子さんとの間には、息子さんが1人います。

名前・年齢・職業など、息子さんについて調べてみましたが、残念ながら公表していましせんでした。

ご両親が役者ですが、息子さんは芸能関係の仕事をしておらず、一般の仕事をされているそうです。

息子さんは結婚されて、角野さんの孫である娘さんが誕生しています。

現在、息子さん一家は角野さんの家から徒歩8分くらいに住んでいるとのこと。

お孫さんは学校帰りに角野さんの家で宿題をしたり、週末には一緒に食事することが多いそうです。

スポンサーリンク

現在、角野卓造さんは多くのテレビドラマ、映画に出演しています。

しかし、舞台役者としての仕事はされていません。

過去に舞台上で一瞬意識がなくなり、セリフがでなくなることが61歳までに3回あったそうです。

それがきっかけで、65歳の時に舞台役者としての活動をやめる決心をされました。

同世代の親友で俳優・佐藤B作さんから引き止められましたが、周りに迷惑は掛けられないと思い、2017年に舞台役者を引退

その後、2022年3月、73歳の時に文学座の代表に就任し、今までのキャリアを生かし役者の育成に務めています。

スポンサーリンク

角野卓造さんの結婚した妻、子供、孫についてまとめてみました。

これからも健康に気を付けていただき、多くの作品で名演技を披露して欲しいですね。

今後も角野卓三さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました