【蕨野友也】筋肉を鍛えたイケメンが令和の水戸黄門に。ごくせん、仮面ライダー、脱力タイムズなど出演

蕨野友也俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全力脱力タイムズ出演

2022年12月2日放送の全力脱力タイムズに俳優の蕨野友也(わらびのともや)さんが出演しました。
新婚のみちょぱさんと共に蕨野友也さんがゲスト出演し、MC有田さんの代打を決める代打キャスターオーディションが企画されました。

ごくせん、クローズ、仮面ライダー、中島ハルコなどのドラマや映画に出演してきた蕨野友也さん。
全力脱力タイムズのようなバラエティにでるのは珍しく貴重な回となりました。

スポンサーリンク

筋肉を伊藤英明と鍛える

2006年に俳優デビューした蕨野友也さん。
2008年の「252 生存者あり」に出演するにあたって、事務所の先輩である伊藤英明さんとハワイで軍隊式トレーニングを行い、筋肉を鍛え上げました。

2010年には、TBSオールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンで優勝しました。
2018年の大河ドラマ「せごどん」では、鈴木亮平さんとの相撲シーンで、筋肉を披露しています。

スポンサーリンク

ごくせんに出演

蕨野友也さんは、2008年放送のドラマ「ごくせん」に出演しています。
人気シリーズの第3弾で、高木雄也さん、三浦春馬さん、三浦翔平さん、賀来賢人さん、玉森裕太さんといった人気俳優も出演しています。
蕨野友也さんは、ごくせんで若槻友也役を演じました。

スポンサーリンク

クローズに出演

ドラマだけでなく人気映画にも出演していて、2009年公開の「クローズZEROⅡ」では鳳仙3年の芝山隼人役を演じました。

映画DVDでは、遠藤要さんが演じる戸梶勇次との格闘シーンが収録されています。
ごくせんで同じシリーズに出演した三浦春馬さんも、蕨野友也さんと同じ鳳仙の美藤竜也役で出演しています。

スポンサーリンク

仮面ライダーに出演

蕨野友也さんは、2014年に仮面ライダードライブで敵幹部のハート役に抜擢され、主演である竹内涼真さんと共演しています。

放送終了後の2016年には、Vシネマ「仮面ライダーハート」で主演を務めています。

スポンサーリンク

令和の水戸黄門「中島ハルコ」に出演

2022年10月から放送のドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」に出演しています。
大地真央さん演じる中島ハルコが世の中の悩みをぶった切っていく令和の水戸黄門ストーリーとなっています。
蕨野友也さんは合田雅吏さんとともに、中島ハルコを支える格さん、助さんのような役柄を演じています。

スポンサーリンク

イケメン画像をツイッターにアップ

蕨野友也さんはインスタグラムを行なっていませんが、ツイッターを運用しています。
蕨野友也のツイッターでは、ドラマの撮影風景や、宮崎県都城市大使の様子などが投稿されていて、イケメン画像を見ることができます。

蕨野友也 ツイッターより引用

スポンサーリンク

蕨野友也

蕨野友也

1987年8月4日生まれ、大阪府出身の俳優。
特技はサッカー。
2006年のドラマ「嫌われ松子の一生」で、本名である蕨野睦弘さんの名前で俳優デビューします。
その後もドラマ「ごくせん」第3期、「252 生存者あり」映画「クローズZEROⅡ」「リアル鬼ごっこ」などにも出演しています。
2014年には仮面ライダードライブに出演し、2016年のVシネマ「仮面ライダーハート」では主演を務めました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました