黄花はてなの中の人や声優は?めたしっぷ結成で新曲リリース!衣装にも注目しよう

アイドル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガリベンガーV出演

テレビ朝日公式のVチューバー「黄花はてな」さんが、ガリベンガーVに出演しました。
黄花はてなさんは、テレビ朝日のVチューバーアイドル育成企画「テレビ大好きVTuberアイドル」から誕生し、ガリベンガーVや生配信企画、メタバースなどで活躍するアイドルです。

2023年3月4日の放送では、どうぶつ科学コミュニケーターの大渕希郷さんを講師に招いて、動物の変わった生態について勉強していきました。
この回の出演Vチューバーは、黄花はてなさん、電脳少女シロさん、ヤマトイオリさんの3名です。

tvasahi Yotube より引用

スポンサーリンク

中の人や声優、前世などは?

黄花はてなさんの中の人や声優、前世などを調査してみましたが、公表されていません。

Vチューバーの中の人をプロの人気声優が務めているケースもあるので、黄花はてなさんの声に聞き覚えがあれば、元々声優の方かもしれませんね。
テレビ朝日公式のVチューバーアイドルなので、前世が声優であっても不思議ではありません。

スポンサーリンク

めたしっぷ結成

黄花はてなさん、桜葉ハグさん、森風るのさん、藤咲まやさんのVチューバーが、アイドルユニット「めたしっぷ」を結成しました。

2023年に「めたしっぷ」結成が発表され、春にデビュー曲をリリースすることも決定しています。
めたしっぷは、メタバース空間で活動するメタドルとしてデビューし、Youtube、TikTokで動画を投稿しています。

@metaship_tvasahi 最後まで息切れしないで1人で歌いきれるのか…🎤❓#vtuber #アイドル #歌ってみた #ぱぴぷぺPOP #めたしっぷ #テレビ朝日 #黄花はてな @mina_touya.07 ♬ オリジナル楽曲 – メタバースアイドル「めたしっぷ」【テレビ朝日公式】

めたしっぷ TikTokより引用

スポンサーリンク

衣装にも注目しよう

黄花はてなさんの衣装は黄色を基調としていて、普段は黄色のカーディガンにチェックのスカート、髪にはV時の髪飾りをつけています。

しかし、ガリベンガーVの出演回によってその衣装が変わったりしています。
最近では探検隊の衣装に変わって登場しています。

黄花はてな ツイッターより引用

スポンサーリンク

黄花はてな(おうか はてな)

黄花はてな

Vチューバーとして活動中のバーチャル高校生。
テレビ朝日のVチューバーアイドル育成企画「テレビ大好きVTuberアイドル」から黄花はてなは誕生しました。
テレビ朝日オリジナルのVチューバーアイドルで、「謎解き戦士!ガリベンガーV」に出演したり、生配信でリアルタイム実況をしたり、メタバース空間に登場したりといった活動をしています。
2023年からメタバースのアイドルユニット「めたしっぷ」を結成。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました