大久保波留(なる)は頭がいいけど出身の高校と実家は?本名や総合格闘技の実力を調査

アイドル
スポンサーリンク

2023年5月にデビューした注目のボーイズグループ「DXTEEN(ディエックスティーン)」大久保波留(なる)さんが、人気バラエティ番組『プレバト!!』で色鉛筆アートにチャレンジします。

大久保波留さんはイケメンなことはもちろん、頭が良くて空手も強い″文武両道″のスーパーアイドルです。

そこで、大久保波さんの本名の由来、高校、空手の実績、実家など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

大久保波留 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:大久保 波留
読み方:おおくぼ なる
生年月日:2004年7月3日
年齢:18歳(2023年5月時点)
出身地:福岡県
身長:177cm
趣味:サッカー
特技:総合格闘技

DXTEEN公式Twitterより引用
スポンサーリンク

大久保波留は本名の由来は?

大久保波留(おおくぼなる)さんはとても珍しい名前ですが、こちらは本名になります。

名前の由来は、ハワイ語で「波」を「Nalu(なる)」と呼びます。

ハワイでは昔から「波」には以下のように、とても縁起の良い言葉として使われています。

● 幸せを運んできてくれる
● 波が寄せて返すように、繰り返しチャレンジする
● 波に乗って幸せをつかむ

そして「波」と「留」を組み合わせて「波留」にされたそうです。

とても素敵な名前ですね。

また、大久保さんの誕生日が7月3日で「なみ」と読めるので、自身も自分のことを「波男」と話していました。

DXTEEN 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大久保波留の総合格闘技が凄い

大久保波留さんの特技は「総合格闘技」となっています。

そこで、調べてみたところ、相当強いことがわかりました。

大久保さんは幼少期から、長崎県にある「空手道 東長崎串間道場」で空手を習っていました。

以下は、大久保さんの小学時代の空手の成績です。

学年大会成績
小学2年生第26回長崎県少年柔術大会準優勝
小学3年生第28回長崎県少年柔術大会準優勝
小学4年生第30回長崎県少年柔術大会準優勝
小学5年生第31回長崎県少年空手道大会準優勝
第32回長崎県少年柔術大会3位入賞
小学6年生第33回長崎県少年空手道大会優勝

ちなみに、大久保さんは「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」オーディションの1分間PRで、キレッキレな回し蹴りを披露しています。

スポンサーリンク

大久保波留の実家はお金持ち?

大久保波留さんの実家がスゴイと話題になっています。

そのきっかけは、公式YouTubeチャンネル「We are LAPONE BOYS!」で、大久保さんの実家が撮影されたのがきっかけでした。

実家はとても見晴らしが良さそうな高層マンションで、大久保さんは本格的マシーンのある部屋でトレーニングをしていたのです。

なかなか、一般の家庭でスポーツジムのように、本格的なトレーニングができる部屋なんてありませよね。

しかも、高層マンションということもあり、これが大久保さんの実家がお金持ちといわれる理由でした。

公式YouTubeチャンネル「We are LAPONE BOYS!」より引用
スポンサーリンク

大久保波留の高校は超頭がいい

大久保波留さんの出身高校は、長崎県西彼杵郡時津町(にしそのぎぐん とぎつまち)にある私立「星雲高校」といわれています。

高校名は正式に公表していませんが、大久保さんや友人の発言から、星雲高校であるといわれています。

星雲高校は超優秀な進学校で、なんと偏差値が76もあり、長崎県1位で全国10位というめちゃくちゃ頭の良い高校です。

DXTEEN 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

大久保波留さんの本名の由来、高校、空手の実績、実家など、色々と調べてみました。

イケメンで超頭が良く、スポーツ万能って、完璧なアイドルですよね。

これから、どんなスーパースターになるか本当に楽しみです。

これからも、大久保波留さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました