モモコグミカンパニーの年齢と本名や熱愛彼氏は?大学など学歴や身長など経歴wikiプロフ

アイドル
スポンサーリンク

「Bish(ビッシュ)」の元メンバーのモモコグミカンパニーが、多くのテレビ番組に出演し知名度が爆上がり中です。

モモコグミカンパニーさんは可愛いだけでなく超高学歴で、2022年に小説家としてデビューし、幅広く活動しています。

そこで、モモコグミカンパニーさんのプロフィール、結婚や彼氏、経歴・学歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニー 本名・年齢・出身地・身長

名前:モモコグミカンパニー
本名:未公表
生年月日:1994年9月4日?
年齢:28歳?(2023年8月時点)
出身地:東京都府中市
身長:148cm
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント

モモコグミカンパニーさんは、東京都府中市出身です。

本名は公表していないため、わかりませんでした。

年齢を調べてみたところ、ネット上で1994年9月4日生まれの28歳(2023年8月時点)という情報が多くありました。

しかし、こちらも正式に公表していないため、不確実な情報になります。

モモコグミカンパニーさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーの熱愛彼氏、結婚について

モモコグミカンパニーさんは、2023年8月時点で結婚していません。

また、熱愛彼氏がいるという情報もなく、週刊誌などにスクープされていません。

現在、テレビ番組や作家活動などが忙しくて、恋愛する時間がないのかもしれませんね。

ちなみに好きなタイプは、春田ななさんの漫画『サボテンの秘密』ヒーロー役「藤岡くん」と話しています。

藤岡くんみたいな男性のタイプは好きですか?

藤岡くんの天然さ加減が可愛すぎて、私の中ではどストライクなんです。少女漫画の男性キャラクターって、基本的にキラキラしてますよね。でも藤岡くんは特にキラキラしてないし、甘い言葉も一言も言わないけど、ふとした爆弾を落としていく…。そういう狙ってない自然体なところがいいんですよ。もう藤岡くんが好きすぎて、彼を超える人物がなかなか現れないんです。

2018年11月21日 めちゃマガより引用

天然で自然体の男の子がタイプのようですね。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーの小学校・中学校時代

モモコグミカンパニーさんは、小学校1年~4年まで東京で暮らしていました。

小学校4年~中学1年生までは、親の仕事の都合で新潟県で暮らし、その後東京に戻っています。

小学校時代から超可愛くてクラスの人気者でしたが、小学校4年生の時に女の子の妬みでいじめられたことがあったそうです。

ちなみに、当時はロングヘアで三つ編みをしていました。

小学校時代は剣道部に所属、中学時代は吹奏楽部に所属しトロンボーンを担当しています。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーの高校から「ICU」へ

モモコグミカンパニーさんの出身高校は、東京都小金井市にある私立「国際基督教大学高等学校(ICU)」です。

この高校は偏差値72もあり、モモコグミカンパニーさんは超優秀な頭が良い方であることがわかります。

ちなみに同校の卒業生には、タレントのトリンドル玲奈さん、春香クリスティーンさん、アナウンサーの出水麻衣さんがいます。

高校時代は、サッカー部に所属していました。

意外ですが、男子生徒が少なく可愛い子多い高校だったため「高校時代は全然モテなかった」と話しています。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーは大学時代に「BiSH」へ

モモコグミカンパニーさんは高校を卒業後、系列の東京都三鷹市にある「国際基督教大学教養学部(ICU)」へ進学しました。

この大学も偏差値67.5もある超優秀な大学です。

同校の卒業生には、元皇族の小室眞子さん、そして皇族の佳子内親王がいらっしゃいます。

そして、2015年3月、大学2年生の時に「BiSH(ビッシュ)のオーディションで見事合格し、メンバー入りを果たしました。

ちなみに、モモコグミカンパニーさんがオーディションに参加した理由は、どんな人が参加するのか観察するためでした。

しかし、作詞をしたかったこと、人生の勉強になると思い、メンバー入りを決意したそうです。

また、卒業論文のテーマは「アイドルと演じること 一人の人間に見る虚像と偶像」で、学生として勉学に励み、アイドルとしても活躍していました。

その後、2023年6月29日「BiSH(ビッシュ)」は東京ドームでのラストライブを開催し、惜しまれながら解散しています。

スポンサーリンク

モモコグミカンパニーは小説家デビュー

モモコグミカンパニーさんはBiSH時代に、多くの楽曲の作詞を担当し、独自の世界観で圧倒的な支持を集めていました。

その才能を活かし、2018年と2020年にエッセイを刊行しています。

そして、2022年『御伽の国のみくる』で小説家デビューを果たし、BiSH解散後から作家活動を本格的にスタートしました。

モモコグミカンパニーさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

モモコグミカンパニーさんのプロフィール、結婚や彼氏、経歴・学歴についてまとめてみました。

とても可愛くて才能があり、今後さらに売れっ子になること間違いなしですね。

これからも、モモコグミカンパニーさんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました