塚本恋乃葉の父親は元カープ!大学・高校・中学など学歴は?彼氏と好きなタイプや身長も調査!

タレント
スポンサーリンク

2023年11月、多くの大物女優を輩出した『第46回ホリプロタレントスカウトキャラバン』で見事グランプリ受賞を果たし、タレントデビューした塚本恋乃葉さん。

名前の読み方は「恋乃葉・このは」さんです。

父親が元プロ野球選手ということもあり、超運動能力が高くて超元気な″ナチュラルガール″で、今後バラエティ番組での活躍が期待されています。

そこで、塚本恋乃葉さんのプロフィール、家族、学歴・経歴、彼氏と好きな男性のタイプをまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:塚本 恋乃葉
読み方:つかもと このは
生年月日:2004年10月26日
年齢:19歳(2024年1月時点)
出身地:広島県
身長:168cm
血液型:A型
職業:タレント
趣味:野球観戦(カープファン)・食べること・サウナ
特技:バレーボール・短距離走・メンタルが強いこと
事務所:ホリプロ

スポンサーリンク

塚本恋乃葉さんは、2004年10月26日に広島県で生まれました。

年齢は19歳になります(2024年1月時点)。

家族構成は「父親・母親・長女・次女・本人」の5人家族で3人姉妹の末っ子

父親は元プロ野球選手の塚本善之(つかもとよしゆき)さんです。

また、長女の姉は26歳、次女の姉は23歳ということがわかっています(2024年1月時点)。

父親・塚本善之さんは、1969年11月14日に京都府綴喜郡宇治田原町に生まれ、年齢は54歳です(2024年1月時点)。

出身高校は「京都府立西城陽高校」で、高校を卒業後の1987年、ドラフト5位指名で広島東洋カープに入団。

1990年に現役引退後、競輪選手として1993年にデビューを果たし、121勝(優勝1回)を挙げています。

その後、2017年1月12日に競輪選手を引退しました。

もちろん、塚本恋乃歌さんは生粋の″カープ女子″です。

塚本恋乃葉さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

塚本恋乃葉さんの出身小学校を調べてみましたが、未公表のためわかりませんでした。

おそらく、広島県内の小学校に通っていたと思われます。

小学校4年生からバレーボールを始めました。

出身中学校は、広島県にある「広島市立五日市南中学校」です。

中学時代はバレーボール部に所属しています。

スポンサーリンク

塚本恋乃葉さんの出身校は、広島県広島市にある私立の女子校「安田女子高校」です。

ちなみに同校の卒業生に、タレント・加藤紗里さん、プロゴルファーの藤井かすみさんがいます。

高校時代も本格的にバレーボールをしていました。

ポジションはミドルブロッカーでキャプテンとして活躍し、広島県の国体選手候補にも選ばれている逸材でした。

塚本選手は父親・善之さんのDNAを受け継ぎ、運動神経が非常に高く、50mを6.9秒で走り抜ける俊足の持ち主です。

スポンサーリンク

塚本恋乃葉さんは高校を卒業後、広島県内にある大学に進学しました。

通っている大学を調べましたが、公表していないためわかりませんでした。

ちなみに、小中高とバレーボールを真剣にやっていたため、特に芸能界に興味はなかったそうです。

しかし、周囲から「モデルになったら?」と勧められ、2022年に「第45回ホリプロタレントスカウトキャラバン(TSC)」に参加。

この時はファイナリストの前の3次審査で落選しています。

それにめげず、2023年にもTSCに参加し見事をグランプリを受賞しました!

応募総数・20824名の中から頂点に選ばれたのです。

塚本さんは受賞後、インタビューで以下のように喜んでいました。

グランプリが決まった瞬間、驚きと喜びが交ざった笑顔を見せた。塚本さんは「本当にまだ実感が湧かなくて。でも、ぶち(=すごく)うれしい。足が震えてます。これからも人間として成長していきます。オーディションスタッフさんにはいつも感謝です。ここがゴールではなく、スタートだと思って頑張ります」。最後はうれし涙がこぼれた。

2023年11月5日 スポーツ報知より引用

塚本恋乃葉さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

とても可愛い塚本恋乃葉さんなので、彼氏がいるのか気になりますね。

そこで調べてみたところ、まだデビューしたばかりなので熱愛報道はありませんでした。

これから売れっ子のタレントになるため、今は仕事に集中していると思います。

ちなみに、今まで彼氏がいなかったが、めちゃくちゃモテていたそうです。

また好きな男性のタイプは、俳優の吉沢亮さんと取材で答えていました。

スポンサーリンク

塚本恋乃葉さんのプロフィール、家族、学歴・経歴、彼氏と好きな男性のタイプをまとめてみました。

バラエティ番組だけでなく、運動神経が高いのを生かしてスポーツ番組にも出演して欲しいですね。

これからも、塚本恋乃葉さん芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました