勝野洋輔の学歴(大学・高校時代)と刺繍を学んだ専門学校は?父・母と身長・年齢も調査

タレント
スポンサーリンク

父親は名俳優・勝野洋さん、母親はタレント・キャシー中島さんである、芸能界の超サラブレッド・勝野洋輔(かつのようすけ)さん。

勝野洋輔さんは、高校時代に俳優デビュー、その後フランス・パリに留学した経験があり、現在は手芸家・デザイナーとしても大活躍しています。

そこで、勝野洋輔さんのプロフィール、学歴・経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

勝野洋輔 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:勝野 洋輔(かつの ようすけ)
別名義:洋輔
生年月日:1983年10月19日
出身地:静岡県御殿場市
身長:183cm
血液型:A型
特技:英会話・フランス語・手芸・乗馬
趣味:海外旅行

勝野洋輔さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

勝野洋輔の父親と母親

勝野洋輔さんは、1983年10月19日に静岡県御殿場市に生まれ。

父親は勝野洋(かつのひろし)」さんで、1974年に大ヒットテレビドラマ『太陽にほえろ!』デビューし、現在も大活躍している超大物俳優です。

母親は「キャシー中島」さんで、16歳の頃からモデル、歌手・タレント、そして「ハワイアンキルトの第一人者」です。

また、勝野さんは生粋の日本人、キャシー中島さんの母親が日本人、父がアイルランド系アメリカ人のハーフで、勝野洋輔さんはクオーターです。

勝野洋輔さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

勝野洋輔は高校時代に俳優デビュー

勝野洋輔さんの出身高校は、東京都にある私立高校です。

同校は「偏差値・57」もある、とても優秀な進学校です。

当時からイケメンで長身の勝野さんは、2003年、高校1年の時にテレビドラマ『14か月』(読売テレビ)で俳優デビューをしています。

また、同年公開された映画『劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』にも出演しています。

スポンサーリンク

勝野洋輔は大学を中退しファッション専門学校へ

勝野洋輔さんは高校を卒業後、大学に進学しました。

しかし、2004年に東京都渋谷区にある日本トップクラスのファッション専門学校「文化服装学院 ファッション工芸科」へと入学します。

そして、2010年4月、26歳の時から4年間、フランス・パリに渡り、

刺繍学校ECOLE DE LESAGE(エコール・ドゥ・ルサージ)

被服学校LECOLE DE LA CHAMBRE SYNDICALEエコール・ドゥ・ラ・シャンブル・サンディカル)』

に留学しました。

その後、2015年に日本へ帰国し、手芸家・カバンなどのデザイナーとして活動をスタートします。

勝野さんが刺繍にのめり込んだ理由は、幼少期の頃から「ハワイアンキルトの第一人者」の母親・キャシー中島さんの影響が大きったようです。

勝野洋輔さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

勝野洋輔さんのプロフィール、学歴・経歴をまとめてみました。

マルチに活躍する勝野洋輔さんですが、今後どんな俳優、タレント、そしてデザイナーになっていくのか、とても楽しみですね。

これからも、勝野洋輔さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました