小倉久寛が結婚した嫁は速水渓だが子供はいる?馴れ初めのドラマは?

俳優
スポンサーリンク

テレビドラマ、映画、舞台、そして声優、ナレーターなど、幅広く芸能界で活躍している俳優・小倉久寛(おぐらひさひろ)さん。

小倉久寛さんは元タカラジェンヌのとても美しい速水渓(はやみけい)さんと結婚され、幸せな毎日を過ごしています。

そこで、小倉久寛さんと速水渓さんの馴れ初め、子供についてまとめてみました。

スポンサーリンク

小倉久寛さんは1994年、39歳の時に結婚しています。

結婚した奥様は、宝塚歌劇団で活躍していた元女優・速水渓(はやみ けい)さんで、12歳年下になります。

速水渓さんは元タカラジェンヌで、1984年に超難関の宝塚音楽学校に入学。

そして、1986年に宝塚歌劇団に72期生として入団。

ちなみに、同期には女優・紫吹淳さんがいたそうです。

1988年に退団し、女優としてテレビドラマに出演していました。

その後、小倉さんと結婚してから、芸能活動を休止しています。

スポンサーリンク

小倉久寛さんと奥様・速水渓さんは、1992年にテレビドラマ『ハイスクール大脱走』(テレビ東京系列)で共演したのが、初めての出会いです。

背が高くて髪の毛が長く、カッコよく撮影スタジオに入ってくる速水さんに一目ぼれ。

当時、速水渓さんは宝塚歌劇団を退団して間もなく、あまりドラマの撮影に馴染んでいなかったそうです。

そこで、小倉久寛さんは優しくアドバイスをしてあげたそうです。

そして、小倉さんはテレビドラマの打ち上げの時に、共演者に速水さんの電話番号を聞き、電話をしました。

その時の速水さんの印象は「声が凄く良かった」そうです。

それがきっかけとなり2人は交際をスターします。

スポンサーリンク

小倉久寛さんと速水渓さんは、約2年間の交際中を経て結婚されています。

交際期間中に小倉さんは何度も「結婚して欲しい」とストレートにプロポーズをしました。

しかし、速水さんはなかなかOKを出さなかったそうです。

それでもめげずに、小倉さんは2年間、100回くらいプロポーズし続けて、速水さんは「いいよ」と結婚を承諾しました。

その時に小倉さんは「人並に結婚できるんだ」という喜びで、とても不思議な感じがしたそうです。

スポンサーリンク

小倉久寛さんと奥様・速水渓さんとの間には子供がいません。

ただ2人は、ポメラニアンとチワワのミックス犬「ポポ丸」を飼っています。

旅行にも一緒に行くほどポポ丸はとても可愛がられていて、家族で一番偉い存在になっているそうです。

スポンサーリンク

名前・本名:小倉 久寛(おぐら ひろひさ)
生年月日:1954年10月26日
年齢:69歳(2023年12月時点)
出身地:三重県度会郡紀勢町(現在:大紀町)
身長:160cm
血液型:A型
職業:俳優・声優・ナレーター
所属劇団:劇団スーパー・エキセントリック・シアター
事務所:アミューズ

小倉久寛さん 公式Xより引用
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました