ハリー杉山の父の家系が王族!?母と兄弟や年齢と身長、出身の高校と大学など学歴も調査

タレント
スポンサーリンク

ハリー杉山さんは、バラエティ番組、テレビドラマ、ラジオなど、幅広く大活躍していますね。

父親はイギリス王族の子孫であるエリートで、ハリー杉山さんもそのDNAを受け継ぎ、超頭が良くてイケメンの、ハイスペックなハーフタレントです。

そこで、ハリー杉山のプロフィール、父親・母親、学歴をまとめました。

スポンサーリンク

ハリー杉山 プロフィール 本名、年齢、身長

名前:ハリー 杉山
旧名:杉山 ハリー
本名:ヘンリー・スギヤマ・エイドリアン・フォリオット・スコット=ストークス
生年月日:1985年1月20日
年齢:38歳(2023年6月時点)
出身地:日本・東京都
身長:184cm
血液型:O型
所属事務所:テイクオフ

ヘンリー杉山さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ハリー杉山の父親と母親、兄弟について

ハリー杉山の父親は超エリート

ハリー杉山さんは、1985年1月20日に東京都で生まれ、年齢は38歳です(2023年6月時点)。

家族構成は、父親、母親、ハリー杉山さんの3人家族の1人っ子です。

父親はイギリス人のヘンリー・スコット・ストークスさんで、フィナンシャルタイムズの初代東京支局長、ニューヨークタイムズ東京支局長・アジア総支局長をされていました。

ちなみに、ヘンリーさんは世界一といわれるイギリスの「オックスフォード大学」を卒業されています。

ハリー杉山さんは父親のことを尊敬してとても愛していましたが、2022年4月22日に亡くなられたことを、自身のTwitterに投稿していました。

下の写真は、ハリー杉山の父親・ヘンリーさんの若い時の社員です。

ヘンリー杉山さん公式インスタグラムより引用

ハリー杉山の父親は王族の子孫

ハリー杉山さんの父親・ヘンリー・スコット・ストークスさんの父方の家系は、イギリスのプランタジネット朝の第5代イングランド王エドワード1世の子孫になります。

また、イギリスのロックバンド「フローレンス・アンド・ザ・マシーン」のボーカルであるフローレンス・ウェルチさん元駐日英国大使・サー・オスカー・モーランドの親戚でもあります。

ハリー杉山の母親

ハリー杉山さんの母親は日本人のあき子さんです。

18歳の時にフランスへ留学し、19歳の時にヘンリーさんと出会ったそうです。

下の写真が母親のあき子さんですが、とても若くてきれいですね。

ヘンリー杉山さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ハリー杉山の学歴

ハリー杉山の中学校・高校時代も頭がいい

ハリー杉山さんは、11歳の時に母親と一緒にイギリスに移住します。

出身の中学校・高校は、イギリスの超難関校で名門のパブリックスクール「ウインチェスター・カレッジ」に入学しました。

当時からハリーさんは頭が良くて、この学校の入学試験では、120人中7位の成績で合格しています。

ハリー杉山は一流ブランドのモデルだった

ハリー杉山さんは高校を卒業後、日本に戻り投資銀行に勤務しながら、モデルの副業をしていました。

資生堂MA CHÉRIE、ユニクロ、リーバイスの広告、ルイ・ヴィトン、エルメス、ミッソーニなど、超一流ブランドのファッションショーに出演しています。

ハリー杉山の大学時代

ハリー杉山さんは、20歳の時に再びイギリスに渡り、名門大学「ロンドン大学 東洋アフリカ化研究学院」中国語を専攻します。

大学在学中の2年生の時に中国へ渡り、「北京師範大学」に1年間語学留学をしていました。

そして、大学3年生の時にロンドン大学に戻って、韓国語を勉強する予定でしたが、大学を中退して日本に帰国しています。

ちなみにハリーさんは、母語の英語、日本語、中国語、フランス語、ラテン語、韓国語、なんと6カ国語を話すことができます。

ヘンリー杉山さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

ハリー杉山のプロフィール、父親・母親、学歴をまとめました。

家柄も良く、イケメンで、頭が良くて、非の打ち所がないハイスペックで、とても魅力的なハーフタレントでした。

まだまだ、多くのテレビ番組で活躍しそうですね。

これからも、ハリー杉山さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました