中村歌昇の結婚した妻と子供やイケメンの弟は?本名などプロフィールと経歴や事務所も調査

歌舞伎役者
スポンサーリンク

イケメン歌舞伎俳優の四代目・中村歌昇(かしょう)さんが、バラエティ番組『有吉ゼミ』に出演しました。

中村歌昇さんは25歳の時に結婚、現在3人の子供がいて、長男と次男は歌舞伎で初舞台を踏んでいます。

また、弟・中村種之助さんも歌舞伎役者として活躍しています。

そこで、中村歌昇さんの結婚、妻と子供、弟・中村種之助さん、プロフィールと経歴をまとめました。

スポンサーリンク

中村歌昇の結婚した妻、馴れ初めについて

中村歌昇さんは、2014年10月に「山田流 箏曲萩岡派四代目家元」の萩岡松韻さんの次女・萩岡信乃(しの)さんと婚約し、2015年3月に結婚式を挙げました。

中村歌昇さんは34歳、萩岡信乃さんは37歳で、3歳年上の姐さん女房です。

2人はお互いの父親が小学校の同級生という縁で、出会ったそうです。

萩岡信乃さんの父親・萩岡松韻さんは、琴の世界でとても有名な方で、東京藝術大学音楽学部邦楽科の教授をされています。

2人の結婚式には500名も参加され、盛大に行われました。

ORICON NEWS公式Twitterより引用
スポンサーリンク

中村歌昇の子供について

中村歌昇さんには、以下のとおり3人の子供がいます。

●長男:中村 種太郎(本名・小川綜真)…2016年2月生まれ/7歳
●次男:中村 秀乃介(本名・小川悠真)…2018年12月生まれ/4歳
●長女:名前未公表…2022年10月生まれ/0歳

長男・中村種太郎さんは、2019年9月の歌舞伎座『伊賀越道中双六(いがごえどうちゅうすごろく)沼津』で初お目見得します。

そして、長男・中村種太郎さん、次男・中村秀乃介さんそろって、2022年9月4日歌舞伎座『秀山祭九月大歌舞伎』、第一部『菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)寺子屋』で初舞台を踏みました。

サンスポ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

中村歌昇 プロフィール 本名、年齢、身長、事務所

名前:四代目 中村 歌昇(よだいめ なかむら かしょう)
本名:小川 雄朗(おがわ たけお)
生年月日:1989年5月6日
年齢:34歳(2023年6月時点)
出身地:東京都
屋号:播磨屋(はりまや)
家紋:揚羽蝶、つるかたばみ
身長:168cm
体重:62kg
血液型:B型
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

スポンサーリンク

中村歌昇の経歴

中村歌昇さんは、1989年5月6日に父親・三代目中村又五郎さんの長男として、東京都で生まれました。

1994年の5歳の時に、歌舞伎座『道行旅路の嫁入』の旅の若者で四代目・中村種太郎を名乗り初舞台を踏みました。

そして、2011年9月に、歌舞伎座『菅原伝授手習鑑』の車引の舎人杉王丸ほかで、四代目・中村歌昇を襲名します。

2013年には、大手アパレルメーカー・オンワード樫山のメンズブランド「五大陸」のアンバサダーに選ばれています。

中村さんは歌舞伎だけでなく、2015年12月にテレビドラマ『下町ロケット』へ研修医・葛西役で出演。

また、2023年3月には映画『犬、回転して、逃げる』にも出演しました。

映画.com公式Twitterより引用
スポンサーリンク

中村歌昇の弟・中村種之助について

中村歌昇さんの弟・中村種之助(なかむらたねのすけ)さんも、歌舞伎役者として活躍されています。

中村種之助さんは、1993年2月22日に東京都で生まれ、年齢は30歳(2023年6月時点)で、中村歌昇さんの4歳年下になります。

本名は「小川暁久(おがわあきひさ)」で、1999年2月の6歳の時に、歌舞伎座『盛綱陣屋』の小三郎役で初舞台を踏みました。

中村種之助さんもイケメンで、歌舞伎界のイケメン兄弟として有名です。

中村歌昇さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

中村歌昇さんの結婚、妻と子供、弟・中村種之助さん、プロフィールと経歴をまとめました。

歌舞伎の舞台だけでなく、どんどんテレビドラマやバラエティ番組に出演していただき、歌舞伎界を盛り上げて欲しいですね。

これからも、中村歌昇さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました