はしのえみの結婚した旦那と娘は?若い頃の経歴や学歴(高校・中学校)と年齢や出身地も調査

タレント
スポンサーリンク

若い頃に『王様のブランチ』でレギュラーを務め「姫様キャラ」で大ブレイクしたはしのえみさん。

現在でも、タレント・女優として活躍しています。

そこで、はしのえみさんの結婚、旦那と子供(娘)、プロフィール、学歴と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

はしのえみの結婚、旦那について

はしのえみの結婚相手、馴れ初め

はしのえみさんは、2009年1月1日に結婚しました。

結婚相手は俳優の綱島郷太郎(つなしまごうたろう)さんです。

2人は、2006年に放送されたテレビドラマ『みこん六姉妹』(TBS系)で共演したことが、交際するきかっけだったそうです。

ちなみに、2人は同じ学年になります。

名前:綱島 郷太郎(つなしま ごうたろう)
生年月日:1973年5月16日
年齢:50歳(2023年7月時点)
出身地:東京都
身長:176cm
体重:68kg
血液型:O型
職業:俳優・声優
所属劇団:劇団青年座
最終学歴:東京都立狛江高校

ORICON NEWS公式twitterより引用
AXN海外ドラマ公式twitterより引用
スポンサーリンク

はしのえみの娘について

はしのえみさんは、2015年5月16日に第1子を妊娠したことを発表。

そして、同年10月16日に女の子を出産し、年齢は8歳になります(2023年7月時点)。

とても難産で、予定外であった帝王切開で出産されたそうです。

娘さんの名前は「おはな」ちゃんで、はしのさんは名前の由来について、以下のように話しています。

名前の由来について「おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように」という願いと、ハワイの言葉で「家族」や「心の絆」という意味がある、と説明。そして、「娘が、家族のような心の絆で結ばれた人々と、たくさん出会えますように…そんな願いも込めました」と思いを語った。

2015年10月30日 ORICON NEWSより引用
綱島郷太郎さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

はしのえみ プロフィール 本名、年齢、出身地

名前:はしの えみ
本名:綱島 恵美(つなしま えみ)
旧姓:橋野(はしの)
生年月日:1973年10月23日
年齢:49歳(2023年7月時点)
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
趣味:総本収集
事務所:佐藤企画

鹿児島読売テレビ公式twitterより引用

はしのえみの家族

はしのえみさんは、1973年10月23日に鹿児島県鹿児島市で生まれ、年齢は49歳です(2023年7月時点)。

家族構成は「父親・母親・兄・はしのえみさん」の4人家族です。

スポンサーリンク

はしのえみの学歴(中学校・高校)

はしのえみの中学校時代

はしのえみさんの出身中学校は、鹿児島県鹿児島市にある「鹿児島市立桜丘中学校」です。

中学時代はテニス部に所属していていました。

この中学校の卒業生には、女優で歌手の上白石萌音さん、元HKT48の宮脇咲良さん、女子プロゴルファーの勝みなみさんがいます。

はしのえみは高校時代に芸能界デビュー

はしのえみさんは中学校を卒業後「鹿児島県立松陽高校」に進学します。

その後、高校2年生の時に女優として活動することが決まり、上京して定時制の高校「都立新宿山吹高校」に転校しました。

そして、高校3年生から萩本欽一さんプロデュースの劇団「欽ちゃん劇団」に入団。

欽ちゃん劇団に在籍中は芝居だけでなく、勝俣州和さんがいた男性アイドルグループ「CHA-CHA」のバックダンサーや、アイドルグループ「CHU-CHU」「ブカブカ」などに参加していました。

スポンサーリンク

はしのえみは『王様のブランチ』で大ブレイク

はしのえみさんは、1996年7月、22歳の時に人気バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS)の「ブランチレポーター」に就任します。

1998年には「BRAN-KO」を結成し、CDデビューを果たしました。

また、王様のブランチでは「お姫様」のキャラクターでレポーターを行い、大人気となります。

1998年4月から芸名を「橋野恵美」から「はしのえみ」に改名しました。

2001年4月から2005年3月まで、国民的バラエティ番組『笑っていいとも!』にレギュラーとして出演。

そして、先述のとおり、2006年に放送された『みこん六姉妹』(TBS系)で、テレビドラマ初主演を果たします。

ちょっと福岡行ってきました!公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

はしのえみさんの結婚、旦那と子供(娘)、プロフィール、学歴と経歴をまとめてみました。

現在、子育てが大変だと思われますが、テレビやドラマなどの芸能活動も頑張って欲しいですね。

これからも、はしのえみさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました