愛甲ひかりは姉も可愛いが彼氏は?大学・高校時代と生年月日・実家など経歴wikiプロフィール

モデル
スポンサーリンク

大ブレイク中の女優でモデル・愛甲ひかり(あいこうひかり)さん。

2021年から出演中の『人生最高レストラン』で、豪快な飲みっぷりが多くの視聴者を魅了しています。

愛甲ひかりさんの姉も超可愛くて、ファッションモデルとて活躍しています。

そこで、愛甲ひかりさんのプロフィール、実家・家族、彼氏、高校・大学時代についてまとめてみました。

スポンサーリンク

愛甲ひかり プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:愛甲 ひかり
読み方:あいこう ひかり
生年月日:12月12日
年齢:非公表
出身地:宮崎県宮崎市
身長:155cm
サイズ:B81cm/W58cm/H81cm
趣味:旅行・写真・料理
特技:英会話・韓国語
事務所:TRUSTAR

愛甲ひかりさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

愛甲ひかりの実家・家族(父親・母親・姉・弟)

愛甲ひかりさんは、12月12日に宮崎県宮崎市に生まれ、年齢は非公表です。

家族構成は「父親・母親・姉・愛甲ひかりさん・弟」の5人家族です。

家族はとても仲が良く、年に一度家族で旅行に行くそうです。

愛甲さんは取材で、以下のように話しています。

家族が大好きで、年に一度はみんなで旅行に行っています。旅行に行くとモヤモヤしていたことも忘れてリセットされて、本来の自分に戻れる気がするんです。コロナ前には海外にもよく行っていて、最後は家族でキューバに行きました。姉の発案でしたが、全く違う文化が楽しくて、路上で家族揃ってドレッドヘアにしてもらったのがいい思い出です(笑)。

引用元:allNATURAL
スポンサーリンク

愛甲ひかりは姉・愛甲千笑美とアパレルをやっていた

愛甲ひかりさんの姉は、ファッションモデルの「愛甲千笑美(あいこうちえみ)」さんです。

姉・千笑美さんは、1991年11月6日に生まれ、年齢は31歳です(2023年9月時点)。

ですので、愛甲ひかりさんの年齢は、確実に30歳以下だということがわかりました。

2015年、愛甲ひかりさんは上京していますが、それから姉・千笑美と一緒に暮らしています。

また、以前2人はアパレルをやっていたこともあり、とても仲良い姉妹であることがわかります。

愛甲さんは取材で、以下のように話しています。

以前、姉とアパレルをやっていたのですが、その時には休みがとれたら毎月のように東大門(トンデムン)に買い付けに行っていました。向こうに友達もいるので、いろんな情報を教えてもらってコスメを買ったり、コアなカフェに行ったり、タッカンマリを食べたり。何度も行っているので、観光というよりも自然な旅をしていました。

引用元:allNATURAL

【愛甲千笑美 プロフィール】
名前:愛甲 千笑美(あいこうちえみ)
生年月日:1991年11月6日
年齢:31歳(2023年9月時点)
出身地:宮崎県宮崎市
身長:169cm
サイズ:B78cm/W58cm/H84cm
所属事務所:テンカラット

愛甲ひかりさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

愛甲ひかりの熱愛彼氏は?結婚はしてる?

現在、愛甲ひかりさんに、彼氏がいるか調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

今まで週刊誌などで熱愛をスクープされたこともありません。

もちろん、結婚もしておらず独身です。

現在は、お仕事が忙しいので、恋愛にかける時間はあまりないのかもしれませんね。

これから、愛甲ひかりさんのプライベートに関する、新しい情報がわかり次第記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

愛甲ひかりの出身高校は「日向学院高校」

愛甲ひかりさんの出身高校は、地元・宮崎県宮崎市にある男女共学のミッションスクール「日向学院高校」です。

この高校は、偏差値58もある優秀な高校で、愛甲ひかりさんが頭が良いことがわかります。

愛甲ひかりさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

愛甲ひかりは「中央大学」の出身

愛甲ひかりさんは高校を卒業して地元・宮崎県を離れ、東京都八王子市にある「中央大学文学部人文社会学科国文学専攻」へ進学します。

大学時代は「アスレチック同校会」のサークルに入っていました。

愛甲さんは、当時からとても可愛くて、2019年から本格的に芸能活動をスタートしています。

スポンサーリンク

まとめ

愛甲ひかりさんのプロフィール、実家・家族、彼氏、高校・大学時代についてまとめてみました。

とても可愛くて愛嬌のある愛甲ひかりさんは、今後ドラマやテレビ番組で大活躍しそうな予感がしますね。

これからも、愛甲ひかりさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました