知花くららの実家は?ゴリと親戚?学歴(大学・高校時代)や家族(父・母・兄弟)も調査

モデル
スポンサーリンク

モデル・女優として大活躍している知花くらら(ちばなくらら)さん。

知花くららさんは、2006年に「ミス・ユニバース・ジャパン」に選ばれ世界大会で総合2位に輝いた超美人、しかも超高学歴の才色兼備な女性で″二級建築士″の資格も取得しています。

そんな知花くららさんは、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんと親戚でもあります。

そこで、知花くららさんの家族(父親・母親・兄弟)と実家、ゴリさんとの関係、学歴(大学・高校・中学・小学校時代)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

知花くららの家族(父親・母親・兄弟)と実家について

知花くららさんは、1982年3月27日に沖縄県那覇市で生まれ、年齢は41歳です(2023年10月時点)。

家族構成は「父親・母親・知花くららさん・弟」4人家族です。

弟は知花さんの6歳年下になります。

父親は金融関係の仕事されており、祖父母は地元・沖縄県那覇市、米軍の住宅地がある近くに自転車屋を経営していました。

スポンサーリンク

知花くららとガレッジセール・ゴリと親戚?

知花くららさんとお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリ(本名・照屋 年之)さんは親戚になります。

お2人の父親は従兄弟(いとこ)の関係にあり、知花さんとゴリさんは再従兄(はとこ)になります。

ゴリさんは、2007年3月10に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち』で、知花さんにいわれるまで、親戚だったことを知らなかったそうです。

また、お2人は2022年9月2日に開催された『第37回国民文化祭 第22回全国障害者芸術・文化祭「美ら島おきなわ文化祭2022」プレイベント東京早咲き祭』にMCとして共演しています。

お2人はその時のインタビューで、以下のようにコメントしています。

ゴリは「くららとは親戚で。見比べてみると不思議だと思いますけど同じ遺伝子が入っている。クオリティ、こんなにも違うかね」と、2006年のミス・ユニバース世界大会で総合第2位に輝いた知花との共通点を苦笑いでアピール。
知花は「はとこでございますから」と続柄も明かした。

2022年9月2日 ORICON NEWSより引用
知花くららさん公式Xより引用
スポンサーリンク

知花くららは上智大学時代にフランスへ留学

知花くららさんは1年間の浪人生活を経て、東京都千代田区にある「上智大学 文学部教育学科(現在・総合人間科学部教育学部)」に進学しました。

フランス映画が大好きだったこともあり、大学2年生の夏休みにフランスに渡り、約1か月間短期留学を経験されています。

また、大学3年生の時も約9か月間パリに語学留学し、その間フラメンコを学ぶために、約3か月間スペインにも滞在していました。

知花さんは、留学中フランスの生活が相当楽しかったらしく、日本に帰りたくないと思ったそうです。

スポンサーリンク

知花くららは京都芸術大学を卒業し二級建築士になる

知花くららさんは、2019年4月「京都芸術大学通信教育学部 建築デザインコース」に編入します。

高校時代、建築にも興味がありましたが、理系ではなく文系であったため、建築に関する大学には進学しませんでした。

そして、2021年3月、知花さんは第2子となる次女を妊娠中に同大学を卒業し、無事同年7月に次女を出産されます。

さらに、2人の子供を育てながら、2022年に「二級建築士」の試験に見事合格しました。

知花さんは、二級建築士試験に合格後、自身のインスタグラムで以下のように投稿をしています。

「この子がお腹にいた頃に建築学科を卒業して。お腹の中で、試験も一緒に頑張ってくれて、生まれたあとも、母の学びに付き添ってくれました。そして長女も、ここまでずっとママのお勉強を見守ってくれて」と振り返り、「思えば、2019年の大学編入から、私の学びは妊娠出産・育児、そして2人の成長とともにありました。スタート地点に立ちました。ママもまだまだこれから目標に向かってがんばるね。ありがとう」と決意を新たにした。

2022年12月1日 ORICON NEWSより引用

知花さんは、子育てや家事を両立して試験に合格しており、この投稿に多くの女性から賞賛の声が寄せられました。

知花くららさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

知花くららは高校時代から才色兼備

知花くららさんの出身高校は、沖縄県島尻郡南風原町にある「県立開邦高校」です。

同校は現在「偏差値・67」もあるとても優秀な進学校で、沖縄県内でもトップクラスの高校で有名です。

先述のとおり、知花さんは英語が得意だったこともあり「英語科」に進学しました。

高校時代はソフトテニス部に所属しています。

また、生徒会長も務め、さらにボランティア活動にも積極的に参加しており、まさに才色兼備で模範的な高校生でした。

スポンサーリンク

知花くららの小学校と中学校時代

知花くららさんの出身小学校は、地元・沖縄県那覇市にある「那覇市立真嘉比小学校」です。

小学校時代は、クラシックバレエ、ピアノを習っていました。

当時からとても可愛かったこともあり、タレントのオーディションにも参加しています。


出身中学校は「那覇市立松島中学校」です。

知花さんはスポーツ万能で、高校時代と同じくソフトテニス部に所属していました。

さらに、中学1年生の時に英語のスピーチコンテストにも出場しています。

この頃から、とても頭が良かったと思われますね。

スポンサーリンク

知花くらら プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:知花 くらら(ちばな くらら)
本名:上山 くらら(かみやま くらら)
生年月日:1982年3月27日
年齢:41歳(2023年10月時点)
出身地:沖縄県那覇市
身長:173cm
血液型:A型
スリーサイズ:B90cm/W60cm/H90cm
職業:モデル・女優
事務所:テンカラット

知花くららさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

知花くららさんの家族(父親・母親・兄弟)と実家、ゴリさんとの関係、学歴(大学・高校・中学・小学校時代)についてまとめてみました。

今後も、芸能活動だけでなく、幅広い分野で活躍しそうですね。

これからも、知花くららさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました