太川陽介の実家と家族(父親・母親・兄弟)は?高校と中学時代の学歴や本名と出身も調査

タレント
スポンサーリンク

1976年にレコードデビューを果たし、3曲目のシングル『Lui-Lui(ルイルイ)』で大ブレイクした太川陽介(たがわようすけ)さん。

現在もタレント・俳優・歌手として、多くのテレビ番組に出演し大活躍しています。

そこで、太川陽介さんの家族(父親・母親・兄弟)、実家と本名、学歴(小学校・中学・高校)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

太川陽介 プロフィール 本名・年齢・出身・身長

名前:太川 陽介(たがわ ようすけ)
本名:坪倉 育生(つぼくら いくお)
生年月日:1959年1月13日
年齢:64歳(2023年10月時点)
出身地:京都府京丹後市
身長:171cm
血液型:A型
事務所:サンミュージックプロダクション

水バラ公式Xより引用
スポンサーリンク

太川陽介の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

太川陽介さんは、1959年1月13日京都府京丹後市に生まれ、年齢は64歳です(2023年10月時点)

本名は「坪倉 育生(つぼくら いくお)」です。

家族構成は以下のとおり5人家族で、太川さんは3人兄弟の末っ子です。

父親:坪倉 隆士さん 母親:坪倉 起久野さん 長男 次男 太川陽介さん

実家は「株式会社つぼりゅう」という呉服店を経営されています。

父親・坪倉隆士さんは83歳で亡くなられており、長男か次男のどちらかはわかりませんが、兄・坪倉安利さんが実家を継がれているようです。

スポンサーリンク

太川陽介は中学時代は野球部に所属

太川陽介さんの出身中学校は、地元・京都府京丹後市にある「京丹後市立大宮中学校(旧・大宮町立大宮中学校)」です。

太川さんは、幼少期からスポーツが大好きな少年で、中学時代は野球部に所属していました。

スポンサーリンク

太川陽介は高校時代に芸能界デビュー

太川陽介さんの出身高校は、地元・京都府京丹後市にある「京都府立峰山高校」です。

同校の先輩には、元プロ野球選手で監督も務められた「野村克也」さんがいます。


太川さんは高校時代、芸能事務所にスカウトされて、高校3年生の時に上京しています。

そのため、東京都世田谷区にある私立「日本学園高校」に転校しました。

スポンサーリンク

まとめ

太川陽介さんの家族(父親・母親・兄弟)、実家と本名、学歴(小学校・中学・高校)についてまとめてみました。

今後も多くのテレビ番組に出演していただき、多くの視聴者を和ませてほしいですね。

これからも、太川陽介さんの出演するテレビ番組に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました