羽場裕一の結婚した妻・さゆりは元女優!息子・涼介も俳優で相棒に出演していた

俳優
スポンサーリンク

大学時代から現在も俳優として多くのドラマ・映画・舞台で活躍している羽場裕一(はばゆういち)さん。

結婚された妻は元女優で、息子さんも俳優として活躍している芸能一家です。

そこで、羽場裕一さんの結婚した妻、子供についてまとめてみました。

スポンサーリンク

羽場裕一と妻・さゆりの馴れ初めは?

羽場裕一さんは結婚されています。

結婚相手は元女優で舞台を中心に活躍していた「羽場さゆり」さんです。

妻・ゆかりさんは、女優で演出家の渡辺えりさんが座長を務めていた「劇団3○○(げきだんさんじゅうまる)」で活動されていました。

また、脚本家として活動しており『世にも奇妙な物語』の脚本を担当したことがあるそうです。

お2人の大学時代に出会い、お互い役者を目指している時に励まし合っていたそうで、その後恋愛に発展し結婚されたといわれています。

渡辺えりさん公式Xより引用
スポンサーリンク

羽場裕一の子供は俳優・羽場涼介

羽場裕一さんと妻・さゆりさんとの間には息子さんがいます。

名前は「羽場涼介」さんで、1991年8月13日生まれ、年齢は32歳です(2023年10月時点)。

息子・涼介さんも父と同じく、俳優として活躍されています。

2013年から舞台、2015年からテレビドラマに出演しており、2017年には人気刑事ドラマ『相棒season16』に出演していました。

ちなみに、羽場裕一さんも相棒に出演していますが、まだ親子で共演したことはないようですね。

下の写真が、息子・涼介さんです。

羽場涼介さん公式Xより引用
スポンサーリンク

羽場裕一 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:羽場 裕一
読み方:はば ゆういち
生年月日:1961年4月1日
年齢:62歳(2023年10月時点)
出身地:長野県伊那市
身長:176cm
血液型:A型
事務所:シス・カンパニー

シス・カンパニー 俳優部 公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

羽場裕一さんの結婚した妻、子供についてまとめてみました。

いつか、羽場裕一さんと息子・涼介さんが共演している作品を見てみたいですね。

これからも、羽場裕一さんの名演技に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました