大西利空さんが今では高校生に。キングダムやるろうに剣心に出演の子役が広瀬すずさんと映画初共演

俳優
スポンサーリンク

俳優の大西利空(おおにしりく)さんが、広瀬すずさんと映画「水は海に向かって流れる」に出演します。
かつては映画「キングダム」「るろうに剣心」やドラマ「トドメの接吻」で子役を演じていた大西利空さん。
現在では高校生となり、広瀬すずさんの相手役に抜擢され、映画に出演します。

スポンサーリンク

キングダムへの出演

大西利空さんは、人気漫画「キングダム」が2019年に映画化された際に、主人公である信(子供時代)として出演しています。

キングダムへの出演前にも2016年の「金メダル男」、2017年の「3月のライオン」に子役として出演し、キャリアを積んでいます。

また、キングダム主演の山崎賢人さんが出演したドラマ「トドメの接吻」でも、子役を演じていて、その演技が評価されてキングダムへの出演を勝ち取っています。

大西利空 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

るろうに剣心への出演

大西利空さんは、映画「るろうに剣心 The Final」(2021年)にもメインキャストの明神弥彦役で出演しています。
るろうに剣心の映画は5作あり、大西さんが弥彦役を務めたのは4作目のThe Finalとなります。

役200人の応募者の中から、オーディションで弥彦役に大西さんが起用されることとなりました。
3作目までの弥彦役は田中偉登さん、大八木凱斗さんが演じていて、4作目は大西利空さんが弥彦役に抜擢されました。

大西利空 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

あな番には出演せず

大西利空さんの名前を調べていると、人気ドラマ「あなたの番です」が関連でヒットすることがありますが、出演はしていません

このドラマには、大野琉功(おおのりく)さんが子役として出演し、石崎一男役を演じています。
大西利空さんと名前の読み方が同じなので、混同されたせいか、あなたの番ですの関連が表示されますが、出演はしていません。

スポンサーリンク

水は海に向かって流れる

これまでに子役として数々の作品に出演してきた大西さん。
2023年の現在は高校生となり、すっかり大人の顔立ちとなりました。

広瀬すずさんの相手役に抜擢され、映画「水は海に向かって流れる」に出演します。
役400人の応募の中から、大西さんはヒロインの相手役である直達に選ばれました。

恋愛はしないと宣言するヒロイン榊役を演じる広瀬すずさん。
その榊に惹かれる高校生の直達役を演じるのが大西さんです。
大西さんと広瀬さんは本作が初共演となり、2023年6月9日に映画が公開されます。

大西利空 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

プロフィール

大西利空(おおにしりく)

2006年5月16日生まれ、東京都出身。
生後5ヶ月で芸能界入りし、芸歴と年齢は同じ。
2012年のドラマ「ゴーイング マイ ホーム」にレギュラー出演し、その後映画「るろうに剣心」「キングダム」、ドラマ「トドメの接吻」などに出演。
2023年には映画「水は海に向かって流れる」で広瀬すずさんと共演。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました