Miyu(ダンサー)は可愛いが結婚や彼氏は?年齢と身長や父親、経歴とプロフィールを調査

ダンサー
スポンサーリンク

『アナザースカイ』に世界一のハウスダンサー・Miyu(みゆ)さんが出演します。

Miyuさんは、水曜日のカンパネラさんの曲「エジソン」のMVに出演し、″足ダンス″がSNSで話題になった、Z世代を代表する次世代の超美人なダンサーです。

また、ZOZO創業者・前澤友作さんの月プロジェクト「dearMoon」のバックアップクルーに選ばれて注目されています。

そこで、Miyuさんのプロフィール、父親、ダンスの経歴、結婚と彼氏についてまとめました。

スポンサーリンク

Miyu(みゆ) プロフィール 年齢、出身地

名前:Miyu
読み方:みゆ
生年月日:1997年12月3日
年齢:25歳(2023年6月時点)
出身地:東京都
職業:ハウスダンサー
事務所:ASOBISYSTEM
特技:ハウスダンス世界チャンピオン、英会話、映像編集
趣味:犬と触れ合う、犬の動画を見る

Miyuさんは、国内外のバトルで多数のタイトルを持つ世界的なハウスダンサーです。

「ダンサー」の社会的な地位向上を目指していて、単独公演の開催、映像作品の発表、教育現場・公共イベントでのワークショップや講演もを行っています。

また、ファッションモデルや広告出演など、様々な分野で活動しています。

Miyuさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

Miyu(みゆ)を父親がサポート

Miyuさんは3歳でダンスを始め、8歳から本格的にHIPHOPを始めます。

父親も毎日レッスンに付き添いレッスンを録画して、夕食時にその動画を見ながら反省会をし、毎日の練習に活かしていました。

Miyuさんは中学2年生まで、1日8時間もダンスの厳しい練習をしていました。

そんな厳しい練習を耐えられたのは父親のおかげだと話しており、父親は常に「お前には才能がある!」と励まし、Miyuさんを前向きにしてくれたそうです。

スポンサーリンク

Miyu(みゆ)のキッズダンサー時代の活躍

Miyuさんはキッズダンサー時代に、日本のフリースタイルダンスチーム「ONPARADE(オンパレード)」のメンバーとして数々の大会で優勝し、多くのメディアに出演しました。

2011年11月27日開催された「TEENS MASTERPIECE 2011」で優勝を果たし、そのパフォーマンスが深夜番組『DANCE@TV』(テレビ東京系)に放映されています。

2012年には、バラエティ番組『スター☆ドラフト会議』(日本テレビ系)にも出演し、キレッキレのダンスを披露していました。

その後、主要なダンスをすべて学んで、ハウスダンスを極めることを選択します。

海外のハウスダンスシーンでは、体が大きい男性ダンサーが多い中、Miyuさん独自の「女性らしいしなやかなダンススタイル」を確立していきます。

スポンサーリンク

Miyu(みゆ)は19歳で世界一に

Miyuさんは中学生の時に友人の勧めで、世界で活躍しているダンサー・HIROさんのレッスンを受けるようになります。

そこで、海外のダンスキャンプに連れて行ってもらい、世界レベルのダンスを見て学び、さらに練習とバトルでの実践を積み重ねていきます。

そして、2017年の19歳の時にパリで行われた、世界最高峰のバトル大会『Juste Debout 2017 WORLD FINAL』に出場し、師匠であるHIROさんと共に優勝し、世界一になりました。

その後も、国内外のバトル大会で優秀な成績を収めています。

Miyuさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

Miyu(みゆ)は「エジソン」の″足ダンス″が話題に

2022年にMiyuさんは、水曜日のカンパネラさんの曲「エジソン」のミュージックビデオに出演し、イスに座ったままステップを披露した″足ダンス″が大変話題になりました。

「エジソン」のミュージックビデオは、公式YouTubeチャンネルで3600万回再生を突破しています(2023年6月5日時点)。

また「TikTok Awards 2022」で人々を圧倒したダンスクリエイターに贈られる「Dance Creator of the Year」を受賞し、SNS上でも有名な存在になりました。

引用元:水曜日のカンパネラ公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

Miyu(みゆ)は前澤友作の月周回プロジェクトに参加

2022年12月に、ZOZO創業者の前澤友作さんが主催する、民間人初の月周回を目指す「dearMoon」プロジェクトに参加する8人のクルーと、バックアップメンバーが発表されました。

「dearMoon」プロジェクトは、2021年に世界中から参加希望のアーティストを公募し、約100万人の応募があったそうです。

このメンバーになるために、Miyuさんも応募していました。

そして、Miyuさんは様々な審査の中でプロジェクトへの思いをアピールした結果、日本人唯一となるバックアップクルーに選ばれたのです。

Miyuさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

Miyu(みゆ)は紅白にも出演

Miyuさんはアーティストが行う、ライブやコンサートのサポートし、自身もバックダンサとして出演しています。

2019年に、MISIAさんのバックダンサーとして『第70回 NHK紅白歌合戦』に出演しました。

2022年には、Superflyさんが行った『15th Anniversary Live Get Back』のライブサポートをしています。

スポンサーリンク

Miyu(みゆ)の結婚、彼氏について

とても美人でスタイル抜群のMiyuさんなので、結婚や彼氏のことが気になりますよね。

そこで、ネットやSNS、2chなど、調べてみましたが、現在結婚しているという情報は見つかりませんでした。

まだ、25歳ということで結婚するのも早すぎますよね。

また、ネット上では前澤友作さんの彼女ではないか?と噂されていますが、本当であると確信を持てる情報はありませんでした。

今後、Miyuさんのプライベートな情報がわかり次第、記事を更新していきたいと思います。

Miyuさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

Miyuさんのプロフィール、父親、ダンスの経歴、結婚と彼氏についてまとめました。

25歳という若さですが、自分のことだけでなくダンサーの地位向上のために、活動をしていて素晴らしいですね。

Miyuさんのさらなる活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました